マーケティング

ライブの価値。

ライブの価値。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 募集中の、 現代版「ニルヴァーナ(悟りの境地)」セミナー ~「自分らしさ」と「お金」のバランスを知る、3つのステップ~ ですすが、ライブ受講が、 定員満席となりました!! お申し込みいただいた方、 ありがとうございます。     ■ということで、 明日が早期割引の締切でもあるので、 明日いっぱいで本当に締め切りますね。 【あと29時間】で、 1万5千円ほど値上がりしますので、 お早めに内容ご確認くださいね。( ´ ▽ ` )ノ 昨日お知らせした通り、 『チャクラデトックス』の特典は、 ライブ受講でも、音声受講でも受けられます。 ========== 詳細は、今すぐこちらをクリック →http://abbgh.biz/brd/archives/ijbrab.html ========== &nbs... »

実績がない人へ。

実績がない人へ。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 ブログとメールのフルリニューアル作業を進めてます。 ボクのステップメールって、 会社員卒業前に作ったので、 今読むと賛同できるところと、 うーんちょっとなあ、と思うところがあります。 まあ、自分自身が日々アップデートしてるので、 当然ですね。     ■今の自分で、 もっとも納得できるものをつくってます。 今日・今日は一日、デスクワークです。( ´ ▽ ` )ノ リリース、楽しみにしていてください。\(^o^)/     小さな金額でも、それは立派な「実績」   ■さて。。。 マーケティングの世界では、 「「実績」を見せる」のが鉄則です。 あなたや、あなたの生徒が達成した実績を 紹介すると、 多くの人から信頼がされます。     ■ただ、こういう... »

自立の反対は、依存ではない。

自立の反対は、依存ではない。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 昨日は久しぶりに父と二人で 食事をしていました。 父の会社は飲食系なのですが、 やはり今の時代に飲食は本当に難しくなっていて、 全く新しいことをやりたい、ということで、 インバウンド(訪日外国人向け)ビジネスに 目を向けたようです。 そこで、Airbnbについて詳しく聞かせてくれ、 ということで、コンサルティングをしていました。     ■ボクが起業したのは、 子供の頃に、起業していた父が 毎日楽しそうに過ごしていたからです。 その起業家としての目標であり、 大先輩である父に、 34歳にして初めて ビジネスに関するコンサルティングをしたわけです。 まあ、飲みながらですけど。笑 なんとも感慨深い夜でした。( ´ ▽ ` )ノ     自立とは?   ■さて。。。 昨日... »

付き合う人が、誰か。

付き合う人が、誰か。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 先日メールで紹介しましたが、 起業がうまくいかないパターンは、 だいたいの場合、この3つに集約されます。 1、自分の強みや好きなことがわからない 2、モチベーション(行動)が続かない 3、その他大勢の中に埋もれてしまっている そして、この3つになってしまう人に、 共通しているたったひとつの理由があります。 それについて対談を取りましたので、 まだ聞いていない人は、 ぜひ聞いてくださいね。( ´ ▽ ` )ノ   ━━━━━━━━━━━━━━━ 『起業がうまくいかないたった一つの理由』(37分) ◎無料で聴くにはこちらをクリック → http://abbgh.biz/brd/archives/hngktq.html ━━━━━━━━━━━━━━━ 対談相手は、 「顔出しNG」 「副業と本業あわせて年収100... »

豊かに成功した人が、最初にやったこと。

豊かに成功した人が、最初にやったこと。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 引き続きマニラで、ボイスセミナーの レコーディングをしています。( ´ ▽ ` )ノ ここのところ一人で部屋に 閉じこもって仕事をしてるので、 仕事が進む進む。笑 マニラには、(ボクの)都会のオアシス、 漫画喫茶がないので、 逃げ場がありません。笑( ´ ▽ ` )ノ     あなたが与えたものが返ってくる。   ■さて。。。 あなたが不機嫌でいると、 周りも不機嫌になります。 あなたが周りによくすると、 周りもあなたによくしてくれます。     ■この世界には、 『返報性の法則』があります。 あなたが与えるものが、 あなたに返ってくるものです。     ■豊かに成功している人は、 周りの人から与えてもらっている人です。 その人たちは、 「与える... »

もしかしたら『ホームレス』は、一番新しい生き方かもしれません。

もしかしたら『ホームレス』は、一番新しい生き方かもしれません。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 ゴールデンウィークは いかがお過ごしでしたか?? 今日からお仕事、っていう人も多いと思います。 ボクは季節の変わり目に、 律儀に風邪をひきまして、 寝正月ならぬ、寝ゴールデンウィークでした。笑 でもその分ゆっくり休めたので、 実は、意外に良かったかもしれません。( ´ ▽ ` )ノ     ■さて。。。   よく 「お金にしばられない生き方をしたい!」 という声を聞きます。 でも、そのために 「もっとたくさんお金を稼ごう!」 と思っているとしたら、 それはよくよく考えてみれば、 「お金にしばられているんではないか」 と思うのです。     ■本当にお金から自由になりたければ、 本当にボクらが身につけなくてはいけないのは、 「お金をたくさん稼ぐ方法」ではなく、 「お金... »

ビジネスの『設計図』を書くために必要な3つのこと。

ビジネスの『設計図』を書くために必要な3つのこと。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 起業したい! でも、なにをやったらいいのかわからない。 こういうフェーズにいる人は、 とても多いと思います。 僕はそういう人には、 ◎ビジネスの「設計図」を用意しよう とアドバイスをしています。     ■家を建てる時、 設計図なしに始める人はいませんよね? 土地の大きさや形もわからず、 なんとなく材木を集めてきて、 「その木、いい感じだから、 そこに置いて」 のように行き当たりばったりやってたら、 家は建ちません。 ビジネスも全く同じなんですね。     ■設計図を書くためには、 3つのことに精通しなくてはいけません。 この3つがないと、 家(ビジネス)がうまく建たないのです。       ■ビジネスの設計図を書くための3つのこと。 ひとつめは... »

日本人がアジアでビジネスを始めるなら。

日本人がアジアでビジネスを始めるなら。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 ここのところ、めっちゃ早起きです。 だいたい5~6時に目が覚めてます。 午前中にアウトプットをするワクワク感で、 目が覚めちゃうんですよね~( ´ ▽ ` )ノ そして午後に軽く昼寝する。     ■作家の山崎拓巳さんが、 「遅寝・早起き・昼寝つき」というライフスタイルが理想だ、 とおっしゃってるのですが、 たしかにその通りだなあと思っています。( ´ ▽ ` )ノ 朝、ワクワクして目が覚める。 そういう人生であること自体が、 幸せなことですよね。( ´ ▽ ` )ノ       ■さて。。。 昨日は 「ビジネスをやるなら、アジアのどこの国?」 ということをお話ししました。( ´ ▽ ` )ノ 今日はさらに一歩突っ込んで、 「アジアでビジネスをやるなら、  どんなビ... »

「集客」という概念が、徐々に古臭くなっています。 

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 大学生のときに 初めて買った自己啓発書の 「7つの習慣」を、 最近、改めて読んでいます。 いやー。ほんとに名著ですね。 当時、書かれている内容が、 あまりに衝撃的すぎたらしく、 10年以上経った今でも、 ほとんど書いている内容を覚えているくらいです。   ■本自体、かなり分厚い本なので、 読むのに気合いが必要ですが、(^^;; 最近は「マンガでわかる」シリーズも出てるので、 そちらから入るのもおすすめですよ。( ´ ▽ ` )ノ       お年玉プレゼント音声、大反響を頂きました。       ■さて。。。 今年の元旦には、 このメールで新春お年玉プレゼント企画で、 対談音声をプレゼントさせてもらいました。     ↓こちら... »

売り込みをするのが嫌いなひとのための、教科書。

売り込みをするのが嫌いなひとのための、教科書。

    ■こんにちは。トゥモさんこと、橋口友比古です。 昨日のメールには、 感想メールをたくさんいただけました。( ´ ▽ ` )ノ ありがとうございます☆ うれしいです\(^o^)/   ■さて。 今日は本のオススメを、 サクッとご紹介します。     セールスが苦手。 営業トークをするのがイヤだ。 そういう人にお勧めの本です。 遠藤晃著 「たった5人集めれば契約が取れる!  顧客獲得セミナー成功法」 です。     ボクがマーケティングを学んだ理由     ■御存知の通り、 ボクは対面セールスを全くやりません。 というか「営業」が嫌いです。 でも、こうして好きなだけ読書をし、 海外を旅し、 好きな人とおいしいご飯を食べる。 そういう生活を 手に入れています。   ■ボクが営業が嫌いな理由... »

Page 1 of 212