世界ノマド

師匠と19:30から、本音ではしご酒!します。

師匠と19:30から、本音ではしご酒!します。

    急遽本日!!第2弾『本音ではしご酒!』開催( ´ ▽ ` )ノ   ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 急ですが、お知らせです~。 このブログの読者さんであれば、 ボクの師匠が、 マグネット集客の金子欽致(よしとも)さん、 ということをご存知の方も多いと思います。     ■実は今日このあと18時から、 その金子さんと、 起業エンジンメーカーの阪井さんと、 3人で飲みに行く約束をしています。 で、急に思い立ち、 第2弾、『本音ではしご酒!!』 ~建前なしの120%本音トーク!~ を開催することにしました。( ´ ▽ ` )ノ   ■時間は19:30頃から、 Facebookライブで、放映します。 ボクのFacebookタイムライン、 ぜひフォローしておいてくださいね。 ↓こちらをクリックしてフォロー https... »

売れてない同士の集まりは、ダサい。

売れてない同士の集まりは、ダサい。

    <PR>━━━━━━━━━━━━━   いま募集をしている、 現代版「ニルヴァーナ(悟りの境地)」セミナー ~「自分らしさ」と「お金」のバランスを知る、3つのステップ~ ですが、特典枠を広げます。 今回、ライブ受講のメンバーには、 限定10名で、 チャクラ皇子こと、平野さんの、 『チャクラデトックス』を受けられる 特典をつけてました。     ■これ、内容がとってもいいのと、 セミナーの内容との相乗効果が半端ないので、 特典枠を広げて、 『参加者全員』の特典にしたいと思います。 平野さんに無理を言って、お願いしました。(>人<;) 音声配信メンバーでも受けられます。 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^   東京まで来られない場合は、 「遠隔チャクラデトックス」ができます。 早期... »

ソフトバンクのお父さんのオーナーの慎也くん。

ソフトバンクのお父さんのオーナーの慎也くん。

    どうも。トゥモローです。 それでは21時になりましたので、 セミナーの募集を開始しますね。( ´ ▽ ` )ノ     ソフトバンクのお父さん犬   まず、今回の講師をしてくれる、 佐々木慎也くんですが、 最初に衝撃の事実を伝えると、 『ソフトバンクのお父さん』の白い犬いますよね。 あの犬、なんと慎也くんの持ち物です。Σ(・□・;) 。 。 。 いやいや、家で飼ってるわけではないですよ。笑 彼が経営する、動物タレントの会社の、 持ち物です。 彼がなぜこの会社を経営しているのかというと、 お父さんからの相続だそうです。     リアル金持ち父さん、貧乏父さん   実は彼には二人のお父さんがいます。 一人は彼の実のお父さんで、 もう一人はお母さんの再婚相手、 つまり(血縁的には)義理の父さん。 彼の言葉を借... »

18歳のフリーターが、7年で資産『億』を超えた秘密。

18歳のフリーターが、7年で資産『億』を超えた秘密。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 英語の勉強に、と思って、 英語の曲を聴いてます。 フィリピン人はカラオケ大好きなので、 一緒に飲みに行くとカラオケに行く場面なんかもあります。 そうすると、歌える曲がないんですよ~ヽ(;▽;)ノ しかもなぜかみんな、やたらと歌うまいし。笑     ■ということで、いま猛練習中です。 一日3時間くらい、一人で歌ってます。笑 ボキャブラリーも増えるし、 発音の練習にもなるので、 一石二鳥です。( ´ ▽ ` )ノ 今月中に10曲覚えるぞ!!\(^o^)/     投資家慎也くんと話していて思う事   ■さて。。。 ここのところ、このブログでは、 投資家の慎也くんの話をしています。 ボクは「世界ノマド」というライフスタイルが、 これからの時代を生き抜くために、 必要な形だ... »

世界ノマドになる、3つの道。

世界ノマドになる、3つの道。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 今日から5月1日ですね。( ´ ▽ ` )ノ 2016年に入って、 すでに3分の1が経過したことになります。 早いですね~。 振り返ってみて、いかがでしたか??     ■ボクが好きな作家さんに、 大橋禅太郎さんがいるのですが、 彼は毎週、 「先週に点数をつけるとしたら、何点だっただろう?」 「今週を120点にするには、どうしたらいいだろう?」 という振り返りをしているそうです。( ´ ▽ ` )ノ 今年の4分の1に点数をつけてみるのも、 いいかもしれませんね。( ´ ▽ ` )ノ     世界ノマドになるためには   ■さて。。。 会社員だった自分が、 「起業をしたい」と思ったとき、 どんなことをやればいいんだろう? というのが、最初の疑問でした。 調べていくと、... »

貧困層の優越感。

貧困層の優越感。

  ※『起業エンジンの作り方』セミナーの参加者と、 無料音声プレゼントを取ってくれた方にもお送りしています。 解除はメールの一番下からできます。( ´ ▽ ` )ノ     ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 再び、マニラにいます。( ´ ▽ ` )ノ ここのところ、 「長い時間、集中ができない」 という現象に悩まされていまして、笑 改めて体重を落とすことを決意しました。( ´ ▽ ` )ノ     ■実は3年前から2年前にかけて、 体重を12キロ落とすのに成功しまして、 そのときに実感したのが、 「世界がクリアに見える」 っていうことだったんですね。 身体についたノイズ(=脂肪)を落とすことで、 集中力も上がるし、世界の見え方も変わるのです。 体重はまた5~6キロ戻しちゃってるので、 これから改めて体重を落とします。 腹筋、割... »

マイナンバー対策。

マイナンバー対策。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 私事ですが、、、 日本マジで寒いっす。 マニラとの気温差が半端じゃないです。((((;゚Д゚))))))) 帰ってきてからのこの2週間の間で、 風邪ひいて、3日後に治って、 そしてまたおとといから風邪ひきました。(;´Д`A そしてなおりかけの月曜日に、 また常夏に移動、っていうね。 (´-`).。oO(身体くん、がんばれ     ■よくみんなに、 「マニラって冬はないんですか?」 って聞かれるんですが、 一応マニラは北半球なので、 日本と同じく12月が「冬」です。 それでも昼間は30度は普通に超えます。笑 でも夜ちょっとすずしいので、 「いや~、もう冬だねえ」 なんて会話が成り立っているという、 常夏の国でございます。 「季節の変わり目は風邪をひきやすい」 とはよく言ったもので、 国を移動する... »

ネトウヨ(ネット右翼)に物申す。

ネトウヨ(ネット右翼)に物申す。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 これからの時代に対応した国を目指すとしたら、 日本人に決定的に足りないのは、 「国際感覚」だと思うのです。 それは英語を話せるという意味ではなく、 ・バランスよく世界を見る力。 ・その中で自分の立ち位置を見つけ出す力。 のことだと思っています。     物事を分けて考える   ■最近は、 ISによるテロが続いてますね。 イスラム教を知らない日本人にとっては、 なんだかイスラム自体が怖いイメージになってますが、 そんなことありません。 先日、マレーシアに行った際、 イスラムのブルーモスクに行きましたが、 案内してくれたおじいさんはめちゃくちゃいい人で、 知ってる日本語をがんばって駆使して、 にこやかに案内してくれました。     ■彼の日本語の先生は日本人女性で、 イ... »

SMAP:世界にひとつだけの花になっても、結局『花屋』には勝てないことを証明した事件

SMAP:世界にひとつだけの花になっても、結局『花屋』には勝てないことを証明した事件

    世界にひとつだけの花になっても、結局『花屋』には勝てない。   ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 SMAP騒動、どうやら真相が見えてきましたね。 いろんなところで、いろんな情報が出てるので、 解釈は人それぞれでいいと思うのですが、 個人的に一番うまいキャッチコピーだなと思ったのが、 「世界にひとつだけの花になっても、 結局『花屋』には勝てないことを証明した事件」 っていうもので、 「なるほどなあ。説得力あるわ」なんて思いました。     ■津田大介さんが紹介していた、 「これが一番真相に近いんだろうなあ」 というFacebook投稿とともに紹介されていたのが、これ。 ↓この記事。 http://lite-ra.com/2016/01/post-1908.html たしかに、これが真相に近い気がしますね。   ... »

チャンスを掴むとは、「1%の確率で当たるサイコロを、100回以上振る作業」。

チャンスを掴むとは、「1%の確率で当たるサイコロを、100回以上振る作業」。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 クアラルンプールにいます。 今回のマニラ滞在は、 1ヶ月を超える長期滞在だったのですが、 ビザの関係で一回出国。 マニラの観光ビザは30日までになり、 それ以上の場合は追加でビザ取得をしなくてはいけません。 その取得費用が、すでにここに来る片道分の エアチケット代に相当しちゃうので、 せっかくなので視察がてら 初のクラルンプールに。\(^o^)/     ■3年前にジョホールバルには 行ってたのですが、ここは初めて。 これからアジアの時代が到来すると言われていますが、 人口ボーナス期と人口のバランスから考えると、 いま最も注目すべき都市が3つ。 「マニラ」「クアラルンプール」「ジャカルタ」です。 これからデュアルライフをするなら、 最初にチェックしておきたい3つの都市ですね。( ´ ▽ ` )ノ... »

Page 1 of 3123