世界

35歳になりました。

35歳になりました。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 日本に戻りました。 9月23日に誕生日を迎えまして、 さりげなく、35歳になりました。( ´ ▽ ` )ノ     「『大人』は架空の生き物だ」とは   ■30代の半ばですので、 社会的に見るともういい大人ですよね。 大人なんですが、 そんな実感も特にありません。笑 ボクが好きな言葉に、 リリーフランキーが言った、 「『大人』というのは架空の生き物だ」 というのがあります。     ■小学生のとき、中学生のお兄さんお姉さんを見て、 すっげえ大人の人だ、すっげえ年上の人だ、 自分の知らないことをなんでも知ってる人たちだ、 と思ってた。 でも中学生になってみると、 なんでもなかった。 自分は子供のままだった。     ■中学生のとき、高校生のお兄さん... »

ネトウヨ(ネット右翼)に物申す。

ネトウヨ(ネット右翼)に物申す。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 これからの時代に対応した国を目指すとしたら、 日本人に決定的に足りないのは、 「国際感覚」だと思うのです。 それは英語を話せるという意味ではなく、 ・バランスよく世界を見る力。 ・その中で自分の立ち位置を見つけ出す力。 のことだと思っています。     物事を分けて考える   ■最近は、 ISによるテロが続いてますね。 イスラム教を知らない日本人にとっては、 なんだかイスラム自体が怖いイメージになってますが、 そんなことありません。 先日、マレーシアに行った際、 イスラムのブルーモスクに行きましたが、 案内してくれたおじいさんはめちゃくちゃいい人で、 知ってる日本語をがんばって駆使して、 にこやかに案内してくれました。     ■彼の日本語の先生は日本人女性で、 イ... »

【重要】このブログは、あと1年で終了することにしました。

【重要】このブログは、あと1年で終了することにしました。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 最初にみなさんにご報告があります。 大切なお知らせです。   ボクは、このブログを ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ あと1年で止めることにしました。 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^   そしてボク、橋口友比古が 「個人起業のコンサル・セミナー」をやるのも、 来年2016年の6月末までが最後。 と決断しました。 なぜ、 ボクに大きな収入をもたらしてくれている、 このジャンルの活動をやめるのか?? この3年で、せっかく収入が4倍になったのに、 「もったいなくないですか??」 という質問が聞こえてきそうですね。 ちょっとその理由をお話ししますね。         ボクが、あと1年でこのブログを止める理由  ... »

Airbnbマスタープログラム、募集開始​です!

Airbnbマスタープログラム、募集開始​です!

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 20時になりましたので、 予告通り、 『Airbnbマスタープログラム』の 募集を開始致します。( ´ ▽ ` )ノ   ボク自身、いまめっちゃ楽しんでやっているAirbnb。     ■みなさんにもぜひ やってみてもらいたいな、と思っています。( ´ ▽ ` )ノ ビジネス的にもおもしろいですし、 (稼げるって意味です) それ以上に、 世界に友達ができたり、 『自分の成長』をモロに感じられる、 とってもおもしろいツールです。     早い段階で、定員になりそうです(^^;;   ■今回の募集、 定員が30名なのですが、 すでに20名以上から、 「絶対に申し込みます!」 と連絡をもらってます。Σ(・□・;) ありがとうございます。( ´ ▽ ` )ノ 募集... »

あれから4年。 

あれから4年。 

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 先日からFacebookの更新を始めたのですが、 「トゥモローさんがFacebook更新してくれてうれしいです!」 なんて光栄なコメントをいただき、 ありがたやありがたや〜、でございます。m(_ _)m このメールで書いているものと別の、 オリジナルの記事を書いているので、 良かったらフォローしてくださいね。( ´ ▽ ` )ノ ↓『トゥモローのFacebook』 https://www.facebook.com/tomorrow10yen         あれから、4年。         ■さて。。。 昨日は3月11日。 東日本大震災から、早いもので4年が経ちました。     1万8千人以上の方が亡くなる、 未曾有... »

魂成長学校について。

魂成長学校について。

  ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 昨日のお昼に送った、 音声はお聞きになりましたか??         ボクらは、理不尽に満ち溢れた混沌の世界に生きている。         ■さて。。。 ボクが最近、つくづく思うのは、 「努力を放棄する限り、  世界は理不尽で満ち溢れている」 ということです。   子供の頃は、そんなことはありませんでした。 親はボクらを無条件で愛してくれました。 (特殊な事情の場合を除けば、ですが) そして、善悪は「シンプル」でした。 アンパンマン対バイキンマンみたいに、 世の中には常に 『正しい答え』と『間違っている答え』があり、 自分はその枠組みの中で生きていられました。   ■思春期を迎えるにつれて、 ×『正義』の逆は『悪』なのではなく、... »

「この人、器大きいなあ」という人の条件。 

「この人、器大きいなあ」という人の条件。 

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 今は、バリ島に来ています。 ボクの友人であり、 これまで19回も渡航されている、 バリ島の達人の田村さんの紹介で、 インターネット上では決して予約のできない、 プライベートヴィラに宿泊しています。   ■ここ数日はバリ島にしてはめずらしく、 少し雲がかかった空だったのですが、 ヴィラの広いプールにビーチベッドを浮かべて、 仰向けになって水面をプカプカ漂っていると、 流れの速い雲の隙間から、明るい月が覗いて、 なんとも言えない幻想的な時間です。 こういう空気観は、 日本では決して味わえないですね。( ´ ▽ ` )ノ       『器』ってなんだろう?       ■さて。 今日は 「器ってなに?」 っていうテーマでお話ししたいと思います。 &nb... »

ボクらが、チャンスを掴めない理由。

ボクらが、チャンスを掴めない理由。

      ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 ボクの通っているスポーツジムでは、 身体の数値を測定してくれる装置があります。 体重や筋肉量、体脂肪量などを数値化し、 そのバランスの中で、ポイントを出してくれます。 そのポイントを「フィットネススコア」と言い、 60から69点が『運動不足』、 70から79点が『普通』 と診断されます。 ボクが最初に計測したときは、 67点。完全に運動不足でした。   ■ですが、1年半の節制生活と、 地道な運動のおかげで、 一昨日、とうとう 80点に達し、『スポーツ選手』と診断されました。( ´ ▽ ` )ノ 超うれしい!! って思ったので、 みなさんにお知らせしちゃいました。笑 次は90点の『プロアスリート』 を目指そうと思います。 (別にスポーツやらないけど。笑)      ... »

あなたは、ルフィにスカウトされると思いますか?

あなたは、ルフィにスカウトされると思いますか?

    ■こんにちは。トゥモさんこと、橋口友比古です。 今日もバルセロナにいます。 手作りトーストと、 コーヒーがあまりにおいしかったので、 昨日、ブログでお話しした、 同じカフェにいます。 どうやら、あまり観光客が来るお店ではないらしく、 「おはよう」 と挨拶したら、 「昨日と同じメニューでいい?」 と聞かれました。笑 せっかくなので、違うメニューにしましたが。笑   ■なぜバルセロナに来たのか? それは、ボクの尊敬する、 高城剛さんが住む街だからです。 彼は一夏で地球を2周半するくらい、 世界中を旅する方ですが、 その彼が、世界中を周った末に、 ベース基地として選んだのが、 このバルセロナでした。 彼が初めてバルセロナに来た時、 たった一日、街を歩いただけで、 この街に魅せられたそうですが、 まさにボクもいま、追体験しています。 ここには、 『人生を楽しむ... »

人生の迷子から、脱出する方法。

人生の迷子から、脱出する方法。

    ■こんにちは。トゥモさんこと、橋口友比古です。 今日は渋谷にいます。 読みたい本が溜まっていて、 とにかく学んでいます。 いま読みたくて買った本は、 「世界十五大哲学」 「サバイバル宗教論」 「高城剛と考える21世紀、10の転換点」 「所有の歴史」 です。 (あ、あと少年ジャンプ。笑  実はこれが一番楽しみです。笑)     この世界を動かしているもの     ■最近は、ビジネスの本は読みません。 とにかく 「この世界を理解する」 ということを、 主眼に置いて読書をしています。     だって、世界では、 思想のために自爆したり、 利権のために殺し合ったり、 なんてことが、 当たり前のように起きているわけで。 これって、理解できます? もちろん、どこまでいっても、 共感はできないと思うんです。 (という... »