ビジネス構築

ビジネスの美しい連鎖。

ビジネスの美しい連鎖。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 ここのところ、 アスリートのような生活をしているせいか、 武井壮が ボクの心のメンターになってます。笑 なんかあの人、アツいですよね。 ヒマを見ては彼がアツく語ってる関連の、 動画を見てます。( ´ ▽ ` )ノ     ビジネスこそが『社会貢献』   ■さて。。。 ボクはビジネスこそが、 『社会貢献』だと思ってます。 よく、 「社会の役に立ちたいから、 将来はNPOやNGO団体で働きたい」 っていう大学生がいます。 ボクにはその発言が「?」です。     ■だって、ビジネスは社会貢献だから。 社会の役に立ってない会社は、 潰れますよ。 当たり前だけど。 営業できている時点で、 「お客さんの役に立ち」 「取引先と価値を交換し」 「スタッフにお金を払って」 いるわけで... »

ビジネスの原理は、「方程式」の形をしている。

ビジネスの原理は、「方程式」の形をしている。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 いまはマニラですが、 日本からの訪問者がいます。 先日、「本音ではしご酒」を一緒に放送した、 星野くんと、宇治山くんです。 (星野くんは昨日の深夜便で帰りました) 二人はもう5年以上 ボクのメルマガを読んでくれていて、 ボクがまだ会社員だったころから、 ボクのことを知ってくれています。 (二人はお互いのことは、知らなかったので、 今回、はじめましての状態でした)     ■今回二人は、 「トゥモさんのマニラでの生活を見てみたい」 っていう理由で来てくれたんですが、 「トゥモローさん、いつならマニラいますか?」 ってことで、 勝手に航空券を買って、 ボクが運営しているAirbnbのお部屋を予約して、 マニラまで来てくれました。 (二人の滞在期間がかぶったのも、たまたまです)   &nbs... »

原理を真似すると、真似してるとバレない。

原理を真似すると、真似してるとバレない。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 昨日はフィリピンマニラの自宅から、 「本音ではしご酒!」をお届けしました。( ´ ▽ ` )ノ さすが元RIZAPのナンバーワントレーナーが出演してたので、 ダイエットに関する質問が、 たくさんありましたね~。笑 楽しかったです!!( ´ ▽ ` )ノ     「ビジネスの原理」とは?   ■さて。。。 昨日は、 「うまくいっている人をそのまま真似する」 のでは、「みんなが同じ」になって、 コモディティ化(=価格競争の世界)してしまう。 「○○さん(あなた)だからお願いしたい」 と言われるためには、 憧れている人を、 ×「表面的に真似する」のではなく、 ◎「原理を真似する」んですよ、 という話をしました。 じゃあこの原理とは、 一体、どんなものなんでしょうか?    ... »

だから「他と同じ」と思われる。

だから「他と同じ」と思われる。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 マニラは、カソリック国。 すっかりクリスマスムードです。 日本のクリスマスは、 スポンサー企業の意向で「カップル」のもの、 というイベントになってますが、 キリスト教徒にとっては、 クリスマスは「家族」の日。 道ゆく人々も、 心なしか、みんな幸せそうに見えます。( ´ ▽ ` )ノ     ■今日はそんなフィリピンマニラから、 「『結果にコミットする』本音ではしご酒」を お贈りしようと思ってます。( ´ ▽ ` )ノ 一緒に飲むのは、 元RIZAPのナンバーワントレーナーの、 星野太一さんと、 せどりから情報ビジネスまでなんでもござれの、 宇治山隆秀さん。 今日は阪井さんのポロリがない分、 結果にコミットして、お贈りしようと思います。(なんの?) Facebookライブで日本時間の20時から放送... »

差別化していくと、売上が、先細りになる理由。

差別化していくと、売上が、先細りになる理由。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 マニラに移動してきました。( ´ ▽ ` )ノ やっぱり南国はいいっすね~。 あったかい!!(≧∇≦) 冬はやっぱり、日本から出るのがいいですね~。     ■あ、そうそう。 昨日、Facebookに投稿したんですが、 クリスマスパーティをやりたいと思ってます。 題して、 「みんなでおしゃれして、おいしいもの食べて、 いっぱい笑うクリスマスパーティ」。 この3つをやると、 バイブレーション(振動数)が上がる、 って斉藤一人さんが言ってるのをYouTubeで聞いて、 「それ、いいな」と思って。笑 日程は12月17日(土)か、12月18日(日)の、 どちらかになると思います。     ■手伝ってもいいよ~って人、 メールご返信くださいませ。( ´ ▽ ` )ノ パーティ系は、ずっ... »

「起業女子」が大ヒットしたワケ。

「起業女子」が大ヒットしたワケ。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 昨日お送りした、 無料プレゼントは、 もうお聞きになりましたか? これです。 ━━━━━━━━━━━━━━━ ◎音声プレゼント: 『たくさんいる起業女子の中で、 「あなただから」と言われるには(30分)』 ↓こちらをクリック http://abbgh.biz/brd/archives/civhvp.html ━━━━━━━━━━━━━━━     「起業女子」の誕生   ■なぜこの音声をお送りしたかというと、 「起業女子」がブームになっているから。 これまで女性は、 社会的な『葛藤』を抱えていました。 ・男性に比べて、がんばっても出世しづらい。 ・どれだけがんばっても、退職した瞬間に、キャリアがリセットされてしまう。 ・すると経済的に、男性に頼らざるを得ない。 ・女性の幸せと、社会人と... »

無料プレゼント:起業女子ブームの中で、生き残るには。

無料プレゼント:起業女子ブームの中で、生き残るには。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 今日は音声の無料プレゼントです。 「起業女子」のための音声です。   いま、起業女子がブームになっている影響で、 「起業女子っていっぱいいるよね」 「みんな同じに見える」 という状況が生まれつつあります。     ■そんな中で、 どうやったら 『「あなた」を選んでもらえるのか』 についてお話しした音声です。 ━━━━━━━━━━━━━━━ ◎音声プレゼント: 『たくさんいる起業女子の中で、 「あなただから」と言われるには(30分)』 ↓こちらをクリック http://abbgh.biz/brd/archives/civhvp.html ━━━━━━━━━━━━━━━ 我ながらかなりいい音声に仕上がったので、 ぜひ時間をとって、聞いてみてくださいね。     追伸: ... »

クイズの答えを発表します。

クイズの答えを発表します。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 昨日はチャクラ皇子こと、平野さんと、 現代版『ニルヴァーナ』セミナーを開催。 朝から準備、 午後にセミナー、 夜まで懇親会で飲みでした。( ´ ▽ ` )ノ ご参加いただいたみなさん、 ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ     ■今日はこのあと19:30から、 『本音ではしご酒』をFacebookライブで配信します♪ 一緒に飲むのが、 普通のOL→週末起業→大人気料理教室に→独立 料理家でありながらビジネスセンスばっちりの坂本さんと、 ミッションに生きるU32の会主宰、 キャリアメイキングのプロ、孫田さん。 そこにおなじみの阪井さんを加えて、 ヘベレケに飲みながらの配信です。( ´ ▽ ` )ノ ↓Facebookフォローしてくださいね。 https://www.facebook.co... »

好きを仕事にするのに必要な、2つの要素と、1つのニュース。

好きを仕事にするのに必要な、2つの要素と、1つのニュース。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 ランニングを開始して、今日でちょうど1週間。 これまでは、朝7時から走ってたんですが、 そのあと朝ごはん食べると眠くなって、 午前中が潰れちゃうパターンに気づきました。笑 そこで今日は朝から仕事して、 ひと段落してから走ることに。     ■ご飯食べて昼寝してから、 いま第二ラウンドのお仕事タイムです♪ このパターンが、一番効率が良さそうです。 ランニングも日に日にペースが上がってきてます。 明らかにラクに走れるようになってきてます。( ´ ▽ ` )ノ 超健康的な『世界ノマド』に なっていきそうです。笑     好きなことだけをやって生きる。   ■さて。。。 「好き」を「仕事に」というのは、 誰もが思い描く、いい人生だと思います。 ボク自身は 好きなことだけをや... »

師匠と19:30から、本音ではしご酒!します。

師匠と19:30から、本音ではしご酒!します。

    急遽本日!!第2弾『本音ではしご酒!』開催( ´ ▽ ` )ノ   ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 急ですが、お知らせです~。 このブログの読者さんであれば、 ボクの師匠が、 マグネット集客の金子欽致(よしとも)さん、 ということをご存知の方も多いと思います。     ■実は今日このあと18時から、 その金子さんと、 起業エンジンメーカーの阪井さんと、 3人で飲みに行く約束をしています。 で、急に思い立ち、 第2弾、『本音ではしご酒!!』 ~建前なしの120%本音トーク!~ を開催することにしました。( ´ ▽ ` )ノ   ■時間は19:30頃から、 Facebookライブで、放映します。 ボクのFacebookタイムライン、 ぜひフォローしておいてくださいね。 ↓こちらをクリックしてフォロー https... »

Page 2 of 41234