21世紀の生き方

『ホンモノ』とそれ以外の違い。

『ホンモノ』とそれ以外の違い。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 今日は朝一から、 ムッとすることがあって、 ふて寝しましてたら、 もう午後。笑(;´Д`A 機嫌が悪い時にはなにもしないほうがいい、 というのがボクの持論。     ■寝て起きたら機嫌なおってたので、 今から挽回します~( ´ ▽ ` )ノ これからがんばって渾身の、 読むだけでみんなが感動して、 拍手喝采、スタンディングオベーションで、 感想メールがバシバシ届いて、 ボクのメールサーバーがパンクするくらいの メルマガを、書きたいと思います。 (と無意味にハードルを上げてみる)     ビジネスマンと小説家   ■さて。。。 昨日Facebookに、 村上春樹の本から引用した文章を載せました。 小説を書くって、とにかく孤独な作業です。 村上春樹の場合、毎日午前中に、... »

このままでいいのだろうか?という不安をなくす。

このままでいいのだろうか?という不安をなくす。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 マニラに移動してきました。 最近は仕事をしているので、笑 マニラにいる間は、 アポイントメントが入らないのをいいことに、 集中して作業をする期間になっています。     ■今回の滞在は1週間。 ボクのチームメンバーから、 「早く終わらせてくださいよ~」と、 詰められてる案件があるので、 しっかり終わらせたいと思います! (と、このブログを通して、仕事をしていることを、 自分のスタッフにアピール。笑)     誰しもが持つ「漠然とした不安」   ■さて。。。 会社員から、副業としてビジネスを起こす。 そこから収入を広げて、独立する。 こういう働き方って、 この10年でかなりスタンダードになってきました。     ■そういうときにつきものなのが、 「... »

21世紀を豊かに生きる。

21世紀を豊かに生きる。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 金曜日に、映画『君の名は。』を見てきました。 アニメなのであまり期待してなかったのですが、 あまりにも評判がいいので、 気になって行ってきました。 行って大正解。 ボクが見た物語の中で、 もっとも美しいストーリーでした。( ´ ▽ ` )ノ     ■よくある『男女の入れ替わりストーリー』と 侮るなかれ。 物語の後半、ずーっと鳥肌モノでしたよ。 映画好きも、普段映画を見に行かない人も、必見です。( ´ ▽ ` )ノ ボクはもう一回見に行く予定です。(o^^o)     フルリニューアルします!   ■さて。。。 今月末までに、 メルマガとこのブログをフルリニューアルします。 これまで、 「起業」というテーマで活動してきましたが、 今後のメインコンセプトは、 『21世... »

ブームに乗っているだけでは、起業家にはなれない。

ブームに乗っているだけでは、起業家にはなれない。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 今日はボクとしてはめずらしく、 最近の起業ブームに警鐘を鳴らしたいと思います。 学生時代から起業を目指してた、 根っからの起業推進派のボクが、です。 レア記事だと思います。     起業ブームの弊害   ■ボクが起業を志してから、 10年が経ちました。 当時はSNSも走り掛けで、 今のように無料でできる集客マーケティングも、 一般的ではありませんでした。     ■ボクが起業したいと言っていた大学生時代、 ネット上にも、 本当に数名の「学生起業家」がいるだけで、 ほとんどの同世代は、 『そんなの無理でしょ』 『ちゃんと就職活動しなきゃ』 っていう価値観でした。 就職活動をしないなんて言おうもんなら、 「そんなんで大丈夫?」 「将来やばいよ」 っていう反応が一般的。 ... »

貧困層の優越感。

貧困層の優越感。

  ※『起業エンジンの作り方』セミナーの参加者と、 無料音声プレゼントを取ってくれた方にもお送りしています。 解除はメールの一番下からできます。( ´ ▽ ` )ノ     ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 再び、マニラにいます。( ´ ▽ ` )ノ ここのところ、 「長い時間、集中ができない」 という現象に悩まされていまして、笑 改めて体重を落とすことを決意しました。( ´ ▽ ` )ノ     ■実は3年前から2年前にかけて、 体重を12キロ落とすのに成功しまして、 そのときに実感したのが、 「世界がクリアに見える」 っていうことだったんですね。 身体についたノイズ(=脂肪)を落とすことで、 集中力も上がるし、世界の見え方も変わるのです。 体重はまた5~6キロ戻しちゃってるので、 これから改めて体重を落とします。 腹筋、割... »

マイナンバー対策。

マイナンバー対策。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 私事ですが、、、 日本マジで寒いっす。 マニラとの気温差が半端じゃないです。((((;゚Д゚))))))) 帰ってきてからのこの2週間の間で、 風邪ひいて、3日後に治って、 そしてまたおとといから風邪ひきました。(;´Д`A そしてなおりかけの月曜日に、 また常夏に移動、っていうね。 (´-`).。oO(身体くん、がんばれ     ■よくみんなに、 「マニラって冬はないんですか?」 って聞かれるんですが、 一応マニラは北半球なので、 日本と同じく12月が「冬」です。 それでも昼間は30度は普通に超えます。笑 でも夜ちょっとすずしいので、 「いや~、もう冬だねえ」 なんて会話が成り立っているという、 常夏の国でございます。 「季節の変わり目は風邪をひきやすい」 とはよく言ったもので、 国を移動する... »

希望のない国の若者。

希望のない国の若者。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 引き続き、マニラにいます。 今回、一ヶ月の滞在で、 airbnb物件の新しいリスティングとして、 5件を新たにアップロードしました。( ´ ▽ ` )ノ 去年以降、一年の半分はマニラにいるので、 もはや「庭」になってきています。笑       批判する若者達   ■さて。。。 ここのところ、Facebookが 2ちゃんねる化してきています。 往往にして、 「日本の政治はダメだ」とか、 「放射能はやばい」だとか、 日本の暗い未来について語られてることが多いです。     ■正直、ボクも日本の未来が めっちゃ明るいとは、思っていません。 若者の政治離れが指摘されて、 「投票に行け!」 とか言われてますけど、 正直、投票に行かない人の気持ち、 めっちゃわかります... »

国際自由人。

国際自由人。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 昨日は2月8日、 中国の旧正月の新年ということで、 マニラは祝日でした。( ´ ▽ ` )ノ 実は去年、全く同じ時期に初めてマニラに来て、 このカオスな街を初めて見て、 「ここをデュアルライフを送る、 もうひとつの都市にしよう」 と決めたんですよね。     ■2月7日から8日にかけての夜、 チャイナタウンの方角から、 新年を祝う花火が上がります。 それを見ながら、一年前のその日を思い出し、 感慨深さでいっぱいになりました。 この一年、 英語がしゃべれるようになり、 マニラビジネスがスタートし、 一年の半分をこちらで過ごし、 デュアルライフに入っています。 「なかなかやってきたな、自分」と。( ´ ▽ ` )ノ       「起業準備」というテーマをやめた後に、ボク... »

ネトウヨ(ネット右翼)に物申す。

ネトウヨ(ネット右翼)に物申す。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 これからの時代に対応した国を目指すとしたら、 日本人に決定的に足りないのは、 「国際感覚」だと思うのです。 それは英語を話せるという意味ではなく、 ・バランスよく世界を見る力。 ・その中で自分の立ち位置を見つけ出す力。 のことだと思っています。     物事を分けて考える   ■最近は、 ISによるテロが続いてますね。 イスラム教を知らない日本人にとっては、 なんだかイスラム自体が怖いイメージになってますが、 そんなことありません。 先日、マレーシアに行った際、 イスラムのブルーモスクに行きましたが、 案内してくれたおじいさんはめちゃくちゃいい人で、 知ってる日本語をがんばって駆使して、 にこやかに案内してくれました。     ■彼の日本語の先生は日本人女性で、 イ... »

英語しゃべれないのに、海外で働く。

英語しゃべれないのに、海外で働く。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 実は、この年末年始は、 めちゃくちゃ人と会ってました。( ´ ▽ ` )ノ 忘年会やらクリスマスプレゼントやら、 airbnb物件オーナーさんとの面談やらで、 会話した人数が、 200人くらいいますね。笑( ´ ▽ ` )ノ いやいや、珍しい。笑 こんなに人と会ってるのいつぶりだろう?? そういえばお年玉企画やりますって言ってたのに、 いつの間にか新年始まってますね。(^^;; まあ、また機会があるときに・・・。(>人<;)     努力より勇気   ■さて。。。 昨日の、なりくんの記事読みました?? 『努力してるとなにも変わらないけど、勇気出すとほんとに人生変わる』 http://k-nali.hatenablog.com/entry/2015/12/28/210436 努力に逃げな... »

Page 1 of 512345