マニラツアー

世界に一つだけの花を咲かせる

世界に一つだけの花を咲かせる

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 引き続きマニラにいます。 最強地球人マニラツアーが始まり、 今日で3日目です。 今日はマニラでもっとも格式のある、 マニラホテルでセミナーを行っていました。( ´ ▽ ` )ノ いやいや~、人生でこんな体験ができるのも、 このネット環境のおかげです。 本当、おもしろい時代になったもんですね~\(^o^)/     「世界に一つだけの花」になる   ■さてさて。 少し前に 「世界に一つだけの花」が流行りましたよね。 人にはそれぞれの個性があって、 その個性を活かせばいいんだよ。 競争なんてしなくていいんだよ。 っていう歌詞が、 多くの支持を集めてベストセラーになりました。     ■特にSMAPがそれを言ったのが 良かったんでしょうね。 SMAPの5人は、 それぞれ全... »

ボクらの可能性を広げてくれる、3つのこと。

ボクらの可能性を広げてくれる、3つのこと。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 東京は、ここ数日とても暖かかったですが、 今日は急に寒いですね。(^^;; 風が半端じゃないです。笑 あ、そうそう。 【最強地球人塾】マニラ5日間ツアー&セミナーの、 早期割引期間が終わりました。 一緒に行きたい!という方は、 お早めに、お申し込みくださいね。( ´ ▽ ` )ノ       あなたの可能性を広げるために、何をすればいいのか?       ■さて。。。 昨日はオルテガの本を題材にして、 「人間としての生は、  自分の可能性を意識したときに始まる」 というお話をしました。( ´ ▽ ` )ノ 実は昨日の投稿は、 数人から直接 「いい文章でした」 というお褒めの言葉をいただき、 けっこううれしかったのです。(o^^o)   ■今日は、... »

○○を意識しない人は、人間として死んでいる。 

○○を意識しない人は、人間として死んでいる。 

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 昨日は 木坂健宣さんのセミナーに参加していました。 『インプットクラス』というセミナーで、 各自課題の本を読み、 あらかじめ設定された 問題(質問)への答えを準備し、 当日、それぞれに発表・ディスカッションをします。     ■たったの10名程度の参加者が、 やたらとレベルが高い。(^^;; 全員、 年収1000万円を超えていますし、 なかには年収2億円プレイヤーもいて、 「さすが木坂さんのセミナーだな(^^;;」 という感じです。笑     ■で、今日はこのセミナーで課題になっている、 オルテガ著 「大衆の反逆」 という本の内容の中に、 とても勉強になった記述があったので、 みなさんにシェアしたいな、 と思います。( ´ ▽ ` )ノ      ... »

ボランティアをやるワカモノを批判する理由。

ボランティアをやるワカモノを批判する理由。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 昨日は、 Podcastを一緒にやらせていただいている、 石川たかゆきさんと、両奥さん方と4人で、 食事に行ってきました。( ´ ▽ ` )ノ けっこう飲んで、 気づいたら4時間経っていて、 最高に楽しい時間でした。( ´ ▽ ` )ノ   ■ボクは「うまいもの」を、 好きな人と一緒に食べられることを、 人生の喜びにしています。 必然的に、 「おいしいレストラン」 に詳しくなるのですが、 それ以上に、持つべきものは、 おいしいお酒を共にできる、 いい『仲間』ですね。( ´ ▽ ` )ノ 今日も夜は、 僕の会員制クラスの生徒さんと一緒に、 飲み会です。笑 (そろそろ体重ヤバいかもなー。(^^;;)         他人の役に立てれば、お金なんていらない!?  ... »

ドブネズミみたいに。 

ドブネズミみたいに。 

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 今日は税理士さんの元に、 先日ボクが代表で設立した法人の、 登記簿謄本が初めて届く予定で、 とてもワクワクしています。( ´ ▽ ` )ノ 3月には、社団法人設立にも、 理事として参加していて、 なんだか急に 社会性のある立場になりつつあります。笑       ■ボクは、メルマガやブログを通してしか、 社会との接点を持っていないので、 ある種、アンダーグラウンド的というか、 サブカルチャー的というか、 『社会の隙間で生きている』つもりだったので、 けっこう不思議な感覚です。(^^;; 若いロックバンドが、 社会にツバを吐くようなメッセージで人気になり、 その後メジャーにのし上がるごとに、 自分たちの「チカラの源」を失ってしまう、 なんてことがありますが、 自分もそんなふうになってしまわ... »

将来性のある男性の共通点。

将来性のある男性の共通点。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 今日は映画 『ゴーン・ガール』 を見てきました。( ´ ▽ ` )ノ 雨の日にこういう過ごし方、 けっこう好きです。   ■映画の作り込みとか、 描写の細かさがとても良かったのですが、 結末があんまりハッピーじゃない終わり方だったので、 ちょっと残念でしたね。 次は「スパイ・レジェンド」を見たいと思います。       将来性のる男性の共通点、分かりますか?       ■さて。。。 ハーバード大学が75年かけて、 「将来性のある男性」の共通点を、 調査した研究結果が出たそうです。   268人の男性を追跡し、IQや飲酒の習慣、 家族との関係など、 あらゆる角度から研究した結果だそうです。   ■「将来性のある男性」の共通点 ... »

かっこいい大人オーディション。 

かっこいい大人オーディション。 

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 さて。 18日に募集を開始した、 マニラツアーですが、 すでに7名からお申し込みをいただいてます。( ´ ▽ ` )ノ   ■定員10名ずつと少ないので、 「もう埋まっちゃったかな」 と思っている人もいると思いますが、 会社の都合をつけてから 申し込む人も多いと思うので、 その人たちが、おそらくあと2・3日で 申し込みをしてくれると思います。 「行きたい!」と思っている方は、 定員が埋まる前に、 早めにお申し込みしておいてくださいね。( ´ ▽ ` )ノ       資本主義社会の結末。       ■さて。。。 トマ・ピケティ著 「21世紀の資本」 がベストセラーになってます。     発売一ヶ月で13万部。 担当者も、当初... »