LINE@『世界ノマド脳のつくり方』

20円でタコ詰めのバスに乗る『成功』。

20円でタコ詰めのバスに乗る『成功』。

    このメールは、あと9ヶ月で終了します。 ↓くわしくはこちら。 http://sekainomad.com/?p=1877       ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 最近、フィリピンで食べた 「ラーメン凪」の黒王にはまってます。 イカスミを使った黒いラーメンで、 マニラにも支店があるし、 日本にもあります。 にんにくが効いてて、 めちゃくちゃうまいです。 食べたら眠くなるのが分かってるのに 食べちゃうんですよねえ(;´Д`A       あなたのフロンティアは?   ■さて。。。 先日、LINE@で、 こんな投稿をしました。 ━━━━━━━━━━━━━━━ 【世界ノマド脳 vol.146】 ビジネスをうまくいかせたければ、 心にフロンティアを持つことです。 27歳のボクにとって... »

会社員を卒業するまでの300日間、どんな時間の使い方をしていたのか。

会社員を卒業するまでの300日間、どんな時間の使い方をしていたのか。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 昨日からマニラに来ています。 英語の語学留学ということで、 メンターの福井豪さんが主宰する、 語学学校です。( ´ ▽ ` )ノ コンドミニアム泊なので、 なんとプール付き。( ´ ▽ ` )ノ めっちゃ快適です~\(^o^)/ これから2週間は、 英語漬けで集中します~\(^o^)/       日本の会社員は、世界一忙しい。   ■さて。。。 前回のブログで紹介した、 ともぴこくん。 学生時代からメルマガを発行し始め、 そのまま就職することなく独立した、 ツワモノです。( ´ ▽ ` )ノ まだ若干25~6歳。 実力者ですよね。     ■ボクから見たら、 「そんな早いうちからビジネスをつくれて、 めっちゃすごいな~」 と思うのですが、 逆に彼から見る... »

ビジネスセンスと、頭にかいた汗の量は比例する。

ビジネスセンスと、頭にかいた汗の量は比例する。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 サッカーの世界トッププレイヤーの クリスチャーノ・ロナウドが、 来日したときのイベントで、 めっちゃかっこいい対応をしたそうですね。( ´ ▽ ` )ノ     ■日本のサッカー少年が片言のポルトガル語で、 「どうやったらプロになれますか?」 と読み上げているときに、 それを聞いて片言発音を笑う聴衆に対して、 「どうして笑うんだ? 彼はポルトガル語を話せているし、 ボクも聞き取れている」 と少年をかばい、賞賛されたそうです。 いやいや、ほんとにかっこいいですよね。 (あの筋肉も。笑)     ■さて。 今日はみなさんに、 「頭に汗をかく」ことをしてもらおうと思います。 ビジネスセンスや経済感覚を 身につけるエクササイズだと思ってください。( ´ ▽ ` )ノ   &... »

ビジネスの『設計図』を書くために必要な3つのこと。

ビジネスの『設計図』を書くために必要な3つのこと。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 起業したい! でも、なにをやったらいいのかわからない。 こういうフェーズにいる人は、 とても多いと思います。 僕はそういう人には、 ◎ビジネスの「設計図」を用意しよう とアドバイスをしています。     ■家を建てる時、 設計図なしに始める人はいませんよね? 土地の大きさや形もわからず、 なんとなく材木を集めてきて、 「その木、いい感じだから、 そこに置いて」 のように行き当たりばったりやってたら、 家は建ちません。 ビジネスも全く同じなんですね。     ■設計図を書くためには、 3つのことに精通しなくてはいけません。 この3つがないと、 家(ビジネス)がうまく建たないのです。       ■ビジネスの設計図を書くための3つのこと。 ひとつめは... »

世界の5億人が使う「LINE」は、ビジネスに活かせるのか?

世界の5億人が使う「LINE」は、ビジネスに活かせるのか?

      ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 昨日のブログを書いたら数名から、 「なんで急にLINEを始めたんですか?」 と質問されました。( ´ ▽ ` )ノ そもそも、 「いま騒がれてる『LINE@』ってなんなのよ!?」 って人もいると思うので、 ・LINE@ってなんでそんなに騒がれてるの? ・LINE@は、使い勝手はいいの?どうなの? ・ボクがなぜ急に、LINE@を始めたのか、 について、ちょっと解説しようと思います。       ■まずLINE@ってなに?ということですが、 LINE@は 「ビジネス用途に使えるLINEアカウント」です。( ´ ▽ ` )ノ これまでも 大企業はもともと使ってました。 例えば 「ファミマ」のLINEアカウントとつながると、 『今日はファミチキが20円OFF!』 という情報が流れ... »

自分ビジネスの『設計図』の描きかた。

自分ビジネスの『設計図』の描きかた。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。   全国5都市セミナー、 みなさんお申込みありがとうございました。( ´ ▽ ` )ノ   全部で63名の方から、 参加表明をいただきました! 本当にありがとうございます! みなさんとお会いできるのを、 とてもとても楽しみにしております!       「LINE@」始めました( ´ ▽ ` )ノ   ■さて。。。 急に思い立ち、 「LINE@」を始めました。( ´ ▽ ` )ノ 毎日ひとこと、 「世界ノマド脳のつくり方」をお届けします。 もしあなたが、 ・世界中を旅したい! ・ノマドなワークスタイルをつくりたい! ・仕事とプライベートを、バランス良く成功したい! ・自由大好き! と思っているなら、 ぜひつながってみてください。( ´ ▽ ` )ノ ↓クリッ... »