ビジネスをするうえで大切なこと

トトロが『ホンモノ』だと言える理由。

トトロが『ホンモノ』だと言える理由。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 昨日は「となりのトトロ」が 放映されてましたね。 ジブリ作品の中でも、 特に「トトロ」と「ラピュタ」は、 制作から30年経ち、 テレビ放映も15回以上されていますが、 未だに視聴率を毎回20%前後獲得してます。     ■少し前に、 村上春樹の『職業としての小説家』を紹介して、 「それがホンモノかどうかは、 『時間』だけが証明してくれる」 という趣旨のことを書きましたが、 いやはや、ジブリ、さすがですね。 誰がなんと言おうと、 ジブリは『ホンモノ』だと、 時間が証明していると言えると思います。 ボクも、30年後の人に聞かせても、 愛されるようなセミナーをやらなきゃですね。( ´ ▽ ` )ノ     本日17時まで、回答受けつけてます( ´ ▽ ` )ノ   ■さて... »

間違いはなんでしょう?

間違いはなんでしょう?

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 今日はいつもと趣向を変えて、 問題を出題したいと思います。 正解した人には、 なにか「いいもの」を差し上げますね。( ´ ▽ ` )ノ     ある夫婦の会話より   ■今日、Facebookでシェアした、 こういう記事がありました。 ↓参照リンクはこれね http://temita.jp/twitter/39996   内容を紹介すると、 夫婦の会話(LINE)が紹介されてます。 奥さんはイラストレーターで、 クライアントさんとのやりとりを、 旦那さんに報告してます。   <ここから> ━━━━━━━━━━━━━━━ 奥さん 「今日新規クライアント様が、 『絵を描いている所を見たい』というので、 実際に見せたところ 『こんなスラスラっと簡単に描いてるんなら もっと... »

好きを仕事にするのに必要な、2つの要素と、1つのニュース。

好きを仕事にするのに必要な、2つの要素と、1つのニュース。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 ランニングを開始して、今日でちょうど1週間。 これまでは、朝7時から走ってたんですが、 そのあと朝ごはん食べると眠くなって、 午前中が潰れちゃうパターンに気づきました。笑 そこで今日は朝から仕事して、 ひと段落してから走ることに。     ■ご飯食べて昼寝してから、 いま第二ラウンドのお仕事タイムです♪ このパターンが、一番効率が良さそうです。 ランニングも日に日にペースが上がってきてます。 明らかにラクに走れるようになってきてます。( ´ ▽ ` )ノ 超健康的な『世界ノマド』に なっていきそうです。笑     好きなことだけをやって生きる。   ■さて。。。 「好き」を「仕事に」というのは、 誰もが思い描く、いい人生だと思います。 ボク自身は 好きなことだけをや... »

売れる覚悟は、どう形成されるのか。

売れる覚悟は、どう形成されるのか。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 ボクは毎週ジャンプを買ってるんですが、 今週の「ONE PIECE」を読んで、 さっき、カフェでひとりで泣いちゃいました。 ルフィ、アツ過ぎです。 ぜひ、読んでみてください。( ´ ▽ ` )ノ そしてそのままこのブログを書いてます。笑     覚悟はどうやって形成されるのか?   ■さて。。。 おととい出したブログに、 感想のメールをいただきました。 「売れる」=「覚悟」だとしたら、 『覚悟はどうやって形成されるのか』 という質問をいただきました。   <ここから> ━━━━━━━━━━━━━━━ トゥモローさん こんにちは。 ○○です。 売れる覚悟の量で収入が決まるというのは、凄い納得しました。 私は会社員ですが、自分に当てはめてみると 自分が会社に提供する時間やスキルに... »

『ホンモノ』とそれ以外の違い。

『ホンモノ』とそれ以外の違い。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 今日は朝一から、 ムッとすることがあって、 ふて寝しましてたら、 もう午後。笑(;´Д`A 機嫌が悪い時にはなにもしないほうがいい、 というのがボクの持論。     ■寝て起きたら機嫌なおってたので、 今から挽回します~( ´ ▽ ` )ノ これからがんばって渾身の、 読むだけでみんなが感動して、 拍手喝采、スタンディングオベーションで、 感想メールがバシバシ届いて、 ボクのメールサーバーがパンクするくらいの メルマガを、書きたいと思います。 (と無意味にハードルを上げてみる)     ビジネスマンと小説家   ■さて。。。 昨日Facebookに、 村上春樹の本から引用した文章を載せました。 小説を書くって、とにかく孤独な作業です。 村上春樹の場合、毎日午前中に、... »

ブームに乗っているだけでは、起業家にはなれない。

ブームに乗っているだけでは、起業家にはなれない。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 今日はボクとしてはめずらしく、 最近の起業ブームに警鐘を鳴らしたいと思います。 学生時代から起業を目指してた、 根っからの起業推進派のボクが、です。 レア記事だと思います。     起業ブームの弊害   ■ボクが起業を志してから、 10年が経ちました。 当時はSNSも走り掛けで、 今のように無料でできる集客マーケティングも、 一般的ではありませんでした。     ■ボクが起業したいと言っていた大学生時代、 ネット上にも、 本当に数名の「学生起業家」がいるだけで、 ほとんどの同世代は、 『そんなの無理でしょ』 『ちゃんと就職活動しなきゃ』 っていう価値観でした。 就職活動をしないなんて言おうもんなら、 「そんなんで大丈夫?」 「将来やばいよ」 っていう反応が一般的。 ... »

頭のいい女はモテない!?

頭のいい女はモテない!?

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 今日は金曜の夜。 みなさん、いかがお過ごしですか?? 怒涛のセミナーウィークが終わり、 少しペースダウンしてます。 ここのところは日本にいて、 今後動いていくための、 プロジェクトをいくつか考えています。     ■ところで先日、 スーパーコンピューターとAIが どこまで進んでいるのか、 不老不死・不労・平和の実現が、 どれだけ現実的になっているのか、 について最近学びましたが、 いやー、本当、すごいですよ。 ボクらの子供か孫の世代は、 おそらく死なない世代になるだろう、 と言われています。 いやいや、てっきり 「物語の中の世界」と思っていたものが、 本当にすぐそこまで来ているんですねえ。(o^^o) 機会があったら、 このあたりの情報も、シェアしますね。     頭のいい女... »

メンターを5人持つほうが、いい理由。

メンターを5人持つほうが、いい理由。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 昨日追加日程を発表した、 ━━━━━━━━━━━━━━━ 年収5倍アップ! 頭のいい「トーク術」セミナー ━━━━━━━━━━━━━━━ ですが、またもや 募集開始11時間で、 満席となりました。 定員10名のところ、 13名から申し込みをいただき、 満席率130%をいただきました。( ´ ▽ ` )ノ     ■お申し込みいただいたみなさま、 ありがとうございました。(o^^o) また、URLをクリックしたけど、 ページが開かなかった方は、 すでに満席となっておりますので、 申し訳ないです。(>人<;) また、次の機会でお会いできるのを、 楽しみにしています。( ´ ▽ ` )ノ     あなたにとって、メンターとは?   ■さて。。。 今日はシンプル&短かめコン... »

年収5倍アップしたい方へ(セミナー追加日程のお知らせ)

年収5倍アップしたい方へ(セミナー追加日程のお知らせ)

    それでは21時になりましたので、 予告通りセミナー追加日程のお知らせをお送りしますね。 こちらのセミナーは 13時間で満席となりましたが、 問い合わせが多かったため、 急遽、追加日程を2回、開催することにしました。 ↓ 起業して、稼げるようになりたい! 『でも、人前で話をするのが苦手・・・』 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ ━━━━━━━━━━━━━━━ そんな人のためのセミナーです。 ━━━━━━━━━━━━━━━     空前の起業ブームです。 Facebookを開けば、 出てくる出てくる起業家さんたち。 一昔前と違い、会社に依存していても、 昔のような幸せは掴めないと気づいた人たちが、 個人で起業をして、自由な人生を生きていきたい。 たくさんの人がそう考えて、 「そうだ!起業しよう!」 というブーム... »

追加日程を2回、決定しました。

追加日程を2回、決定しました。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 いや~、オリンピック、アツかったですね。(o^^o) たくさん感動して、何度か、 もらい泣きしちゃいました。 特に、 卓球の水谷選手の大化け振りと、 レスリング吉田選手の号泣に、 心動かされました。ヽ(;▽;)ノ     ■しかしまあ、東京は雨がすごいです。 すでに上陸して、北上中との事で、 帰宅時間には交通機関も正常に動くといいですね。 ボクも今日はこれからセミナーなので、 早くやんでくれるのを願ってます。( ´ ▽ ` )ノ     好評につき、セミナー追加日程で、開催します!   ■さて。。。 先日募集をして、 13時間で140%満席になったセミナー ━━━━━━━━━━━━━━━ 年収5倍アップ! 頭のいい「トーク術」セミナー ━━━━━━━━━━━━━━━... »

Page 1 of 12123»