ビジネスマインド

売れる覚悟は、どう形成されるのか。

売れる覚悟は、どう形成されるのか。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 ボクは毎週ジャンプを買ってるんですが、 今週の「ONE PIECE」を読んで、 さっき、カフェでひとりで泣いちゃいました。 ルフィ、アツ過ぎです。 ぜひ、読んでみてください。( ´ ▽ ` )ノ そしてそのままこのブログを書いてます。笑     覚悟はどうやって形成されるのか?   ■さて。。。 おととい出したブログに、 感想のメールをいただきました。 「売れる」=「覚悟」だとしたら、 『覚悟はどうやって形成されるのか』 という質問をいただきました。   <ここから> ━━━━━━━━━━━━━━━ トゥモローさん こんにちは。 ○○です。 売れる覚悟の量で収入が決まるというのは、凄い納得しました。 私は会社員ですが、自分に当てはめてみると 自分が会社に提供する時間やスキルに... »

売り上げがあがらないのは、○○が足りないから。

売り上げがあがらないのは、○○が足りないから。

    ■どうもどうも。 2日連続、早朝に起きて朝ランして、 そんな自分に酔っている、 トゥモローこと、橋口友比古です。( ´ ▽ ` )ノ やばいやばい。 痩せちゃうなー。 本当、痩せちゃうよー。ボク。(ドヤ顏)     売り上げは、「覚悟の量」で決まる。   ■さて。。。 最近わかってきました。 売り上げは、 「覚悟の量」で決まります。 実力じゃない。 覚悟を決めた人から、売れていきます。     ■前提を話すと、 売り上げとは「規模」です。 あなたのことを認知している人の数と、 あなたの収入は比例します。 何人の人に認知してもらってるかと、 あなたの収入は比例するんです。     ■もっと言うと、比例どころか、 成長曲線のように、カーブを描いて上がります。 メルマガ読者が100人のときに、 50... »

両親と仲が悪いと、ビジネスがうまくいかない。

両親と仲が悪いと、ビジネスがうまくいかない。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 昨日のFacebookライブ配信、 『本音ではしご酒』ですが、 のべ1662回再生、 94いいね!、60コメントを いただきました\(^o^)/ 視聴いただいた方、 ありがとうございました~!     ■最後は、投資家の佐々木慎也くんも、 飛び入り参加してくれて、 急遽、チャクラ王子のチャクラデトックスも 行われましたね~。 慎也くんが抱えていた、 「母親への憎しみの浄化」でした。 実は、両親との関係がうまくいってない人は、 ビジネスをやる上で、 大きいハンデを抱えることになります。 今日はそんなお話。     あなたとご両親は、いい関係ですか?   ■さて。。。 あなたとご両親との関係は、 あなたのビジネスに、 大きな影響を与えます。 あなたが知っているか知らない... »

自立の反対は、依存ではない。

自立の反対は、依存ではない。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 昨日は久しぶりに父と二人で 食事をしていました。 父の会社は飲食系なのですが、 やはり今の時代に飲食は本当に難しくなっていて、 全く新しいことをやりたい、ということで、 インバウンド(訪日外国人向け)ビジネスに 目を向けたようです。 そこで、Airbnbについて詳しく聞かせてくれ、 ということで、コンサルティングをしていました。     ■ボクが起業したのは、 子供の頃に、起業していた父が 毎日楽しそうに過ごしていたからです。 その起業家としての目標であり、 大先輩である父に、 34歳にして初めて ビジネスに関するコンサルティングをしたわけです。 まあ、飲みながらですけど。笑 なんとも感慨深い夜でした。( ´ ▽ ` )ノ     自立とは?   ■さて。。。 昨日... »

ブームに乗っているだけでは、起業家にはなれない。

ブームに乗っているだけでは、起業家にはなれない。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 今日はボクとしてはめずらしく、 最近の起業ブームに警鐘を鳴らしたいと思います。 学生時代から起業を目指してた、 根っからの起業推進派のボクが、です。 レア記事だと思います。     起業ブームの弊害   ■ボクが起業を志してから、 10年が経ちました。 当時はSNSも走り掛けで、 今のように無料でできる集客マーケティングも、 一般的ではありませんでした。     ■ボクが起業したいと言っていた大学生時代、 ネット上にも、 本当に数名の「学生起業家」がいるだけで、 ほとんどの同世代は、 『そんなの無理でしょ』 『ちゃんと就職活動しなきゃ』 っていう価値観でした。 就職活動をしないなんて言おうもんなら、 「そんなんで大丈夫?」 「将来やばいよ」 っていう反応が一般的。 ... »

メンターを5人持つほうが、いい理由。

メンターを5人持つほうが、いい理由。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 昨日追加日程を発表した、 ━━━━━━━━━━━━━━━ 年収5倍アップ! 頭のいい「トーク術」セミナー ━━━━━━━━━━━━━━━ ですが、またもや 募集開始11時間で、 満席となりました。 定員10名のところ、 13名から申し込みをいただき、 満席率130%をいただきました。( ´ ▽ ` )ノ     ■お申し込みいただいたみなさま、 ありがとうございました。(o^^o) また、URLをクリックしたけど、 ページが開かなかった方は、 すでに満席となっておりますので、 申し訳ないです。(>人<;) また、次の機会でお会いできるのを、 楽しみにしています。( ´ ▽ ` )ノ     あなたにとって、メンターとは?   ■さて。。。 今日はシンプル&短かめコン... »

ボクが「絶対に勝てない」と思っている人の話。

ボクが「絶対に勝てない」と思っている人の話。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 今日も6時起きできました。( ´ ▽ ` )ノ ちょっと続きそうな予感。     ボクが絶対に勝てないと思っているヤツ   ■さて。。。 ボクが同い年で、 「こいつには絶対に叶わない」 と思ってるヤツがいます。 ここ4年くらい会ってませんが、 大学時代の友達です。     ■ボクは大学時代、 広告学研究会に入ってました。 広告研究会って、 名前はあんまりメジャーじゃないんですけど、 学祭でミスコンを企画しているのって、 実は、広告研究会の連中です。 ミスコンだけでなく、 広告作品の制作活動を数百人規模でやってます。 なので以外と大所帯だったりします。 名前は地味なのに。笑     ■当時ボクは僕の大学の副会長のようなポジションで、 対外的な活動は... »

起業家は、湯婆婆になれ!

起業家は、湯婆婆になれ!

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 日本に帰ってきました。( ´ ▽ ` )ノ 日本もだいぶあったかくなってきましたね。 でもボクの顔は常夏のフィリピン帰りということで、 完全に日焼けばっちりです。笑 そして昨日、 25歳にして資産1億円を超える個人投資家、 シンヤくんとご飯を食べてました。     ■『ぐーたら投資家』と名乗ってるくせに、 ここ最近、毎朝6時起きしているらしく、 「早起きすると、めちゃくちゃ調子いいですよ」 とか自慢してきました。笑 完全にキャラが崩壊している気もしなくもないですが、 朝からなにしてるのか聞いたところ、 「起きたらまずは麻雀行ってますね」 とのことで、ちょっと彼らしくて安心。笑 「規則正しくぐーたらする」、 という新コンセプトを見させていただきました。笑     ■でも最近、頭... »

ビジネスっておもしろいぜ。

ビジネスっておもしろいぜ。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 今日は、札幌にいます。 阪井さんと一緒にやっている、 5都市セミナーでの滞在なのですが、 今日のランチは札幌の名店「すし善」でいただきました。( ´ ▽ ` )ノ 「阪井さんが独立したら、 全国セミナーや旅を一緒にしよう」 いうのは、阪井さんと出会った 3年前から言っていたことで、 当時の阪井さんは普通の会社員。     ■そこからコツコツと複業をして、 去年は、本業と副業合わせて 年収1000万円を突破。 晴れて先週、会社員を卒業されました。( ´ ▽ ` )ノ そんな阪井さんと、 平日の昼間から、ビールを飲みながら、 札幌で食べるお寿司。 本当に格別でした。 奮発してランチから7000円も 使っちゃいましたよ。笑 いやいや、こういう仲間、 もっともっと増やしていきたいですね。( ´ ▽ ` ... »

宇宙人が言ってました。

宇宙人が言ってました。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 昨日は、阪井さんとコラボで企画している、 全国5都市セミナーの初日、 名古屋で開催をしました。( ´ ▽ ` )ノ 阪井さんのセミナーコンテンツに、 ボクも一緒に参加して自己分析をしていたのですが、 これがおもしろい。     ■まずリストが配られて、 「協調」だとか「自由」だとかいうふうに、 単語が並んでいます。 その候補の中から、自分がピンとくるものに、 「◎」と「○」をつけていき、その○の数を足すと、 合計数字に則して、 自分のタイプが分かる、というものでした。 やってみたところ、 ボクのタイプは「自律型」だそうで、 「他人に指図されることを嫌い、 自分の裁量でものごとを進めたいタイプ。 『仕事のクオリティ』にこだわる」 というタイプなんだそうです。     ■たしかに... »

Page 3 of 41234