マニラ

すぐに結果を出せる「センスがいい人」の頭のなか。

すぐに結果を出せる「センスがいい人」の頭のなか。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 「君の名は。」を観て以来、 ボクの仕事のときのテーマソングは、 ずーっとRADWIMPSです。笑 メイン曲だった「スパークル」を聴くと、 いまだに鳥肌立っちゃいますね~。     ■あ、そうそう。 「みんなでおいしいものを食べて、オシャレをして、 いっぱい笑うクリスマスパーティ」ですが、 ちゃくちゃくと準備が進んでます。( ´ ▽ ` )ノ 当日は出し物もあるしゲームもあるし、 おいしいご飯もあります。( ´ ▽ ` )ノ このメールを読んでくれてるみなさんと、 いっぱい会いたいなあと思っているので、 ぜひ12月18日(日)の夜、 予定を空けといてください! 近日詳細公開しますです~。( ´ ▽ ` )ノ     結果を出せる、センスのいい人   ■さて。。。 今日... »

どこまでが無料で、どこからを有料にするべきなのか。

どこまでが無料で、どこからを有料にするべきなのか。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 今はマニラにいます。 フィリピンは人件費が安いため、 地元のマッサージ店に行くと、 オイル全身マッサージ1時間で、 300ペソ(600円)で受けられます。 一方で、日本企業もこちらに進出していて、 ボクのマニラに住んでいる コンドミニアムの一階に、 「カラダファクトリー」が入ってます。     ■さきほど、初めて行ってみたんですが、 60分で、約1200ペソ。(約4倍!) 一瞬「超高い!!」と思ったんですが、 よく考えたら2400円くらいですから、 日本よりも、全然安い。笑 それにしても4倍の価格帯でも選ばれるというのは、 昨日の富士そばの例と同様、 いかに『日本』が持ってるブランドイメージが、 強いかがわかりますね。 施術も超気持ちよかったです!!( ´ ▽ ` )ノ (フットマッサージ中に、... »

あなたなら、トゥモローを300万円で買いますか?

あなたなら、トゥモローを300万円で買いますか?

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 なんだか今月は、 日本からわざわざ、 マニラを訪れてくれる友達が多いです。 しかもわざわざ、静岡から。笑 昨日も二人で飲んでました。( ´ ▽ ` )ノ うれしいですね。( ´ ▽ ` )ノ     ■こっちでの生活を始めて、 もう一年半ですが、 知れば知るほど、面白い街です。 「その国の本当」っていうのは、 やっぱり住まないとわからないですからね。     ■訪問者には、一緒に遊びながら、 ナマナマしい話も含めて、 「リアルなマニラ」の話をしてます。 「絶対、住まなきゃわからないですね」 と言われる話ばっかり。笑 デュアルライフって、 嫌が応にも自分が「無意識に持ってる価値観」に 気づかせてもらえます。( ´ ▽ ` )ノ     価格は、市場(マーケッ... »

価格を自分でコントロールできる人、値下げするしかできない人。

価格を自分でコントロールできる人、値下げするしかできない人。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 マニラにいて一番困るのは、 雨戸という概念がないことです。 窓にはブラインドやカーテンがあるわけですが、 朝になると朝日が入ってきてしまいます。 夜遅く帰って、 やっと寝たと思ったらすぐに朝を迎えるので、 睡眠のサイクルが狂ってしまうのが、 こちらにいる難点です。     ■そこで活躍しているのが、 アイマスクです。 最初は、飛行機の中で 使おうと思って手に入れたのですが、 今ではマニラの自宅での睡眠、 日本のマンガ喫茶での仮眠、 日本の自宅での仮眠と、 フルで活躍しています。( ´ ▽ ` )ノ     ■たった1アイテムで、 睡眠の質が変わって、 それで仕事のクオリティまで変わるので、 本当、人間の生活って、 工夫次第でまったく違う生き心地になりますね。( ´ ▽ ` )... »

月商7桁越えの起業女子さんにも、ご参加いただいてます。

月商7桁越えの起業女子さんにも、ご参加いただいてます。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 12月8日(日)に、 「みんなでおしゃれして、おいしいものを食べて、 いっぱい笑う、クリスマスパーティ」 を企画してます。( ´ ▽ ` )ノ いまボクはマニラにいるんですが、 「手伝ってもいいよ~」という有志のみなさんが、 ガシガシ準備を進めてくれてます。( ´ ▽ ` )ノ     ■いまは会場選び中ですが、 みんなが一日で、 なんと10近くの候補を挙げてくれて、 いま下見の日程調整に進んでるところです。 メールのやり取りだけで、 みんな超機敏に動いてくれてます! (まだそれぞれお互いには、会ったこともないのに!) お手伝いしてくれるメンバーに、 めちゃめちゃめぐまれました。( ´ ▽ ` )ノ     ■当日はおしゃれな会場で、 おいしい料理あり、カクテルバーありで、 ... »

ビジネスの美しい連鎖。

ビジネスの美しい連鎖。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 ここのところ、 アスリートのような生活をしているせいか、 武井壮が ボクの心のメンターになってます。笑 なんかあの人、アツいですよね。 ヒマを見ては彼がアツく語ってる関連の、 動画を見てます。( ´ ▽ ` )ノ     ビジネスこそが『社会貢献』   ■さて。。。 ボクはビジネスこそが、 『社会貢献』だと思ってます。 よく、 「社会の役に立ちたいから、 将来はNPOやNGO団体で働きたい」 っていう大学生がいます。 ボクにはその発言が「?」です。     ■だって、ビジネスは社会貢献だから。 社会の役に立ってない会社は、 潰れますよ。 当たり前だけど。 営業できている時点で、 「お客さんの役に立ち」 「取引先と価値を交換し」 「スタッフにお金を払って」 いるわけで... »

原理を真似すると、真似してるとバレない。

原理を真似すると、真似してるとバレない。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 昨日はフィリピンマニラの自宅から、 「本音ではしご酒!」をお届けしました。( ´ ▽ ` )ノ さすが元RIZAPのナンバーワントレーナーが出演してたので、 ダイエットに関する質問が、 たくさんありましたね~。笑 楽しかったです!!( ´ ▽ ` )ノ     「ビジネスの原理」とは?   ■さて。。。 昨日は、 「うまくいっている人をそのまま真似する」 のでは、「みんなが同じ」になって、 コモディティ化(=価格競争の世界)してしまう。 「○○さん(あなた)だからお願いしたい」 と言われるためには、 憧れている人を、 ×「表面的に真似する」のではなく、 ◎「原理を真似する」んですよ、 という話をしました。 じゃあこの原理とは、 一体、どんなものなんでしょうか?    ... »

だから「他と同じ」と思われる。

だから「他と同じ」と思われる。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 マニラは、カソリック国。 すっかりクリスマスムードです。 日本のクリスマスは、 スポンサー企業の意向で「カップル」のもの、 というイベントになってますが、 キリスト教徒にとっては、 クリスマスは「家族」の日。 道ゆく人々も、 心なしか、みんな幸せそうに見えます。( ´ ▽ ` )ノ     ■今日はそんなフィリピンマニラから、 「『結果にコミットする』本音ではしご酒」を お贈りしようと思ってます。( ´ ▽ ` )ノ 一緒に飲むのは、 元RIZAPのナンバーワントレーナーの、 星野太一さんと、 せどりから情報ビジネスまでなんでもござれの、 宇治山隆秀さん。 今日は阪井さんのポロリがない分、 結果にコミットして、お贈りしようと思います。(なんの?) Facebookライブで日本時間の20時から放送... »

差別化していくと、売上が、先細りになる理由。

差別化していくと、売上が、先細りになる理由。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 マニラに移動してきました。( ´ ▽ ` )ノ やっぱり南国はいいっすね~。 あったかい!!(≧∇≦) 冬はやっぱり、日本から出るのがいいですね~。     ■あ、そうそう。 昨日、Facebookに投稿したんですが、 クリスマスパーティをやりたいと思ってます。 題して、 「みんなでおしゃれして、おいしいもの食べて、 いっぱい笑うクリスマスパーティ」。 この3つをやると、 バイブレーション(振動数)が上がる、 って斉藤一人さんが言ってるのをYouTubeで聞いて、 「それ、いいな」と思って。笑 日程は12月17日(土)か、12月18日(日)の、 どちらかになると思います。     ■手伝ってもいいよ~って人、 メールご返信くださいませ。( ´ ▽ ` )ノ パーティ系は、ずっ... »

才能には、2種類ある。

才能には、2種類ある。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 昨日から今日にかけての深夜に、 警報レベル5の超特大台風が、 マニラのあるルソン島北部を通過したことを受けて、 今日は、学校やオフィスがお休みになってます。 でも実はもう朝から、台風は過ぎ去ってて、 晴れてるんですけどね。笑 おかげで平日はめちゃくちゃ渋滞する、 マニラのオフィス街も、 土日のように空いています。     ■この 「働かないで済むなら働かない」 「台風とか、自分が働かない理由を、 『子供の安全』にすり替えられるから、最高」 っていう、徹底的なフィリピン人気質、 脱帽です。笑 日本では会社を休むって、 会社員にとっては、超一大事ですが、 こちらの人がそういう日本人の感覚を知ったら、 「なにをそんなに大げさに考えてるんだ」 「会社休んだって、死にはしないよ」 「休日を楽しもうじゃない... »

Page 1 of 8123»