ビジネス

自由になりたいのなら、この本を読みなさい!

自由になりたいのなら、この本を読みなさい!

    ■こんにちは。トゥモさんこと、橋口友比古です。 昨日から朝5時起きで、 朝型に切り替えています。( ´ ▽ ` )ノ 朝早いと、 夜18時には家に帰りたくなります。笑 夜遅くにカロリーを摂りたくないので、 ちょうどいいですね( ´ ▽ ` )ノ ■それに合わせて 食事と運動も習慣化にチャレンジしてます。 野菜中心の食事、 ジムで3キロ走って筋トレしています。 この2週間で体重が1kg落ちました。 来週には断食をやって、 腸の調子を整えたいと思っています( ´ ▽ ` )ノ なんだか仙人みたいな生活です。笑 来年くらいには 霞を食べることにもチャレンジします。( ´ ▽ ` )ノ笑     自由になるために必要なこと   ■さて。 今日はサクッと本の推薦です。   自由に生きたい。 好きなことをやれる人生にしたい。 成長した... »

うまくいくチーム。うまくいかないチーム。

うまくいくチーム。うまくいかないチーム。

    ■こんにちは。トゥモさんこと、橋口友比古です。 おとといこのメールでお誘いした、 「朝、自分と向き合う人たちの会 in代々木公園」 ですが、すでに19名から、 参加申込もらっています。( ´ ▽ ` )ノ やっぱりこのメールの読者さんは、 情報感度が高いですね☆ 一言で言えば、 「早起きしてみんなで瞑想しましょう」の会ですから。笑 来週の月曜日から始めますので、 他に興味がある人がいれば、 こちらから情報申込しておいてくださいね。( ´ ▽ ` )ノ ======= ◎『朝、自分と向き合う人たちの会 in代々木公園』 ↓情報を受け取る https://55auto.biz/jlm0212/touroku/asa.htm ======= 開催は、毎週、月水金曜日の 朝7時から8時まで。 参加費は無料で、 毎回の出欠は、 個人のご都合に合わせてで、 大丈夫です☆ L... »

『ホンモノ』になるために、絶対にやってはいけない、たったひとつのこと。

『ホンモノ』になるために、絶対にやってはいけない、たったひとつのこと。

    ■こんにちは。トゥモさんこと、橋口友比古です。 今日は渋谷にいます。 一日中、読書をしていました。 読書ブーム再来です。笑     ライバルを批判したくなってしまうワケ     ■さて。 今日は『批判』についてです。   仕事をしていると、 必ずライバルが出来ます。 相手がこちらを意識しているかどうかは、 置いておいて。 少なくとも、 こちらがどうしても気になってしまう、 彼らのことです。       ■今はSNS全盛の時代ですから、 なんだかんだ、自分のブラウザ上に、 彼らは登場します。 見ていると、 むくむくと『批判したくなる心』が生まれます。 そして、それを自分の友達に話したり、 ソーシャルメディア上で言いたくなります。       ■「彼らの○○... »

ブーブー言ってる割に、みんな楽しそうです。笑

ブーブー言ってる割に、みんな楽しそうです。笑

    ■こんにちは。トゥモさんこと、橋口友比古です。 さて。 ボクの運営する会員制のクラス。 開始から1ヶ月が経ちました。   自分のチカラで稼ぐ『知性』を身につける ビジネスクラス というクラスです。   ハードな課題を楽しめる理由     ■参加者には 課題を提出してもらったり、 ワークをやってもらったり、 お互いに批評をしてもらったり、 難解な本を読んでもらったり。 かなり、 ハードなことをやってもらってます。   ■課題を発表すると、 参加者から 「あの本、難し過ぎて挫折しそうです」 とか 「つくった告知文が、恥ずかし過ぎて、  提出できないかもしれないです」 とか言われます。笑 けっこうブーブー言われます。笑 でも、そんなこと言ってる割に、 みんなけっこう楽しそうです。笑 なんだかんだ言っても、 課題はちゃん... »

自分よりも強いライバルに、勝つ方法。

自分よりも強いライバルに、勝つ方法。

    ■こんにちは。トゥモさんこと、橋口友比古です。 渋谷の西武が改装されて、 無印良品が入りました。 その2Fに「MUJI CAFE」が出来て、 ボク的にはかなりご満悦です。( ´ ▽ ` )ノ 自然派で粗食に近いお惣菜を、 3品から4品選べて、 ボリュームもしっかりあるのが、 ボクのお気に入りです。 ランチの選択肢が増えるのは、 うれしいですよね( ´ ▽ ` )ノ   ■さて。 今日は、ボクのマーケティングの師匠の 金子さんのメルマガが、 めちゃくちゃ深かったので、 ご紹介します。     ビジネスを展開したい人には、 とっても大事な内容なので、 ぜひ読んでみてください。 (金子さん、勝手にコピペしてすいません。(^^;;) ちなみに、金子さんのメールは、 こちらから登録できます。 ↓読者22000名のメールセミナー ◎マグネット集... »

バリ島も楽しい。でも、帰っても楽しい。

バリ島も楽しい。でも、帰っても楽しい。

    ■こんにちは。トゥモさんこと、橋口友比古です。 昨日、日本に帰ってきました。( ´ ▽ ` )ノ バリ島に靴を忘れて来てしまい、 ダウンジャケットにビーサンという、 ステキな格好での帰国となりました。笑 足だけやたらと 寒いっていうね。笑     最高の旅を振り返る     ■さて。 旅の帰りの便は、 たまたまタカさんと一緒になり、 (ボクらの旅は現地集合・現地解散なので、一緒になるのが珍しい) 二人で、今回の旅の 振り返りをしていました。       ■今回の旅、 本当に良かったです。 田村さんの紹介で回った、 地元の人(ローカル)しか知らない、 素敵なバリ島に触れました。 日本人が一人もいない、 ガイドブックに全く載っていない、 ウルワツの砂浜。     ■300平米の... »

寝る子は成功する。

寝る子は成功する。

    ■こんにちは。トゥモさんこと、橋口友比古です。 今朝も札幌です。 地元の人に、 とてもおいしいサンドイッチを出す 喫茶店を 教えてもらいました。( ´ ▽ ` )ノ これがまたうまいんですよね。   ■昭和のにおいのする、 古き良き喫茶店。 揚げたてでサクサクのカレーコロッケを、 しっとりとした厚めの食パンで サンドしてくれます。 なんとも言えない香り。 作り立てのサンドイッチって、 あんなにおいしいんですね。( ´ ▽ ` )ノ これから午後の便で東京に戻り、 夜はセカンドインカム・カレッジの 打ち合わせです。( ´ ▽ ` )ノ     ビジネスクラス、はじめました     ■さて。 今月から、10ヶ月限定の ビジネスクラスを開始しました。 (募集はもう終わってますので、あしからず) 10ヶ月かけて、 自分の... »

Page 18 of 18«161718