・世界ノマドを目指す前にやっておきたい8つのこと

テレビを見ているときに気づいた、怖い話。

テレビを見ているときに気づいた、怖い話。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 先日、久しぶりに実家に帰り、 元自分の部屋だった部屋で寝て、 朝、目覚めました。 そしてテレビをつけました。 ボクがいま住んでいる部屋にはテレビがないので、 本当に久しぶりに、テレビを見ました。     ■平日の朝ですから、 どれも似たような番組です。 正直、 「どれもつまらないな~」 と思うような内容でした。 ボクはチャンネルを回していましたが、 その時ふっと、 ある『恐ろしいこと』に気づいたんです。 気づいた瞬間、鳥肌が立ちました。((((;゚Д゚))))))) まさか!と思いましたよ。 なんだと思います?? その『恐ろしいこと』とは、 時間が30分(!)も過ぎていたんです。Σ(・□・;)     ■これ、ほんとに怖いことです。 だってボクは、 「つまらないな~」 と思っ... »

理由が8割、やり方2割。

理由が8割、やり方2割。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 引き続き札幌にいます。 北海道にはほとんど杉がないので、 杉の花粉症のボクには、 今の季節、パラダイスです。笑 「物理的に移動する」というのは、 人間関係も含めて、 あらゆる問題を無効にしてくれる、 具体的な処世術ですね。( ´ ▽ ` )ノ   ■さて。。。 「理由が8割、やり方2割」 という言葉があります。         やり方を知っているのに、やらない理由。       ■世の中の多くの人は、 収入に関する悩みを抱えています。 「もうちょっと収入が欲しいな」 「残業代を出して欲しい」 そういう声は、よく聞きますよね。 でも冷静に考えてみると、     ■メルマガやホームページ、 情報商材だとかセミナーに触れて... »

会社員を卒業する「爆発力」を手にいれる方法。

会社員を卒業する「爆発力」を手にいれる方法。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 ヨーロッパからアジアを結ぶ、 初の長距離LCCが今年就航するそうです。 ドイツからバンコクまで、 片道99ユーロ。 世界一周5万円台、 というすごい時代になって来ましたね。( ´ ▽ ` )ノ     ■そんなボクも、今日はLCCを利用して、 札幌に来ています。( ´ ▽ ` )ノ オーナーとして運用している、 観光不動産業のメンテナンスと打ち合わせです。 21世紀最大のビジネスチャンスは、 『旅』です。 各国は、旅行者が運んで来てくれる外貨を、 どれだけ自国に落としてもらえるかに、 しのぎを削ることになります。 「収入と時間の自由があること」 「英語がしゃべれること」は、 これまでのような多くの人の『憧れ』ではなく、 21世紀を楽しむための、 『最低条件』になっていきそうですね。( ´ ▽ `... »

100%成功する「パターン」。

100%成功する「パターン」。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 今日はこれから、 生まれて初めて「TOEIC」を受けてきます。( ´ ▽ ` )ノ なにぶん初めてなので、 自分がいったい何点とれるのかも、 検討がつきません。 まともに対策もしていないので、 たぶん低い点数が出るんだろうなあ。笑 まあ、とりあえず受けてきてみようと思います\(^o^)/   ■さて。。。 最近、本気で英語をモノにしようと思ってます。   今年中に英語でビジネスができるレベルまで持って行き、 来年からは、ビジネスの基盤を、 アジア圏にシフトしていこうと思っています。 そのためにも英語はスタート地点。 なくては始まらないものだなあと思い至ったわけです。         ボクの「必勝パターン」を、読者のみなさんだけに教えます!   &... »

世界ノマドになるために選ぶべき、3つの職業。

世界ノマドになるために選ぶべき、3つの職業。

    ■こんばんは。トゥモローこと、橋口友比古です。 「どうやったら自由になれるのか?」 という漠然とした疑問は、 多くのワカモノの共通の悩みだと思います。 ボクは『自由』でいるために、 4つのものに縛られないことが大事だと思っています。 それが、 「お金」「時間」「場所」「人間関係」 です。   ■つまり、ここでいう自由とは、 ・お金の悩みがない ・忙しさに追われない ・好きな場所、地球の裏側にいても仕事ができる ・人間関係の悩みがない という状態のことを指してます。 で、そのために、最も大事なのは、 「職業選び」ですよね。   どんなに成功したって、 会社員をやっていたり、 その場所にいないといけない仕事をやっていたら、 世界ノマドにはなれないわけですから。       世界ノマドを目指すあなたが、選ぶべき職業3種... »

ボクの大好きな人を紹介します。

ボクの大好きな人を紹介します。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 先日から公開を始めたYouTube番組、 『粋(いき)な自分の作り方』ですが、 のべ300名以上の方に 視聴いただいてます。( ´ ▽ ` )ノ ぜひチャンネル登録してくださいね。\(^o^)/         ボクの大好きな人を紹介します!     ■一緒に番組をやっているのは、 ぼくが公私ともに大変お世話になっている、 小川猛志さん(タケさん)です。 タケさんとは、この2年間で、 4回も、一緒に海外を旅しているお友達で、 ボクの結婚式の乾杯の挨拶もしていただきました。( ´ ▽ ` )ノ ■ボクがタケさんをすごいと思うのは、 これまで4社起業し、 CEOという立場でありながら、 一週間単位で旅もできる、 『自由さ』です。 普通、会社を4つも立ち上げてた... »

学べ。そして忘れろ。 

学べ。そして忘れろ。 

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 引き続き、高知にいます。 昨日もまたしてもカツオをいただきました。笑 こちらのカツオには2種類のたたきがあり、 塩たたきとポン酢たたきがあります。 ポン酢たたきの食べ方も独特で、 薬味に、にんにくスライスを添えるんですね。 ネギ・にんにく・しょうが・ポン酢で食べるたたきは、 ちょっと東京では味わえない、 特別な味です。( ´ ▽ ` )ノ         グッときた、歴代ミュージシャンの言葉。   ■さて。。。 昨日、おもしろい記事を見つけました。 ========== 『学べ、そして忘れろ』 ◎歴代のミュージシャンが語った「25の名言」http://tabi-labo.com/91264/rock-is-dead/ ==========     ■個人的に一番グッ... »

(再)ガツガツしてないのに、結果が出る起業家。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 昨日から放送を開始した、 YouTubeチャンネル 『粋(いき)な自分の作り方』 ですが、昨日だけでのべ200回の再生、 チャンネル登録も40件いただきました。( ´ ▽ ` )ノ =========== 【毎週月曜日更新!】 ◎YouTube番組 「粋(いき)な自分の作り方」 →http://abzjz.biz/brd/archives/bbkjpg.html =========== 『チャンネル登録』してね! トゥモローが定期更新はするのは、この番組だけです。 この番組でしかしない話も飛び出すので、 ぜひ毎週月曜日をお楽しみに( ´ ▽ ` )ノ   ■実はこの「いき」に関する記事を、 一年前にこのブログに投稿した際、 ものすごい反応をもらいました。 「自分がうまく言葉にできていなかったことを、  こ... »

あなたは、『いいやつ』だから大丈夫。

あなたは、『いいやつ』だから大丈夫。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 いま募集をしている 「自然体リーダー育成7ヶ月集中ビジネスクラス」ですが、 早期割引期間が【明日まで】になります。 明日を過ぎると、 ライブ受講コースで9万円の値上げになってしまうので、 参加するかどうか検討している人は、 この土日で決断してくださいね。( ´ ▽ ` )ノ       ボク、実はバカだったんです。       ■さて。。。 今日はちょっと昔話を。   最近でこそ、ボクのイメージは、 「知的」「起業家」「しっかりしている」 と言っていただきますが、 実はボクは、最高に「バカ」でした。笑(^^;; 小学校2年生から、公文式に通わされ、 その後も進学塾に行ってましたが、 常に5クラスあるうちの底辺のメンバーが集まる 「バカクラス」でし... »

ボランティアをやるワカモノを批判する理由。

ボランティアをやるワカモノを批判する理由。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 昨日は、 Podcastを一緒にやらせていただいている、 石川たかゆきさんと、両奥さん方と4人で、 食事に行ってきました。( ´ ▽ ` )ノ けっこう飲んで、 気づいたら4時間経っていて、 最高に楽しい時間でした。( ´ ▽ ` )ノ   ■ボクは「うまいもの」を、 好きな人と一緒に食べられることを、 人生の喜びにしています。 必然的に、 「おいしいレストラン」 に詳しくなるのですが、 それ以上に、持つべきものは、 おいしいお酒を共にできる、 いい『仲間』ですね。( ´ ▽ ` )ノ 今日も夜は、 僕の会員制クラスの生徒さんと一緒に、 飲み会です。笑 (そろそろ体重ヤバいかもなー。(^^;;)         他人の役に立てれば、お金なんていらない!?  ... »

Page 1 of 512345