tomorrow10yen's Posts

世界ノマドを目指す前にやっておきたい8つのこと。目の前の仕事。

世界ノマドを目指す前にやっておきたい8つのこと。目の前の仕事。

■こんにちは。トゥモローです。   『世界ノマドを目指す前にやっておきたい8つのこと』   最後の8つめは、 『目の前の仕事を一生懸命やる』です。     こんな人は、ノマドになれない。   ■世界ノマドの人たちは、 自分の人生に、自分で責任を持っています。   会社や他人に頼るのではなく、 自分の力で社会に貢献し、 収入を得ているわけです。   ■だから、まずは目の前の仕事を、 一生懸命やってみてください。   何かに一生懸命になったことがない人は、 世界ノマドにはなれません。     トゥモローが初めてやったアルバイト   ■ボクは運良く、 初めてやったレストランのアルバイトで、 このことを、教えてもらえました。   当時のボクは、高校1年生。   お金が欲... »

世界ノマドを目指す前にやっておきたい8つのこと。PCをさわる。

世界ノマドを目指す前にやっておきたい8つのこと。PCをさわる。

■こんにちは。トゥモローです。   『世界ノマドを目指す前にやっておきたい8つのこと』   7つめのやっておきたいことは、 『PCをさわる』です。     好きな場所で仕事ができるのは○○のおかげ。   ■ボクがこれだけ世界を自由に移動できるのも、 PCの軽量化と、Wi-Fi(無線LAN)の環境があるから。   ボクの愛機は、MacBook Airですが、 本当に軽くて、薄い。 持ち運びがめちゃくちゃ楽です。   そして、今では世界中、 ホテルやカフェにWi-Fi環境があるから、 どこにいても仕事ができます。( ´ ▽ ` )ノ     ■でも、裏を返せば、 パソコンがなかったら、 やっぱり日本で仕事をする、 ってことになっちゃうんですよね。(^^;;   だから、 『最低限のパソコンスキル... »

世界ノマドを目指す前にやっておきたい8つのこと。どうなりたいの?

世界ノマドを目指す前にやっておきたい8つのこと。どうなりたいの?

■こんにちは。トゥモローです。   『世界ノマドを目指す前にやっておきたい8つのこと』   6つめのやっておきたいことは、 『どうなりたいの?を明確にする』です。     多くの人が、「自分がどうなりたいのか?」を考えない。   ■レストランにいるところを想像してください。   当然ですが、座っているだけでは、 料理は運ばれてきませんよね。   それと同じで、人生でも 『こういう人生がいい!』 と意思表明しないと、 そういう人生になりません。     ■しかし、『人生』という名のレストランでは、 多くの人が、注文を口に出しません。   ただ黙って座っていて、 なにを食べたいとは言わないクセに、 運ばれて来た料理に対して、   「これは食べたくない!」 「今はカレーの気分じゃない!」... »

世界ノマドになるためにやっておきたい8つのこと。時間とお金の家計簿をつける。

世界ノマドになるためにやっておきたい8つのこと。時間とお金の家計簿をつける。

■こんにちは。トゥモローです。   『世界ノマドを目指す前にやっておきたい8つのこと』   5つめのやっておきたいことは、 『時間とお金の家計簿をつける』です。     家計簿をつけよう!   ■『お金』というのは、 ボクらの生活に必要不可欠なものです。   世界ノマドになりたかったら、 ×『来月の生活費のために働く』スタイルから、 ◎『自由に好きな仕事をすることで収入を得る』スタイルに 変えて行かなければいけません。     ■そこで、お金に使われることなく、 自分がお金に対して、『主導権』を握る必要があります。   その第一歩が『家計簿』です。     ■一体、自分が ○一ヶ月、最低限生きていく為に、いくら必要なのか? ○ついつい使ってしまっているお金はなにか? ○今の収入と支... »

世界ノマドを目指す前にやっておきたい8つのこと。言い訳をやめる。

世界ノマドを目指す前にやっておきたい8つのこと。言い訳をやめる。

■こんにちは。トゥモローです。   『世界ノマドを目指す前にやっておきたい8つのこと』   4つめのやっておきたいことは、 『言い訳をやめる』です。     とある経営者の出来事。   ■長野県で、貸し会議室の事業を営む、 20代の若い経営者がいました。   彼には悩みがありました。   長野県は雪の多い地域です。 冬になると、雪が降るので、 外出する人が減ります。   すると、会議が中止になったりして、 売上が下がってしまう。   一年間、彼は 「雪が降ってしまったら仕方がないよな・・・。」 と考えて、雪がやむのを待っていました。   その間、彼の会社は、ずーっと赤字が続いていました。     倒産寸前の危機。そのとき彼は・・・。   ■しかし、もちろんそんな... »

世界ノマドを目指す前にやっておきたい8つのこと。自分史を書く。

世界ノマドを目指す前にやっておきたい8つのこと。自分史を書く。

■こんにちは。トゥモローです。   『世界ノマドを目指す前にやっておきたい8つのこと』   3つめのやっておきたいことは、 『自分史を書く』です。       好きなことを仕事にする。   ■世界ノマドの人たちは、 『自分の好きな』分野の仕事をしています。   ■でも昨今では、 代表的な現代病のひとつとして、 「自分の好きなことが分からない」 という人が多いですよね。   では、そういう人たちは どうしたらいいんでしょうか??     自分のことは、自分が一番分かっていない。   ■ここで考えたいのは、 好きなことが分からないというのは、 好きなことがないっていうこと なのかどうかです。   いえいえ。 そんなことはないんです。   好きなことがない人間なんて、... »

世界ノマドを目指す前にやっておきたい8つのこと。一人暮らし。

世界ノマドを目指す前にやっておきたい8つのこと。一人暮らし。

■こんにちは。トゥモローです。   『世界ノマドを目指す前にやっておきたい8つのこと』   2つめのやっておきたいことは、 『一人暮らし』です。 世界ノマドになりたいなら、一人暮らししましょう♪     自由なライフスタイル=『自己責任』   ■世界ノマドになるっていうことは、 『自己責任』の世界に入るということです。   会社に頼らずに、 自分の力で世界に貢献して行くことで、 自由なライフスタイルを手に入れることができます。     ■そのためには、 『自分のことは自分でやる』 というメンタル(心構え)が、 基本になるんですね。     ■とはいえ、いきなり会社を辞められるわけじゃないし、 ボクもそれはオススメしません。   まずは、自分の生活基盤をしっかりとする。 そのために、... »

世界ノマドを目指す前にやっておきたい8つのこと。恋をしよう。

世界ノマドを目指す前にやっておきたい8つのこと。恋をしよう。

■こんにちは。トゥモローです。   『世界ノマドを目指す前にやっておきたい8つのこと』   1つめのやっておきたいことは、 『恋愛』です♪     世界ノマドになりたいなら、恋愛しよう♪   ■意外なテーマですか??   でもやっぱり、恋愛は人間関係の基本ですからね♪   なにを隠そう、トゥモローも、 高校一年生のときに、大好きだったまいちゃんにフラレてから、 『もっといい男にならなきゃ』 と初めて考えましたから。笑   人間は、恋愛で、大きく成長するものです。 時には、失恋もね。     トゥモローの大失恋   ■誰もが10代後半の多感な時期に、 大きな失恋を経験しているものです。   ボクの場合は、高校1年生のとき。   別のクラスのまいちゃんに恋をし、 猛... »

はじめての方へ

はじめての方へ

■はじめまして。 トゥモローこと、橋口友比古です。 このたびはボクの 『世界ノマドになるブログ』 をご訪問いただき、 ありがとうございます。     こんなやつです。   ■今のボクは、起業から4年が経ち、 ノマドスタイルの起業家として、 MacBook1台で世界を旅しながら、 仕事をしています。 大体一年の半分は、日本の外にいるような ライフスタイルを送っています。   父の影響   ■ウチは、父が起業家でした。 飲食の世界で創業し、フランチャイズチェーンを運営。 年商20億円の会社をつくった人です。   昔から、父は家に帰って来て、 グチを言った事はありません。   それどころか、 子供のボクをサイゼリヤに連れて行き、 「チェーンストア理論」を使えば、 いかに安い価格で商品を提供して、 お客さんに貢献できるのか。 &... »

Page 41 of 41«394041