・お金と上手に付き合う

感情的になるのを、抑えきれませんでした。。。

感情的になるのを、抑えきれませんでした。。。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 いや~、オリンピック、アツいですね!!( ´ ▽ ` )ノ 柔道が全日程終了したので、 あとは女子レスリングが楽しみですね。 吉田沙保里選手と伊調馨選手、 ともにオリンピック4連覇がかかってますね。     ■これまでのオリンピックの歴史上、 夏・冬の全種目を通じても、 4連覇を達成したのはたったの 2人しかいないらしいですよ。 これが一気に4人になって、 しかもそれが日本の女子なんてなったら、 うれしいですね。\(^o^)/ みんなで応援しましょう~♪     お金が絡むと平常心ではいられなくなる   ■さて。。。 ボクが起業をしたとき、 最初に熟読した「お金」の本は、 本田健さんの「お金のIQ、お金のEQ」でした。 この本の趣旨って、 当時としてはとってもユニー... »

お金の流れを見極める。

お金の流れを見極める。

    ↓このブログはあと10ヶ月で終了します。 http://sekainomad.com/?p=1877       ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 マニラにいます。 airbnbの物件を2件運用するために、 マニラの繁華街を足を使って回っています。 来年までには国内海外を合わせて 20件のビジネスを回す予定で、 着々と準備をしているところです。     ■リアルなビジネスを運営していると、 リアルな出会いが増えていきますね。 ネットも結局はリアルを補完するものにすぎません。 自由に憧れる若者の中でも、 『ネットビジネス』という言葉が流行っていて、 なんだか ×「魔法の箱がお金をつくってくれる方法」のように 思っている人もいるようですね。 それは完全に間違いだし、 リアルな人間力を上げないと、 結局は... »

金持ち父さんと、貧乏父さんの違い。

金持ち父さんと、貧乏父さんの違い。

    このブログは11ヶ月後に終了します。 ↓詳細はこちら http://sekainomad.com/?p=1877       ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 2週間の英語留学×3ヶ月を経て、 東京に戻ってきました。( ´ ▽ ` )ノ この3ヶ月で、 英語上達してきましたよ~。 今年中にマニラで ビジネスを立ち上げることにしてるので、 さらに英語力向上を目指してがんばります。\(^o^)/       金持ち父さん、貧乏父さん   ■ここのところ、 「金持ち父さん、貧乏父さん」シリーズを 読んでいます。 改めて、 『お金のIQ』について、 学んでいます。( ´ ▽ ` )ノ ベストセラーだけあって、 やっぱり良書ですよね。     ■日本人のほとんどは、 お... »

もしかしたら『ホームレス』は、一番新しい生き方かもしれません。

もしかしたら『ホームレス』は、一番新しい生き方かもしれません。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 ゴールデンウィークは いかがお過ごしでしたか?? 今日からお仕事、っていう人も多いと思います。 ボクは季節の変わり目に、 律儀に風邪をひきまして、 寝正月ならぬ、寝ゴールデンウィークでした。笑 でもその分ゆっくり休めたので、 実は、意外に良かったかもしれません。( ´ ▽ ` )ノ     ■さて。。。   よく 「お金にしばられない生き方をしたい!」 という声を聞きます。 でも、そのために 「もっとたくさんお金を稼ごう!」 と思っているとしたら、 それはよくよく考えてみれば、 「お金にしばられているんではないか」 と思うのです。     ■本当にお金から自由になりたければ、 本当にボクらが身につけなくてはいけないのは、 「お金をたくさん稼ぐ方法」ではなく、 「お金... »

ごちそうしてあげるよ。と言われたとき。 

ごちそうしてあげるよ。と言われたとき。 

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 ここのところ、クレカについている、 付帯サービスにハマっています。笑 新しくアメックスの スカイトラベラーカードを作ったのですが、 JALやANA含めて、 世界中の14社のマイルに変換ができます。( ´ ▽ ` )ノ ボクみたいに年間に何度も旅に行く人としては、 めっちゃ魅力的な内容ですよね。   ■ちなみに、アメックスは、 空港のラウンジ使用権だとか、 プラチナ以上を持っていると、 エコノミーでもファーストクラスカウンターでチェックインができたり、 かなりおもしろいサービスがたくさんあります。 24時間対応のコンシェルジュがついてくれるので、 「今夜は記念日だから、  六本木に夜景の見えるレストランはあるかな?」 と電話すると、調べて予約までしてくれます。 VIPですよね。( ´ ▽ ` )ノ 電話一本... »

幸せに成功する秘訣。

幸せに成功する秘訣。

    ■こんにちは。トゥモさんこと、橋口友比古です。 昨日は渋谷の 葱料理専門のお店に行ってきました。 『葱や平吉 宇田川町店』 葱です。ネギ。 すべての料理にネギが使われている、 変わったお店です。     ■雰囲気は、隠れ家日本料理店。 お店も奥まったところにあるので、 パッと見では見つけられません。 味もとってもおいしいんですよ。 運営会社は際コーポレーション。 『紅虎餃子房』で有名な会社ですね。 ここの会社のお店は、 かなりクオリティが高いので、 「おいしいもの好き」の方は、 ぜひチェックしておいてください。 お勧めのレストランがいっぱいですよ。     幸せに成功したくありませんか?   ■さて。 今日は 「幸せに成功する秘訣」です。     ビジネスやお金が絡むと、 どうも後ろめたくなっ... »