21世紀

ライブの価値。

ライブの価値。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 募集中の、 現代版「ニルヴァーナ(悟りの境地)」セミナー ~「自分らしさ」と「お金」のバランスを知る、3つのステップ~ ですすが、ライブ受講が、 定員満席となりました!! お申し込みいただいた方、 ありがとうございます。     ■ということで、 明日が早期割引の締切でもあるので、 明日いっぱいで本当に締め切りますね。 【あと29時間】で、 1万5千円ほど値上がりしますので、 お早めに内容ご確認くださいね。( ´ ▽ ` )ノ 昨日お知らせした通り、 『チャクラデトックス』の特典は、 ライブ受講でも、音声受講でも受けられます。 ========== 詳細は、今すぐこちらをクリック →http://abbgh.biz/brd/archives/ijbrab.html ========== &nbs... »

好きなことがわからない人へ。

好きなことがわからない人へ。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 札幌のビジネスパートナーの、 あっきーなこと、新美明菜ちゃんから、 「トゥモさん、太っておっさんぽくなった」 と言われて、ショックを受けています。 立ち直れそうもありません。( ;´Д`)     ■ということで、今日から、 大好きな ・ラーメン ・マックスコーヒー を禁止にしようと思います。 最近、一日一食ラーメン、 一日2缶マックスコーヒー(朝駅に向かう時と、家に帰る時)だったからなー。 そりゃ太るよね。 あと身体も鍛えよう。うん。 のちほど、ジム契約してきま~す。( ´ ▽ ` )ノ     多くの人が持つ悩み   ■さて。。。 ボクがもっとも受ける相談に、 ・好きなこと・得意なことがわかりません。 というものがあります。 ボクたちって、 人類史上初めて、 「... »

イラストで、夢を叶える。

イラストで、夢を叶える。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 マニラに移動してきました。 こちらの滞在で必ず食べに来てしまうのが、 アヤラ財閥が運営するGreenbeltにテナントを構える、 『ラーメン凪』です。 日本だけでなく海外でも店舗をかまえる、 インターナショナルラーメンチェーンです。     『ラーメン凪』の店作り   ■このお店のおもしろいところが、 『コンセプト』から店舗をつくっていくところ。 チェーンとはいいつつ、 立地から毎回、各店舗ごとにコンセプトを決めるので、 提供されているラーメンも個性があります。 店の壁にかけてあるパネルを見ると、 コンセプト設計の様子などが紹介されてます。     ■お店をどんな雰囲気にしたいか、 イラストにしたときの『そのイラスト』が紹介されてます。 お客さんの笑顔やお店の雰囲気... »

夢を叶えた友達。

夢を叶えた友達。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 昨日は「シン・ゴジラ」を観てきました。 ダウンタウンの松ちゃんが、 絶賛していて、 「いままでのゴジラと違って、アクション映画というよりは、会議映画」 という一言に、 がぜん興味を持って 行ってきちゃいました。( ´ ▽ ` )ノ     ■たしかに 7歳の甥っ子が、 ウチのおかんと観に行って、 つまらなくて寝てたって言ってたなあ、と。 実際、かなりおもしろかったですよ。 大人向けです。 基本的に政府の「国防」目線で描かれているんですが、 テンポもいいし、 展開もリアルです。 物語の世界というか、ありえない事態に対して、 現実的にどう対処したらどうなるのか、 うまく描かれていました。 男性には、オススメですよ。( ´ ▽ ` )ノ     今伸びている観光産業   ... »

水滴のついたコップ。

水滴のついたコップ。

    このブログは、あと8ヶ月で終了します。 ↓くわしくはこちら。 http://sekainomad.com/?p=1877       ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 再びマニラにいます。 ここにいると、 本当に「常識」って全く違うなあ、 なんて思います。     マニラで感じた「常識」     ■例えば、マニラで『いい』レストランに行くと、 コップを洗ったあとに、 水滴がついたままサーブされることがあります。 最初は、 「ちゃんと拭かないなんて、 やっぱり日本人と違うな」 と思っていました。 アジアってやっぱり、 こういうところがテキトーだよなあ、って。笑     ■でも違いました。 こちらに何度も来ているうちに気づいたのが、 「水滴がついたままサーブ」 と... »

『目の前で強盗を見ました』と『チャンスはあふれている』

『目の前で強盗を見ました』と『チャンスはあふれている』

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 昨日は1日中、 マニラの中の歌舞伎町にあたる、 マラテでビジネス視察をしていました。 マラテはマニラ首都圏屈指の繁華街で、 おいしいレストランから飲み屋、 老舗のカフェ、クラブ(こっちでいうとディスコ)、 女の子がいるようなお店まで、 ズラ~っと揃っている地域です。     目の前で強盗を見ました。   ■その分、路上生活者も多く、 スリや強盗もよく起こる地域です。 ボクのように日本人を見つけては、 あやしげな何かを売ろうと話しかけてくる人がいる、 エキサイティングな街でもあります。笑 昨日は、目の前で韓国人カップルが、 スリにタブレットを盗まれて、 ボクの目の前を追いかけっこして、 走っていくのを見ました。笑 いやー。本当にエキサイティング。(;´Д`A笑    ... »

日本人がアジアでビジネスを始めるなら。

日本人がアジアでビジネスを始めるなら。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 ここのところ、めっちゃ早起きです。 だいたい5~6時に目が覚めてます。 午前中にアウトプットをするワクワク感で、 目が覚めちゃうんですよね~( ´ ▽ ` )ノ そして午後に軽く昼寝する。     ■作家の山崎拓巳さんが、 「遅寝・早起き・昼寝つき」というライフスタイルが理想だ、 とおっしゃってるのですが、 たしかにその通りだなあと思っています。( ´ ▽ ` )ノ 朝、ワクワクして目が覚める。 そういう人生であること自体が、 幸せなことですよね。( ´ ▽ ` )ノ       ■さて。。。 昨日は 「ビジネスをやるなら、アジアのどこの国?」 ということをお話ししました。( ´ ▽ ` )ノ 今日はさらに一歩突っ込んで、 「アジアでビジネスをやるなら、  どんなビ... »

アジアでビジネスをやるなら、どこがいい?

アジアでビジネスをやるなら、どこがいい?

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 ここのところ、 本格的に英語の勉強を始めています。 理由は 「アジアでのビジネス展開を考えているから」 なんですが、それを言ったところ、 何人かの知り合いや関係者から、 「なんで日本ではなく、  わざわざ海外でビジネスをやるのですか?」 という質問を受けました。 その理由は、一言で言うと、 「この国は、おじいちゃんになりつつあるから」 です。     ■先にお断りしておくと、 ボクは日本が大好きです。 世界で一番友達がいるのは日本だし、 (今のところ)日本語以外はしゃべれないし、 日本食も日本人がつくる海外の料理も大好きです。 日本の文化は、めちゃくちゃ奥が深いですしね。 でも、好き嫌いは別にして、 こんな時代だからこそ、 冷静に日本という国の今後と、 自分の人生を見極めなくてはいけないと思って... »

本日、生放送です。

本日、生放送です。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 今日は以前からお伝えしていた通り、 ◎ウェビナー(ウェブセミナー) 『自分にしかできないビジネスのつくり方』 を放送します。( ´ ▽ ` )ノ 通常のボクのセミナーは、 定価5万円ですが、 このブログの読者さん限定で、 参加費はなんと【無料】です。 お楽しみにしていてくださいね。         完全生放送なので、お見逃しなく!       ■放送は19:30から開始します。 ウェビナー本編は20時開始ですが、 19:30から見てくれた人には、 プライベートな話なんかもしちゃおうかと思っています。笑 生放送オンリーで、 再放送はしませんので、お見逃しなく。( ´ ▽ ` )ノ 視聴URLは、こちらです。 ======== ◎ウェビナー(ウェブセ... »

かっこいい大人オーディション。 

かっこいい大人オーディション。 

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 さて。 18日に募集を開始した、 マニラツアーですが、 すでに7名からお申し込みをいただいてます。( ´ ▽ ` )ノ   ■定員10名ずつと少ないので、 「もう埋まっちゃったかな」 と思っている人もいると思いますが、 会社の都合をつけてから 申し込む人も多いと思うので、 その人たちが、おそらくあと2・3日で 申し込みをしてくれると思います。 「行きたい!」と思っている方は、 定員が埋まる前に、 早めにお申し込みしておいてくださいね。( ´ ▽ ` )ノ       資本主義社会の結末。       ■さて。。。 トマ・ピケティ著 「21世紀の資本」 がベストセラーになってます。     発売一ヶ月で13万部。 担当者も、当初... »

Page 1 of 3123