リーダー

エスキモーは雪を52種類に見分ける。

エスキモーは雪を52種類に見分ける。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 「実力」ってなにで決まるんだろう? これって多くの人が思う疑問だと思います。     ボクは「物事をどれだけ丁寧に見られるか」 だと思っています。 プロというのは、 素人よりもその物事を丁寧に見ることができます。 素人には見分けのつかない差を、 見分けることができるわけです。     ■アラスカに住むエスキモー(イヌイット)は、 雪を52種類に見分けるそうです。 日本と欧米では、 食肉の部位の切り分けの数では欧米のほうが、 (ロースとかリブとかね) 魚肉の部位の切り分けの数では日本のほうが、 (トロとかカマとかね) それぞれ多いそうです。     ■プロのデザイナーは、 イメージカラーを選ぶときにも、 何十種類もある「緑」を見比べて、 その中から、 『この... »

セルフイメージを書き換える方法。

セルフイメージを書き換える方法。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 今日は一年ぶりに名古屋に来ています。 有名な名古屋飯(なごやめし)は ・手羽先 ・ひつまぶし ・シロノワール(コメダ珈琲ね) ・天むす などなど、たくさんありますが、 ボクが一番好きなのは、 「きしめん」です。( ´ ▽ ` )ノ 早速ランチにいただこうと思っています。\(^o^)/ (どうでもいいことですが、 「ひつまぶし」と「ひまつぶし」って似てますよね)     ■さて。。。 これまで多くの人に、 「発信」活動をすることで、 「フォロワー」をやめて『リーダー』になりましょう、 ということをお伝えしてきています。 多くの人がボクの話を聞いて、 「発信がんばります!」 と言ってくれます。 ですが、いざ発信しようとすると、 「自分がこんなこと言って大丈夫かな?」 「あの人からどう思われるんだろう... »

規制概念は、気づかないから規制概念である件。 

規制概念は、気づかないから規制概念である件。 

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 今日は、ちょっとお知らせがあります。 まずは、ボクが昨日お昼に書いた、 Facebookの投稿があるので、 ちょっと読んでみてください。 ボクが10年前に読んでいた、 『予言の書』を紹介してます。       まさに予言!村上龍著「希望の国のエクソダス」     (ここから) ========= 【10年前に発行されていた『予言の書』を紹介します】 朝はいつも、自宅近くのスタバで ラテを飲みながら作業してます。( ´ ▽ ` )ノ ひと段落終えたので今は読書中。 いま10年ぶりに読んでいるのが、 村上龍著 「希望の国のエクソダス」という小説です。 2002年に発行された本ですが、 まさに今の時代性を予言しているかのような本で、 「イスラム国」問題も予期していたかのよ... »

リーダーになるために、「今」やるべきこと。

リーダーになるために、「今」やるべきこと。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 引き続き、マニラにいます。 こちらの最高気温は30度。 完全に常夏です。 10日間もこちらにいて、 身体が現地のリズムを覚えて、 かなりリラックスしながら毎日を過ごしています。   ■今回のマニラは、 10月のバリ島以来、4ヶ月ぶりの海外ですが、 やっぱり「旅」はいいですね。 毎日ツアーとセミナーで、 心地よい疲労感の中、 脳がグルグルと動きます。 全世界に占めるアジアのGDPは、 2035年には、なんと6割になるそうです。 そのときの中心になるであろう街が、 マニラ・ジャカルタ・クアラルンプール。   ■国民の平均年齢がまだ23歳と若く、 戦後日本のようなバラックが立ち並ぶ場所から、 たったの数キロ離れれば新宿のようなビル街が並ぶ。 そんなギャップの中に、 未来への可能性を感じます。( ´ ▽... »

結果が出るリーダーは、○○をしている。

結果が出るリーダーは、○○をしている。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 さてさて。 昨日からビジネスクラスの募集を開始しました。 すでにお申し込みが入ってきています。( ´ ▽ ` )ノ 申し込みメンバーからは、 かなり『本気』のコメントをいただいてます。 ちょっとご紹介しますね。   (ここから) =========== 今、自己成長する為に一番ベストなスクールだと想い参加を決意しました! 僕の中ではとても大きな人生の分岐点だと感じています! 色々とお世話になると思いますが、宜しくお願いしまっす( ´ ▽ ` )ノ =========== IBCに引き続き、ライブ受講コースに参戦させていただきます♪ IBCは手術で途中で断念しましたが、今回は身体も心も磨きながら、 自然体リーダー育成で知性と先見の明を磨き上げていきます♪ 早くトゥモさんたちと同じステージで遊べる自分になりま... »

リーダーの3つの仕事。

リーダーの3つの仕事。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 ご無沙汰してしまいました。 前回の投稿から、 2週間ちょっとの間が空いてしまいました。(^^;; しばらくブログを書かなかったのは、 現在、ビジネスモデルのアップデートをかけていまして、 その準備に時間を使っているからです。( ´ ▽ ` )ノ       世界ノマドの近況と今後の動き       ■特に今、ワクワクしているのが、 マーケティングとコピーライティングの ハイアマチュア集団の育成に取りかかっていまして、 半年後には、そうとうの実力になると思います。 昨日もメンバーとミーティングをしてきました。 まだ結成一ヶ月ですが、 提出してもらった課題のクオリティを見る限り、 実践に入れるレベルと判断しました。( ´ ▽ ` )ノ 彼らが実践を積んで行くこ... »

無口なリーダー。

無口なリーダー。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 ブログを更新するのが、 一週間ぶりになってしまいました。(;´Д`A 最近は、メールやソーシャルメディア経由でなく、 直接の人間関係から、 指名で仕事の依頼をいただくことが増えておりまして、 (ありがたいことではあるのですが) 遊びに行くこともなく、 めずらしく仕事をしております。笑   ■しかもここに来て、 自分の中の「成長意欲」がムクムクと起き出しており、 さらなるレベルアップのために、 一日5時間以上、 読書・セミナー・教材・筋トレなどの 『学びと自己投資』の時間にあてていまして、 もはや世界ノマドとは言えない 生活をしております。笑 来月には久々のバリ島ですが、 それまでこの禁欲生活は続きそうです。笑       リーダーに向かないタイプなんていない!   ... »

気持ちのいい仲間を集める方法。 

気持ちのいい仲間を集める方法。 

    ■こんにちは。トゥモさんこと、橋口友比古です。 断食2日目です。 ご飯を食べなくなったら、 身体が軽くなるのかと思っていたら、 全然、逆でした。笑 今日は身体がダルくて、 けっこう眠いです。笑 どうやら断食は2・3日目が、 最もダルくなるらしく、 今日と明日はがんばって 乗り切ろうと思います☆   ■さて。 今日は 『気持ちのいい仲間を集める力』 についてお話しします。     『いい仲間と出会いたい!』 これは、ボクら人間の、 根源的な欲求ですよね。     最高の仲間を集める方法、教えます!     ■ビジネスをやるにしても、 遊びをやるにしても、 ご飯を食べにいくにしても。 ボクは、『人選び』が大事だと思っています。 なにかを成し遂げるには、 「それにふさわしい人材」 というものがあるか... »

池上彰が人気になる理由。情報過多の時代のリーダー像。

池上彰が人気になる理由。情報過多の時代のリーダー像。

    ■こんにちは。トゥモさんこと、橋口友比古です。 今日で東日本大震災から 3年ですね。 あのときの揺れと動揺は、 はっきりと覚えています。 犠牲者のご冥福をお祈りします。     池上彰さんが人気になる理由     ■さて。 ここ数年、 池上彰さんが人気ですね。 実は、今の時代、 ビジネスでうまくいく人は、 全員 「池上彰化」します。   ■ボクはこれを、 『池上彰化現象』 と呼んでいます。 いや、実はいま決めただけです。 ええ。 前から呼んでいるわけじゃないんですが、 でも、本当にこういう現象です。       情報過多の正体考えてみよう     ■今は 「情報過多の時代だ」 と言われています。 無数のニュースサイト、 FacebookやTwitterなどのSNS... »