世界ノマド準備

22歳の店長、売り上げ2倍になったワケ。

22歳の店長、売り上げ2倍になったワケ。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 いまはミンドロ島のプエルトガレラにいます。 実は、フィリピンは3・4・5月が夏でして、 4月に入ったいまは、まさに、 夏真っ盛り。 マニラ首都圏から、 2時間バスに乗り、(約500円) そこから船で1時間揺られると、(約1000円) ホワイトビーチの真横に到着します。     ■片道たったの1500円、 3時間あまりで来られることもあり、 家族旅行を愛するフィリピン人に、 絶大な人気の観光地です。 なにしろ、子供が4人以上いるのも当たり前、 家族旅行となったら、 祖父母と兄弟家族全員セットもざらですから、 彼らにとっては、 移動費コストは非常に重要な問題です。     ■おかげで、静かなリゾートを求めて来たボクも、 海とプールに喜ぶ子供達の奇声の中で、 バカンスをすることにな... »

デュアルライフ。

デュアルライフ。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 マニラにてairbnb用の新物件ということで、 4件の契約を済ませました。( ´ ▽ ` )ノ かなりいい物件が見つかったので、 これからが楽しみです\(^o^)/     自分の拠点を世界中に持つ。   ■さて。。。 今日は 「デュアルライフ」について。 ボクが大好きな「さかなくん」の言葉があります。 それは、 「魚の世界では大きな海で過ごすとみんな仲良くしますが、 小さな水槽に入れると途端にイジメが生まれるんです。 イジメをする人は、生きている世界が狭いのかもしれませんね」 というものです。 ボクは非常にこの一言に、 説得力を感じるのです。     ■ボクは世界を広げていきたい。 好きな時に旅行をするとかではなく、 自分の拠点を世界中に持ちたい。 高城剛さんが、... »

トゥモローが月20万円稼いでいる、Airbnb物件の秘密。

トゥモローが月20万円稼いでいる、Airbnb物件の秘密。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 このブログでは何度かお伝えしていますが、 今年から、Airbnbというサービスを使って、 ビジネスをやっています。 実はこれがめちゃくちゃ好調で、 6月の収益が20万円、 4月~8月までもコンスタントに15万円程度、 収益が上がり続けています。     ■Airbnb、ご存知ですか? 「外国人旅行者」と「部屋を貸したい人」を つなぐマッチングサイトです。 全世界190カ国に広がっていて、 これまで2,500万人が利用しています。 要は、自分の部屋を旅行者に貸して、 収入をとれるわけです。     ■あまりにも好調で、 ボク自身、もっと物件を増やそうと思っているんですが、 ビジネスをやってみてわかったのが、 『ビジネスだけじゃない、Airbnbをやっておくメリット』 というのが... »

Facebookで300いいね!もらう人の共通点。

Facebookで300いいね!もらう人の共通点。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 昨日は最強地球人塾に 参加してくれたメンバーと、 社団法人Samuriseの理事仲間とで、 恵比寿の串揚げ屋さんの秘密のお部屋を貸し切って、 飲んでました。( ´ ▽ ` )ノ ボクはお酒が弱いので 普段からあまり深酒はしないんですが、 場があまりにも盛り上がり過ぎて、 気づいたら終電にΣ(・□・;)     ■ここのところは朝5時起き生活なので、 昨日が遅くても、習慣の力で6時に目が覚めたのですが、 起きてもまだ酔っ払ってたので、 そのまま二度寝。 今日は昼から始動となりました。笑 やんなきゃいけないことがいくつかあるので、 これからやらないと!笑     Facebook、毎日更新しています!   ■さて。。。 最近、Facebookの投稿を毎日しています。 当... »

世界ノマドを目指す前にやっておきたい8つのこと。目の前の仕事。

世界ノマドを目指す前にやっておきたい8つのこと。目の前の仕事。

■こんにちは。トゥモローです。   『世界ノマドを目指す前にやっておきたい8つのこと』   最後の8つめは、 『目の前の仕事を一生懸命やる』です。     こんな人は、ノマドになれない。   ■世界ノマドの人たちは、 自分の人生に、自分で責任を持っています。   会社や他人に頼るのではなく、 自分の力で社会に貢献し、 収入を得ているわけです。   ■だから、まずは目の前の仕事を、 一生懸命やってみてください。   何かに一生懸命になったことがない人は、 世界ノマドにはなれません。     トゥモローが初めてやったアルバイト   ■ボクは運良く、 初めてやったレストランのアルバイトで、 このことを、教えてもらえました。   当時のボクは、高校1年生。   お金が欲... »

世界ノマドを目指す前にやっておきたい8つのこと。PCをさわる。

世界ノマドを目指す前にやっておきたい8つのこと。PCをさわる。

■こんにちは。トゥモローです。   『世界ノマドを目指す前にやっておきたい8つのこと』   7つめのやっておきたいことは、 『PCをさわる』です。     好きな場所で仕事ができるのは○○のおかげ。   ■ボクがこれだけ世界を自由に移動できるのも、 PCの軽量化と、Wi-Fi(無線LAN)の環境があるから。   ボクの愛機は、MacBook Airですが、 本当に軽くて、薄い。 持ち運びがめちゃくちゃ楽です。   そして、今では世界中、 ホテルやカフェにWi-Fi環境があるから、 どこにいても仕事ができます。( ´ ▽ ` )ノ     ■でも、裏を返せば、 パソコンがなかったら、 やっぱり日本で仕事をする、 ってことになっちゃうんですよね。(^^;;   だから、 『最低限のパソコンスキル... »

世界ノマドを目指す前にやっておきたい8つのこと。どうなりたいの?

世界ノマドを目指す前にやっておきたい8つのこと。どうなりたいの?

■こんにちは。トゥモローです。   『世界ノマドを目指す前にやっておきたい8つのこと』   6つめのやっておきたいことは、 『どうなりたいの?を明確にする』です。     多くの人が、「自分がどうなりたいのか?」を考えない。   ■レストランにいるところを想像してください。   当然ですが、座っているだけでは、 料理は運ばれてきませんよね。   それと同じで、人生でも 『こういう人生がいい!』 と意思表明しないと、 そういう人生になりません。     ■しかし、『人生』という名のレストランでは、 多くの人が、注文を口に出しません。   ただ黙って座っていて、 なにを食べたいとは言わないクセに、 運ばれて来た料理に対して、   「これは食べたくない!」 「今はカレーの気分じゃない!」... »

世界ノマドを目指す前にやっておきたい8つのこと。言い訳をやめる。

世界ノマドを目指す前にやっておきたい8つのこと。言い訳をやめる。

■こんにちは。トゥモローです。   『世界ノマドを目指す前にやっておきたい8つのこと』   4つめのやっておきたいことは、 『言い訳をやめる』です。     とある経営者の出来事。   ■長野県で、貸し会議室の事業を営む、 20代の若い経営者がいました。   彼には悩みがありました。   長野県は雪の多い地域です。 冬になると、雪が降るので、 外出する人が減ります。   すると、会議が中止になったりして、 売上が下がってしまう。   一年間、彼は 「雪が降ってしまったら仕方がないよな・・・。」 と考えて、雪がやむのを待っていました。   その間、彼の会社は、ずーっと赤字が続いていました。     倒産寸前の危機。そのとき彼は・・・。   ■しかし、もちろんそんな... »

世界ノマドを目指す前にやっておきたい8つのこと。自分史を書く。

世界ノマドを目指す前にやっておきたい8つのこと。自分史を書く。

■こんにちは。トゥモローです。   『世界ノマドを目指す前にやっておきたい8つのこと』   3つめのやっておきたいことは、 『自分史を書く』です。       好きなことを仕事にする。   ■世界ノマドの人たちは、 『自分の好きな』分野の仕事をしています。   ■でも昨今では、 代表的な現代病のひとつとして、 「自分の好きなことが分からない」 という人が多いですよね。   では、そういう人たちは どうしたらいいんでしょうか??     自分のことは、自分が一番分かっていない。   ■ここで考えたいのは、 好きなことが分からないというのは、 好きなことがないっていうこと なのかどうかです。   いえいえ。 そんなことはないんです。   好きなことがない人間なんて、... »

世界ノマドを目指す前にやっておきたい8つのこと。一人暮らし。

世界ノマドを目指す前にやっておきたい8つのこと。一人暮らし。

■こんにちは。トゥモローです。   『世界ノマドを目指す前にやっておきたい8つのこと』   2つめのやっておきたいことは、 『一人暮らし』です。 世界ノマドになりたいなら、一人暮らししましょう♪     自由なライフスタイル=『自己責任』   ■世界ノマドになるっていうことは、 『自己責任』の世界に入るということです。   会社に頼らずに、 自分の力で世界に貢献して行くことで、 自由なライフスタイルを手に入れることができます。     ■そのためには、 『自分のことは自分でやる』 というメンタル(心構え)が、 基本になるんですね。     ■とはいえ、いきなり会社を辞められるわけじゃないし、 ボクもそれはオススメしません。   まずは、自分の生活基盤をしっかりとする。 そのために、... »