ノマドマインド

『ホンモノ』とそれ以外の違い。

『ホンモノ』とそれ以外の違い。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 今日は朝一から、 ムッとすることがあって、 ふて寝しましてたら、 もう午後。笑(;´Д`A 機嫌が悪い時にはなにもしないほうがいい、 というのがボクの持論。     ■寝て起きたら機嫌なおってたので、 今から挽回します~( ´ ▽ ` )ノ これからがんばって渾身の、 読むだけでみんなが感動して、 拍手喝采、スタンディングオベーションで、 感想メールがバシバシ届いて、 ボクのメールサーバーがパンクするくらいの メルマガを、書きたいと思います。 (と無意味にハードルを上げてみる)     ビジネスマンと小説家   ■さて。。。 昨日Facebookに、 村上春樹の本から引用した文章を載せました。 小説を書くって、とにかく孤独な作業です。 村上春樹の場合、毎日午前中に、... »

このままでいいのだろうか?という不安をなくす。

このままでいいのだろうか?という不安をなくす。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 マニラに移動してきました。 最近は仕事をしているので、笑 マニラにいる間は、 アポイントメントが入らないのをいいことに、 集中して作業をする期間になっています。     ■今回の滞在は1週間。 ボクのチームメンバーから、 「早く終わらせてくださいよ~」と、 詰められてる案件があるので、 しっかり終わらせたいと思います! (と、このブログを通して、仕事をしていることを、 自分のスタッフにアピール。笑)     誰しもが持つ「漠然とした不安」   ■さて。。。 会社員から、副業としてビジネスを起こす。 そこから収入を広げて、独立する。 こういう働き方って、 この10年でかなりスタンダードになってきました。     ■そういうときにつきものなのが、 「... »

「足るを知る」って、弱者の言い訳に聞こえてました。

「足るを知る」って、弱者の言い訳に聞こえてました。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 Facebook上で、 ブログヘッダーデザイン案、どれがいいか? ということで7つ案を載せてます。 よかったらご意見お聞かせくださいませ。 ボクのFacebookはこちらです。 ↓トゥモローのFacebook https://www.facebook.com/tomorrow10yen     「足るを知る」という言葉   ■さて。。。 幸せになるために、 「『今あるもの』のありがたさを感じよう」 「満足しよう」 という言葉をよく聞きます。 いわゆる「足るを知る」っていう考え方ですが、 正直に言います。 ボク、これって、 『弱者の言い訳』なんじゃないか、 と思ってました。     ■だって、そう言っていたら、 「お金がない」と思った時に、 稼ぐ・増やす方法を考えるこ... »

母親と自由の両立。

母親と自由の両立。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 みなさん、土曜日の夜、 いかがお過ごしですか??( ´ ▽ ` )ノ ボクは明日セミナーがあるので、 セコセコと内容をつくる土曜日の夜です。     ■さて。。。 このブログの読者さんから、 質問をいただきました。 それが、みなさんにも役に立ちそうだったので、 ご本人の許可を取った上で、 ここにQ&Aを公開しますね。( ´ ▽ ` )ノ     母親と自由の両立、どうやっていけばいいのでしょうか?   帯津美砂紀さんより。   <質問1通目> ━━━━━━━━━━━━━━━ 【家族と、トゥモローさんの 今の生活を持続可能なのか?】 私は、パティスリーを経営しています。 自分で作って、夫と二人で お店をしています。14年目です。息子が一人居ます。 昨... »

会社に行きたくないときの話。

会社に行きたくないときの話。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 今日はこれから、 セミナーに参加してきます。( ´ ▽ ` )ノ ボクの心のメンター木坂健宣さんのセミナーです。 歴史学・地政学のセミナーです。     ■人生は、自己投資の質と量で決まります。 木坂さんのセミナーは、 量・質ともに圧倒的なので、 毎回自分が、 確実にアップデートされるのを感じるんですよね。( ´ ▽ ` )ノ 楽しんできます~。     あなたの『人生の目的』は?   ■さて。。。 今日、会社行きたくないなあ。 約束したけど、なんか気乗りしないなあ。 と思うこと、ありますよね。 ボクの場合、スケジュールを詰めすぎると、 よくこういう気分になります。 忙しいのが、苦手なタイプですね。(^^;;     ■そうは言っても、 いまやっ... »

35歳になりました。

35歳になりました。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 日本に戻りました。 9月23日に誕生日を迎えまして、 さりげなく、35歳になりました。( ´ ▽ ` )ノ     「『大人』は架空の生き物だ」とは   ■30代の半ばですので、 社会的に見るともういい大人ですよね。 大人なんですが、 そんな実感も特にありません。笑 ボクが好きな言葉に、 リリーフランキーが言った、 「『大人』というのは架空の生き物だ」 というのがあります。     ■小学生のとき、中学生のお兄さんお姉さんを見て、 すっげえ大人の人だ、すっげえ年上の人だ、 自分の知らないことをなんでも知ってる人たちだ、 と思ってた。 でも中学生になってみると、 なんでもなかった。 自分は子供のままだった。     ■中学生のとき、高校生のお兄さん... »

起業塾に行ってもうまくいかない人は、こういう状況に陥ってます。

起業塾に行ってもうまくいかない人は、こういう状況に陥ってます。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 映画「君の名は。」、 すでに二回見に行ったのですが、 あまりにも好きすぎて、 iTunesでサウンドトラック買っちゃいました。笑 作業中、ヘビロテで聴いてます。 日本戻ったら、もう一回観に行こうかなあ。笑 まさかの3回目。Σ(・□・;)     現金化の仕組み   ■さて。。。 ボクのメンターの木坂さんが、 数年前に「マネタイズセミナー」というものをやりました。 マネタイズ(=現金化=お金を稼ぐ)するときの、 原理とロジックを解説したセミナーでした。 といってもマーケティングとかブランディングのセミナーではなく、 もう少し上位概念についてでした。     ■二日間、長時間にわたって解説されていたので、 非常に濃い内容だったのですが、 本当にざっくりと話すと、 『自分... »

批評家になるな。当事者になれ。

批評家になるな。当事者になれ。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 昨日は一日、マンダラチャートを使って、 自分の理想の人生を描くワークをしていました。 ボクの理想の人生は、 「この21世紀を、豊かに生きる」です。 久しぶりに具体的に、 いくつか目標も立てたので、 楽しみです( ´ ▽ ` )ノ     ■どうやら、人生が次元上昇する時のようです。(o^^o) マンダラチャート、オススメなので ぜひやってみてください。 やり方は、ググってね。( ´ ▽ ` )ノ     あなたは、批評者?当事者?   ■さて。。。 昨日はサッカー日本代表の ワールドカップ予選でしたね。 5日前に日本のホームで行われた UAE戦でまさかの敗戦。 絶対に負けられない状況で迎えた、 タイ戦inタイ。 2-0で快勝しました。     ■... »

豊かさとは、なんのことなのか。

豊かさとは、なんのことなのか。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 先週から、セミナー漬けの毎日です。 自分がやるセミナーと、 自分が参加するセミナーを合わせて、 11日間で13セミナーです。(>人<;) 合間にコンサルティングや、 セミナー参加者向けの無料相談もやっているので、 珍しくちゃんと毎日スケジュールがあります。笑     ■ボクは普段、 スケジュールを詰めません。 極力、予定をフリーにしておくのが好きで、 本当にやりたいこと以外は予定に入れないし、 先の予定は入れません。 「会いたいです」と言われて人と会う時も、 2週間以上先になりそうな場合、 「先の予定は入れたくないので、 また近くなったら連絡ください」 と断ります。     感情に忠実に生きたい   ■あらかじめスケジュールが決まっていると、 その日の気分に忠実に生... »

めっちゃ、わがまま言ってみようと思います。

めっちゃ、わがまま言ってみようと思います。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 昨日募集を開始しました、 ++++++++++++++++ 年収5倍アップ! 頭のいい『トーク術』セミナー ++++++++++++++++ ですが、募集開始12時間で、 定員いっぱいとなりました。 というか定員25名のところ、 36名からお申し込みをいただいたので、 定員140%オーバーです。(>人<;) ということで、 募集はすでに締め切らせていただきました。( ´ ▽ ` )ノ 今日URLを開いたのに、 開けなかった方、ごめんなさい。m(_ _)m   ■ここ数日、オリンピックが始まって、 すっかり夜更かし体質になっちゃいました。 毎晩、柔道を応援しているのですが、 ここまで男女合わせて 4人ともがメダルをとる大活躍。 とはいえ、やっぱり金メダルが見たいですね!! 今夜の夜に、期待です!  ... »

Page 1 of 212