コンセプトを持つ

会社つくりました。

会社つくりました。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 この週末の3日間は、札幌にいました。( ´ ▽ ` )ノ いまの時期の札幌は雪一面。 おとといの夜の飛行機が、 あまりの大雪で飛ばず、 1日延泊になったほどです。(^^;; 今回の札幌訪問は、 以前からやりたかった、 観光&不動産のビジネス関連の訪問。 そのスタートの地が札幌になりそうです。( ´ ▽ ` )ノ   ■いまは、ボーダレスの時代。 LCCやブロードバンドの発達によって、 21世紀最大のフロンティアは、 「観光業」になるでしょう。 そう考えると、 北海道はまだまだ可能性のある土地ですね。   ■もともと「食」に圧倒的に強いのが、北海道。( ´ ▽ ` )ノ 一次産業と三次産業のミックスができれば、 おもしろい展開になりそうです。 札幌市にいたっては、 2013年度、外国人旅行者の数が... »

リーダーを育成します。 

リーダーを育成します。 

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 元旦に投稿した、 お年玉特別対談音声ですが、 すでに500名近くもの方に、 聞いてもらっていますΣ(・□・;) ↓こちらです。 ========= 【世界ノマド2人による、新春特別対談】 福井豪 × トゥモロー『最高の仲間をつくる方法』 ◎無料で聴くには、こちらをクリック http://abzjz.biz/brd/archives/kesytg.html =========   ■みなさん、お正月なのに、 学習意欲の高い方ばかりで、 素晴らしいですね。( ´ ▽ ` )ノ まだしばらくは公開しておきますので、 まだ聞いてない、という方は、 ぜひ聞いてみてください。\(^o^)/ 音声の中で話している 【最強地球人塾ツアー】 に関しては、また詳細をお届けしていきます。( ´ ▽ ` )ノ   &n... »

つまんない人。

つまんない人。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 12月に入りましたね。 今年も残り一ヶ月。 2014年、大事に毎日を過ごして、 「いい年だったな〜」と、 笑顔で年を終えたいですね。( ´ ▽ ` )ノ ■さて。 ボクは斉藤和義が好きです。     ミュージシャンですね。 特に、彼の歌詞が好きです。 彼の歌詞のなにがいいのかというと、 「斉藤和義という人間」 を感じるからです。 たぶん、彼の生き方や、 彼の持ってる価値観が好きなんだと思います。     思わず、彼の『人生』を感じてしまう歌詞。       ■例えば、 「やわらかな日」という歌。 ↓歌はこちらです。 https://www.youtube.com/watch?v=d9KxHn0nFZM 歌詞がいいんですよ。 ===========... »

いい商品なのに、売れない時代。

いい商品なのに、売れない時代。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 3週間の常夏バリ島の旅から帰り、 紅葉が始まった東京にいます。 この気温差がいい感じですね。 子供の頃は暑いのも寒いのも嫌いで、 部屋の中にいてテレビゲームをやっている子だったのですが、 オトナになって、 暑いのも寒いのも大好きになりました。( ´ ▽ ` )ノ 実は、好きな気温というのも、味覚と同じように、 オトナになったら変わるものなのかもしれません。   ■今回のバリ島の旅では、 素晴らしい体験をたくさんしました。\(^o^)/ ボクとしても一皮むけた感のある、 有意義な旅でした。 やはり人が成長するのは、 「ビジネス」と「恋愛」と「旅」 をしたときですね。( ´ ▽ ` )ノ バリ島のあの空気、 人、におい、風、文化、空、海、 大好きです。( ´ ▽ ` )ノ またPodcastでも詳しくお話をし... »

愛とは、同じ方向を向くこと。 

愛とは、同じ方向を向くこと。 

    ■今回の三重県の帰省では、 ウチの姉の一人息子も来ていて、 一緒に虫取りをしたりしています。 カマキリを捕まえて、 そのえさとなるバッタをとったりして、 遊んでいます。 男のコなのでお母さん大好き。   ■基本的にボクなんかよりも お母さんのところにくっついていますが、 こと虫取りとなると、 男の親戚が心強いらしく、 とてもなついてきます。笑 これがある種の 「リーダーシップ」ですよね。     コミュニティへのリーダーシップにおいて、とても大切なこと       ■さて。 昨日まで、ブランディングについて、 お話をしてきました。 今は 「モノが売れない時代」 と言われていますが、 実際には違います。 この不況でも、 売れているところの商品は、 勢いよく売れています。   ■その違いは、 「ブ... »

ブランドとは「売りたくないんです」と伝えること。

ブランドとは「売りたくないんです」と伝えること。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 おととい、昨日と、 三重県の「盆」を満喫しています。 東京の盆踊りとは違い、 こちらの盆踊りは、 「死者をなぐさめるため」の盆踊り。 高齢化が進む村では、 会場もかつての華やかさが減り、売店もなく、 初盆の家の家族が、 灯籠を持って集まり、 おごそかに輪になって踊ります。   ■振り付けも歌も、 ここのオリジナル。 独特のリズムとかけ声の盆踊りは、 日本の歴史と、人々の生活の様が現れて、 幻想的ですらあります。 初盆となったウチの祖母にも、 いいなぐさめになったと思います。( ´ ▽ ` )ノ   ■さて。 前回は、 ・ブランディングについて書きました。 ブランディングとは 『特別だ』と思ってもらっていることだ、 っていうお話でした。 今日は、ブランディングの よくある勘違いについて お話ししよ... »

業種を問わず、うまくいっている企業に共通する『ビジネスの型』 

業種を問わず、うまくいっている企業に共通する『ビジネスの型』 

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 昨日は、溜まっていた仕事を ブワーっと片付けられたので、 珍しく2日連続のブログです。( ´ ▽ ` )ノ   ■先週の土日は、 ボクの運営する会員制クラス 【IBC】 自分のチカラで稼ぐ 『知性』を身につけるビジネスクラス」 の合宿セミナーを開催していました。 催促したわけではないのに、 参加者から続々と感想メッセージをもらい、 とてもほっこりした気持ちになりました。\(//∇//)\ ちょっとここでも紹介させてもらいますね。     人生のターニングポイントになる、ビジネスクラス       (参加者の感想メッセージ) ========== みなさん!2日間本当にありがとうございました(Salute)(eighthnote) 個人的にも、本当に意味のあ... »

あなただから、お願いしたいんです。と言われるために。

あなただから、お願いしたいんです。と言われるために。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 前回紹介したこちらの音声は、 もう聞きましたか?? ========== ■「成功のための成功を追い求めている人たちの、悪口を言う」(49分) ↓無料で聞くには、こちらをクリック http://www.tomorrow10yen.com/onsei/waruguchi.mp3 ==========   『お金と幸せ』というのは、 本当に根深いテーマで、 多くの人がいつの間にか ビジネスゲームに飲み込まれて、 人生を、『見失って』しまいます。 お金も大事ですが、 人生と幸せのほうがもっと大事。 そのあたりのバランスの取り方について、 田村さんと二人で語っています。   ■さて。 お金と言えば、 ボクは、 このメールを始めた頃から一貫して、 「稼げるようになることが大事」 と言っています。 ×「稼ぐ... »

本当に信頼し合う関係をつくり、ビジネスで20倍の結果を出す手法。

本当に信頼し合う関係をつくり、ビジネスで20倍の結果を出す手法。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 今日は、 ━━━━━━━━━━━━━━━ 本当に信頼し合う関係をつくり、 ビジネスで20倍の結果を出す秘密。 ━━━━━━━━━━━━━━━ について、語ろうと思います。 もしもあなたが、 会社や親、小さな人間関係に依存することなく、 自分の好きな人生をデザインしたいと思っているなら、 ビジネスで結果を出す必要があります。 自分でビジネスを興さなければ、 生活費を稼ぎながら 世界中の好きな場所に移動し、 新たな刺激を受けて成長しつつ、 各国のおいしいものを食べる、 なんていう生活はできないからです。 このブログでは、 あなたの成果を20倍にする、 大事な秘密を、書こうと思います。       セールスについて、ボクの正直な気持ち       ■さて。 ビジ... »

一流の男。

一流の男。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 日曜の夜、いかがお過ごしでしょうか。 今日は、いつもこのブログを 読んでくれているあなたに、 オススメの動画を見つけたので、 ご紹介します。 元サッカー日本代表 中田英寿「オトナの!」です。       ■実はあの引退から すでに8年が経っています。 いまの彼の職業は、「なし」。 訪れる国の、必要に応じて、 「(元)サッカー選手」 「一般財団代表理事」 「コメンテーター」 「日本食文化の輸出プロデュース」 「お菓子プロデュース」 などなど。 使い分けているそうです。       彼がサッカーをやめた理由       ■ボクがこの映像で、 最も感動したのは、 彼が29歳という若さで、 サッカーをやめた理由です。 彼があのときにサ... »

Page 1 of 212