・お金と時間の家計簿をつける

寝る子は成功する。

寝る子は成功する。

    ■こんにちは。トゥモさんこと、橋口友比古です。 今朝も札幌です。 地元の人に、 とてもおいしいサンドイッチを出す 喫茶店を 教えてもらいました。( ´ ▽ ` )ノ これがまたうまいんですよね。   ■昭和のにおいのする、 古き良き喫茶店。 揚げたてでサクサクのカレーコロッケを、 しっとりとした厚めの食パンで サンドしてくれます。 なんとも言えない香り。 作り立てのサンドイッチって、 あんなにおいしいんですね。( ´ ▽ ` )ノ これから午後の便で東京に戻り、 夜はセカンドインカム・カレッジの 打ち合わせです。( ´ ▽ ` )ノ     ビジネスクラス、はじめました     ■さて。 今月から、10ヶ月限定の ビジネスクラスを開始しました。 (募集はもう終わってますので、あしからず) 10ヶ月かけて、 自分の... »

世界ノマドになるためにやっておきたい8つのこと。時間とお金の家計簿をつける。

世界ノマドになるためにやっておきたい8つのこと。時間とお金の家計簿をつける。

■こんにちは。トゥモローです。   『世界ノマドを目指す前にやっておきたい8つのこと』   5つめのやっておきたいことは、 『時間とお金の家計簿をつける』です。     家計簿をつけよう!   ■『お金』というのは、 ボクらの生活に必要不可欠なものです。   世界ノマドになりたかったら、 ×『来月の生活費のために働く』スタイルから、 ◎『自由に好きな仕事をすることで収入を得る』スタイルに 変えて行かなければいけません。     ■そこで、お金に使われることなく、 自分がお金に対して、『主導権』を握る必要があります。   その第一歩が『家計簿』です。     ■一体、自分が ○一ヶ月、最低限生きていく為に、いくら必要なのか? ○ついつい使ってしまっているお金はなにか? ○今の収入と支... »