マーケット感覚

無料プレゼント:宇宙パワーを使いこなして、引き寄せを起こす方法

無料プレゼント:宇宙パワーを使いこなして、引き寄せを起こす方法

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 マニラに来ています。 この10日間でいろいろな出来事がありました。 まずはお礼から。 マーケット感覚を鍛えるセミナーの ビデオ受講が24時間で満席、 定員オーバーしました。( ´ ▽ ` )ノ いつもありがとうございます。       ■そして、次のトピックは、 マニラに来て初日に、 財布をスリにあいました。Σ(・□・;) いやー。 プロってすごい。 ボクの体の前にあったバッグから、 気づかれずに抜かれましたから。 世の中、極めると、 本当にいろんな技術があるんだなー、 と感心しました。     ■んで、その被害届を出しに警察に行ったら、 今度は警察官が 「被害届と証明を出すとすると、 捜査に時間かかるよ。 もしオレにお金をくれるなら、 すぐに出すけどどうする?」 ... »

iPhoneはぼったくりなのか?

iPhoneはぼったくりなのか?

    ■こんばんは。トゥモローこと、橋口友比古です。 それでは20時になりましたので、 予告通りお知らせをさせていただきますね。( ´ ▽ ` )ノ セミナーに興味がなくても、 読むだけで学びにつながる内容にしてありますので、 ぜひ最後まで読んでみてくださいね。( ´ ▽ ` )ノ     iPhoneは「ぼったくり」なのか!?     ■ボクはiPhone歴5年で、 パソコンはMacBook Air、 外出時にはiPadを使う、 筋金入りのappleフリークです。 appleの生み出す革新性、 シンプルなイノベーションは、 ボクの人生を変えたと言っても過言ではありません。( ´ ▽ ` )ノ     ■しかしながら世の中には、 appleをさして、 「ぼったくり企業だ!」Σ(・□・;) という人もいます。 ... »

世界にひとつだけの花になろう!

世界にひとつだけの花になろう!

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 ここまでの連続もののブログで、 起業家にとって 『マーケット感覚』がいかに大事か、 ということがわかってもらえたかと思います。 ボクらにとって、 『マーケット感覚』を身につける 最大の効能は、 「これからなにが売れるのかわかる」 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ ようになることです。     ■これによって、 「市場の中での自分の価値を高める方法」 「自分の商品を高く設定する」 ことができるようになるんですね。 このブログを読み続けてくれているあなたには、 間違いなく必須の能力ですよね。( ´ ▽ ` )ノ     あなたは、世界に1つだけの花なんですよ。   ■ボクから見ていて、 本当にもったいないなあと感じるのは、 「本当は価... »

「おっさん・おばさんくさい」自分にならないために必要なこと。

「おっさん・おばさんくさい」自分にならないために必要なこと。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 昨日は、 世の中にある値段なんて、 あってないようなもの。 選ぶ市場(しじょう)や、 需要と供給のバランスで、 コロコロ変わる、あやふやなものであり、 そのあやふやなものを 「感覚的につかめること」が、 『マーケット感覚』なんですよ。 というお話をしました。( ´ ▽ ` )ノ     ■今日はちょっと一歩戻って、 「そもそも市場(マーケット)ってなに?」 っていうお話をしますね。 これがわかっていないと、 市場をつかむことはできませんので、 基本中の基本の部分から、 お話ししていきます。( ´ ▽ ` )ノ       市場(マーケット)とは?   ■市場というのは、 「売り手と買い手が取引する場所」 のことです。 世間には「市場(いちば)」というものが... »

いいものを安く買う。(=マーケット感覚)

いいものを安く買う。(=マーケット感覚)

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。   来週からまた語学留学でマニラに行くのですが、 めちゃくちゃワクワクしています。( ´ ▽ ` )ノ そもそもマニラには全く興味がなかったのですが、 行ってみて、体験してみると、 本当に大きなポテンシャルを感じて、 あの「ヒリヒリするような街」に、 強く惹きつけられている自分がいます。 きっと戦後の日本もあんな感じだったんでしょうね。( ´ ▽ ` )ノ     ■マニラに誘ってくれたのは、 ボクのメンターの福井さんなのですが、 「そのときは興味がなくても、 メンターが楽しそうに誘ってくれるなら とりあえず行ってみる」 これって大事ですね。 体験していないものには、 なかなか興味を持てないものですが、 一度体験してしまえば、 自分の世界が大きく広がります。    ... »

イタリアで大ブレークしてる日本の食材。

イタリアで大ブレークしてる日本の食材。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。   昨日は、 「マーケット感覚」がないと、 独立できません。 なぜなら、 人間は自分の常識から 「自分の経験になんて価値はない」 と考えてしまうものだけど、 価値は自分ではなく、 他人が決めるんですよ。 という話を書きました。       ■今日からこの 「マーケット感覚」について、 より深く掘りして話していこうと思います。 実はいま、イタリアでバカ売れしている とある日本の食材があります。 イタリアでの人気日本食材で、 「醤油」についで、なんと2位になっているのが、 「ZEN PASTA」です。     イタリアでバカ売れしている「ZEN PASTA」   ■ん?「ZEN PASTA」ってなに? って思いますよね。 これ実は、 「乾燥しらたき」... »

普通の専業主婦が、独立できるようになったワケ。

普通の専業主婦が、独立できるようになったワケ。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。   マニラ以降、英語に取り組んでます。 実はウチの奥さんはTOEIC890点を持ってるので、 家での会話はほとんど英語にさせてもらってます。( ´ ▽ ` )ノ まだ全然、話せてないですけどね。笑 来週からまたマニラに行って、 英語づけの毎日です。 早く英語でセミナーができるレベルになりたい!(>人<;)     年齢も経験も同じだった2人が、全く違う人生を歩んでいる理由   ■さて。   あるところに、こんな2人がいました。 一人は専業主婦のAさん。 25歳のときに子供ができて結婚して以来、 ちょっとしたパート以外の仕事はしてきませんでした。 そろそろ子供の手が離れてきたので、 社会復帰したいと思ってますが、 「こんな自分には、もう仕事なんてないわよね」 と思って... »