未分類

ブログをお引越ししました。

いつも「世界ノマドになるブログ」を読んでいただき、ありがとうございます。   2016年12月より、 新しいブログに引越しをしましたので、 ぜひご確認ください。   引き続き、応援よろしくお願いします!!   ↓新しいブログはこちらをクリック↓ http://tomohashiguchi.jp/ Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress. »

カップラーメンを、800円で売る方法。

カップラーメンを、800円で売る方法。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 連日、オンライン講座の、 コンテンツの作成をしています。 作成しながら、 「これも話そう、あ、これも伝えたいな」 とやってたら、 とうとうマインドマップが、 パソコンの画面から飛び出して、 収集がつかなくなってます。笑(^^;;     ■セミナースライドにしたら、 たぶん400枚くらいになるんじゃないかなあ?? ボクの場合、セミナーをやると、 2時間で大体20枚くらいのスライドになるので、 セミナー20回分ってイメージです。笑 今回の内容だと、 2日間の集中セミナーでも入りきらないな、 と思って通信講座にしたんですが、 オレ、グッジョブでした。笑( ´ ▽ ` )ノ お申し込み済みの方々、 12月の頭から配信スタートしますので、 もう少々お待ちくださいね。(≧∇≦)    ... »

会社に行きたくないときの話。

会社に行きたくないときの話。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 今日はこれから、 セミナーに参加してきます。( ´ ▽ ` )ノ ボクの心のメンター木坂健宣さんのセミナーです。 歴史学・地政学のセミナーです。     ■人生は、自己投資の質と量で決まります。 木坂さんのセミナーは、 量・質ともに圧倒的なので、 毎回自分が、 確実にアップデートされるのを感じるんですよね。( ´ ▽ ` )ノ 楽しんできます~。     あなたの『人生の目的』は?   ■さて。。。 今日、会社行きたくないなあ。 約束したけど、なんか気乗りしないなあ。 と思うこと、ありますよね。 ボクの場合、スケジュールを詰めすぎると、 よくこういう気分になります。 忙しいのが、苦手なタイプですね。(^^;;     ■そうは言っても、 いまやっ... »

批評家になるな。当事者になれ。

批評家になるな。当事者になれ。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 昨日は一日、マンダラチャートを使って、 自分の理想の人生を描くワークをしていました。 ボクの理想の人生は、 「この21世紀を、豊かに生きる」です。 久しぶりに具体的に、 いくつか目標も立てたので、 楽しみです( ´ ▽ ` )ノ     ■どうやら、人生が次元上昇する時のようです。(o^^o) マンダラチャート、オススメなので ぜひやってみてください。 やり方は、ググってね。( ´ ▽ ` )ノ     あなたは、批評者?当事者?   ■さて。。。 昨日はサッカー日本代表の ワールドカップ予選でしたね。 5日前に日本のホームで行われた UAE戦でまさかの敗戦。 絶対に負けられない状況で迎えた、 タイ戦inタイ。 2-0で快勝しました。     ■... »

バレンタインプレゼント(1日遅れ)

バレンタインプレゼント(1日遅れ)

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 最近は JUDY AND MARY 熱にかかってます。笑 中学高校時代、めっちゃ聞いてたのですが、 いま聞いてもやっぱり、いいですね。( ´ ▽ ` )ノ シングルになっていないのですが、 『風に吹かれて』が かなりの名曲です。 解散コンサートの最終日、 わざわざ演奏していたくらいですから。 ぜひ聞いてみてくださいね。( ´ ▽ ` )ノ     トゥモローからのバレンタインプレゼントです( ´ ▽ ` )ノ   ■さて。。。 今日、日本に帰国します。 ということで、クリスマスに超ご好評をいただいた、 「プレゼント企画」をしたいと思います。 『一時間、トゥモローを好きに使っていい』権の プレゼントです。 あまりにご好評だったので、 「新年にまた」 とか言ってたくせに、 年始が忙しくて華... »

無料プレゼント:宇宙パワーを使いこなして、引き寄せを起こす方法

無料プレゼント:宇宙パワーを使いこなして、引き寄せを起こす方法

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 マニラに来ています。 この10日間でいろいろな出来事がありました。 まずはお礼から。 マーケット感覚を鍛えるセミナーの ビデオ受講が24時間で満席、 定員オーバーしました。( ´ ▽ ` )ノ いつもありがとうございます。       ■そして、次のトピックは、 マニラに来て初日に、 財布をスリにあいました。Σ(・□・;) いやー。 プロってすごい。 ボクの体の前にあったバッグから、 気づかれずに抜かれましたから。 世の中、極めると、 本当にいろんな技術があるんだなー、 と感心しました。     ■んで、その被害届を出しに警察に行ったら、 今度は警察官が 「被害届と証明を出すとすると、 捜査に時間かかるよ。 もしオレにお金をくれるなら、 すぐに出すけどどうする?」 ... »

会社員を卒業するまでの300日間、どんな時間の使い方をしていたのか。

会社員を卒業するまでの300日間、どんな時間の使い方をしていたのか。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 昨日からマニラに来ています。 英語の語学留学ということで、 メンターの福井豪さんが主宰する、 語学学校です。( ´ ▽ ` )ノ コンドミニアム泊なので、 なんとプール付き。( ´ ▽ ` )ノ めっちゃ快適です~\(^o^)/ これから2週間は、 英語漬けで集中します~\(^o^)/       日本の会社員は、世界一忙しい。   ■さて。。。 前回のブログで紹介した、 ともぴこくん。 学生時代からメルマガを発行し始め、 そのまま就職することなく独立した、 ツワモノです。( ´ ▽ ` )ノ まだ若干25~6歳。 実力者ですよね。     ■ボクから見たら、 「そんな早いうちからビジネスをつくれて、 めっちゃすごいな~」 と思うのですが、 逆に彼から見る... »

中田英寿は、野菜を食べない。

中田英寿は、野菜を食べない。

    ■こんばんは。トゥモローこと、橋口友比古です。 日曜日の朝、 「ボクらの時代」という番組に、 元サッカー日本代表のエース、 三浦知良(キングカズ)、 前園真聖、中田英寿の三人が 出ていました。( ´ ▽ ` )ノ     ■ボクは完全なる中田英寿ファンなので、 この情報をキャッチしてから、 ずっと楽しみにしていました。 この三人の超一流サッカー選手の話から、 「自分マネジメントの極意」 を学んだので、今日はそれをお話ししますね。( ´ ▽ ` )ノ       超一流のサッカー選手の、意外な食生活。       ■カズは現在48歳だけど、 現役のJリーガー。 先日も開幕スタメン出場をしていて、 もはや生きる伝説の領域ですよね。     ■三人で話していると、 やは... »

ホリエモンが言う通りなのか?

ホリエモンが言う通りなのか?

    ■こんばんは。トゥモローこと、橋口友比古です。 それでは、21時になりましたので、 予告通り、セミナーの募集を開始致しますね。( ´ ▽ ` )ノ     セミナーに参加するかどうかは置いておいて、 この記事を読むだけで、 あなたの「学び」につながるように、 考えて書いています。 ぜひ読んでみてください。( ´ ▽ ` )ノ     失業に悩んでいるのは、自己責任なのか?     今日、フェイスブックを見ていたら、 「堀江貴文氏、不況で失業に悩む高齢者を『自己責任』と一喝」 という記事が目に入りました。 ※原文を読みたい人は、上記のタイトルで検索すれば読めます。 記事の内容を読んでみると、 朝まで生テレビ!の企画で、 「ピケティ旋風と日本の格差」をテーマに、 格差と貧困の問題の話し合いの場面で、 ホリエ... »

21世紀のリーダー像。

21世紀のリーダー像。

    ■こんにちは。トゥモローです。 「寄生獣」見てきました( ´ ▽ ` )ノ 原作は10巻もあるので、 2時間にまとまるのか疑問でしたが、 やっぱり後編があるみたいです。(^^;; 「続く」的な終わり方してましたね。   ■作品の出来は、思ったよりも、 よく出来てましたよ。 まあ、どうしてもマンガのほうが、 表現が自由なので、 映画だと緊迫感に欠ける部分はありましたが、 かなりがんばってましたね。 まあ、マンガのほうがオススメですけど。笑         映画が原作を上回った、数少ない作品。         ■ちなみに、映画化作品って、 多くの場合、 「原作の方が良かった」と言われます。 でも、わずかな数ではありますが、 『映画の方が良かった』と言われている、 有名な映画もあ... »

Page 1 of 212