ビジネスマインド

投資ですか?消費ですか?

投資ですか?消費ですか?

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 今は名古屋にいます。 今日から 名古屋・大阪・博多・札幌・渋谷の 5都市で、セミナーです。 今回のセミナーは、 総勢で131名の方が、 お申し込みをしてくれました。 セミナー後には各地のおいしいものを食べながら、 懇親会なんかもやりたいなあと思っています。( ´ ▽ ` )ノ     ■昨日までは三重県・和歌山県にいました。 祖母と祖父の法事で、 三重県の田舎から車で移動し、 那智山の奥の密教のお寺まで行きがけ、 「那智の滝」を見てきました。 おととい雨が降った分、 水量も多く、とても立派な滝でしたね。 それだけに「もったいない」ですよね。 だって、日本人すらロクに知らないですもんね。 地方に、せっかく素晴らしい観光地があるのに。     ■日本の地方の観光業は、 実は、コン... »

ナチュラルな、自家発電のモチベーションの作りかた。

ナチュラルな、自家発電のモチベーションの作りかた。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 最近は、日本にいる期間も短いので、 こちらにいる期間は、 直接人と会っての打ち合わせや会合をしています。 1日平均、4アポ。笑 ビジネスも加速しているので、 毎日楽しいです。( ´ ▽ ` )ノ 本当にこのブログを読んでくれている、 みなさんのおかげさまです。m(_ _)m     結果の出ている人が、皆共通して持っているもの   ■さて。。。 ビジネスがうまくいかないのは、 『自己対話が足りないから』です。 そういう人は、 自己対話を「していない」か、 「やり方が分かっていない」人です。 順を追って説明します。     ■ビジネスで結果を出したいのであれば、 必ず『行動』と『継続』が必要です。 『行動』  ↓ 『結果』 です。 で、問題は行動を継続できる人は、 そ... »

付き合う人が、誰か。

付き合う人が、誰か。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 先日メールで紹介しましたが、 起業がうまくいかないパターンは、 だいたいの場合、この3つに集約されます。 1、自分の強みや好きなことがわからない 2、モチベーション(行動)が続かない 3、その他大勢の中に埋もれてしまっている そして、この3つになってしまう人に、 共通しているたったひとつの理由があります。 それについて対談を取りましたので、 まだ聞いていない人は、 ぜひ聞いてくださいね。( ´ ▽ ` )ノ   ━━━━━━━━━━━━━━━ 『起業がうまくいかないたった一つの理由』(37分) ◎無料で聴くにはこちらをクリック → http://abbgh.biz/brd/archives/hngktq.html ━━━━━━━━━━━━━━━ 対談相手は、 「顔出しNG」 「副業と本業あわせて年収100... »

起業がうまくいかない3つのパターンと、たったひとつの原因。

起業がうまくいかない3つのパターンと、たったひとつの原因。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 日本に帰ってきました。 めっちゃ寒いっす((((;゚Д゚))))))) 今週の頭に募集をした、 バレンタインプレゼントですが、 なんと募集開始5分で、 4名の方からお申し込みをいただきました。 ありがとうございました。( ´ ▽ ` )ノ     ■クリックしたけど、 もうアクセスできなかったです、 という方。 ごめんなさい。m(_ _)m こればっかりは見るタイミングの 運もあると思うのですが、 ボクも体が一つしかないので、 なにとぞご容赦くださいませ。m(_ _)m     起業を目指して頑張ってるのに、結果が出ない3つの理由   ■さて。。。 起業を目指して「発信」をしているのに、 なかなか結果が出ない人がいます。 なぜ結果が出ないのかというと、 3つのパター... »

インテリアデザイナーになります。

インテリアデザイナーになります。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 マニラで毎日のように、 家具やインテリア売り場に出没してるので、 「Sir, Are you Interior Designer?」(インテリアデザイナーなんですか?) と聞かれている今日この頃です。笑 テーマを決めて、作り上げていく作業は、 楽しいもんですね。( ´ ▽ ` )ノ     ■もともとボクは 洋服やデザインのセンスはゼロ。 全く興味がないタイプです。 それがairbnbを始めてから、 インテリア雑誌に目を通すようになり、 家具屋に行った時は、用もなく家具をながめて、 想像を膨らませたりして、 ちょっとずつ、研究してきました。     人生って、おもしるい♪   ■それがここ最近、 しっかりと予算を組んで、 統一したデザインでインテリアを組んでく作業を... »

ソマリアの海賊を壊滅させた社長の話。

ソマリアの海賊を壊滅させた社長の話。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 クアラルンプールにいます。 昨日の夜は、屋台村で飯を食っていたら、 フラッと来たストリートミュージシャンが、 鳥肌モノの演奏を聴かせてくれました。 あまりに感動して、 チップ弾んであげました。( ´ ▽ ` )ノ     ■世界を旅していても、 心からチップをあげたいと思う体験って、 なかなかないもんです。 いやいや。 いい時間を過ごさせていただきました。( ´ ▽ ` )ノ 動画をとってFacebookにあげておいたので、 よかったらぜひ聞いてみてくださいね。( ´ ▽ ` )ノ めちゃくちゃ声がいいです。 ↓ https://www.facebook.com/tomorrow10yen     ソマリアの海賊を壊滅させた男の話   ■さて。。。 「すしざんまい」... »

Page 4 of 41234