価値

どこまでが無料で、どこからを有料にするべきなのか。

どこまでが無料で、どこからを有料にするべきなのか。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 今はマニラにいます。 フィリピンは人件費が安いため、 地元のマッサージ店に行くと、 オイル全身マッサージ1時間で、 300ペソ(600円)で受けられます。 一方で、日本企業もこちらに進出していて、 ボクのマニラに住んでいる コンドミニアムの一階に、 「カラダファクトリー」が入ってます。     ■さきほど、初めて行ってみたんですが、 60分で、約1200ペソ。(約4倍!) 一瞬「超高い!!」と思ったんですが、 よく考えたら2400円くらいですから、 日本よりも、全然安い。笑 それにしても4倍の価格帯でも選ばれるというのは、 昨日の富士そばの例と同様、 いかに『日本』が持ってるブランドイメージが、 強いかがわかりますね。 施術も超気持ちよかったです!!( ´ ▽ ` )ノ (フットマッサージ中に、... »

カップラーメンを、800円で売る方法。

カップラーメンを、800円で売る方法。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 連日、オンライン講座の、 コンテンツの作成をしています。 作成しながら、 「これも話そう、あ、これも伝えたいな」 とやってたら、 とうとうマインドマップが、 パソコンの画面から飛び出して、 収集がつかなくなってます。笑(^^;;     ■セミナースライドにしたら、 たぶん400枚くらいになるんじゃないかなあ?? ボクの場合、セミナーをやると、 2時間で大体20枚くらいのスライドになるので、 セミナー20回分ってイメージです。笑 今回の内容だと、 2日間の集中セミナーでも入りきらないな、 と思って通信講座にしたんですが、 オレ、グッジョブでした。笑( ´ ▽ ` )ノ お申し込み済みの方々、 12月の頭から配信スタートしますので、 もう少々お待ちくださいね。(≧∇≦)    ... »

価格を自分でコントロールできる人、値下げするしかできない人。

価格を自分でコントロールできる人、値下げするしかできない人。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 マニラにいて一番困るのは、 雨戸という概念がないことです。 窓にはブラインドやカーテンがあるわけですが、 朝になると朝日が入ってきてしまいます。 夜遅く帰って、 やっと寝たと思ったらすぐに朝を迎えるので、 睡眠のサイクルが狂ってしまうのが、 こちらにいる難点です。     ■そこで活躍しているのが、 アイマスクです。 最初は、飛行機の中で 使おうと思って手に入れたのですが、 今ではマニラの自宅での睡眠、 日本のマンガ喫茶での仮眠、 日本の自宅での仮眠と、 フルで活躍しています。( ´ ▽ ` )ノ     ■たった1アイテムで、 睡眠の質が変わって、 それで仕事のクオリティまで変わるので、 本当、人間の生活って、 工夫次第でまったく違う生き心地になりますね。( ´ ▽ ` )... »

打率10割でホームランを打てない理由。

打率10割でホームランを打てない理由。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 今日は大阪にいます。 お好み焼き、串揚げ、たこ焼き。 日本の主要都市には、 おいしいご飯があふれてるので、 要注意ですね。笑 最近、ジム行けてないなあ(^^;;     「自分で稼ぐ力をつけたい」と思っている人は、必見です。   ■さて。 昨日フェイスブックでもシェアしましたが、 武井壮さんの「オトナの授業」が秀逸です。 『価値』の教科書と 言ってもいいんじゃないでしょうか。     ■ものごとの価値は、クオリティでは決まらない。 それを求めてる人の「数」で決まる。 という話なんですが、 陸上競技のチャンピオンになっても、 人並みの収入もとれなかった自身の経験をもとに、 なぜいま彼が年収億を超えられるようになったのかを 分かりやすく伝えてくれてます。 自分で稼ぐ力が... »

世界にひとつだけの花になろう!

世界にひとつだけの花になろう!

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 ここまでの連続もののブログで、 起業家にとって 『マーケット感覚』がいかに大事か、 ということがわかってもらえたかと思います。 ボクらにとって、 『マーケット感覚』を身につける 最大の効能は、 「これからなにが売れるのかわかる」 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ ようになることです。     ■これによって、 「市場の中での自分の価値を高める方法」 「自分の商品を高く設定する」 ことができるようになるんですね。 このブログを読み続けてくれているあなたには、 間違いなく必須の能力ですよね。( ´ ▽ ` )ノ     あなたは、世界に1つだけの花なんですよ。   ■ボクから見ていて、 本当にもったいないなあと感じるのは、 「本当は価... »

いいものを安く買う。(=マーケット感覚)

いいものを安く買う。(=マーケット感覚)

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。   来週からまた語学留学でマニラに行くのですが、 めちゃくちゃワクワクしています。( ´ ▽ ` )ノ そもそもマニラには全く興味がなかったのですが、 行ってみて、体験してみると、 本当に大きなポテンシャルを感じて、 あの「ヒリヒリするような街」に、 強く惹きつけられている自分がいます。 きっと戦後の日本もあんな感じだったんでしょうね。( ´ ▽ ` )ノ     ■マニラに誘ってくれたのは、 ボクのメンターの福井さんなのですが、 「そのときは興味がなくても、 メンターが楽しそうに誘ってくれるなら とりあえず行ってみる」 これって大事ですね。 体験していないものには、 なかなか興味を持てないものですが、 一度体験してしまえば、 自分の世界が大きく広がります。    ... »

イタリアで大ブレークしてる日本の食材。

イタリアで大ブレークしてる日本の食材。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。   昨日は、 「マーケット感覚」がないと、 独立できません。 なぜなら、 人間は自分の常識から 「自分の経験になんて価値はない」 と考えてしまうものだけど、 価値は自分ではなく、 他人が決めるんですよ。 という話を書きました。       ■今日からこの 「マーケット感覚」について、 より深く掘りして話していこうと思います。 実はいま、イタリアでバカ売れしている とある日本の食材があります。 イタリアでの人気日本食材で、 「醤油」についで、なんと2位になっているのが、 「ZEN PASTA」です。     イタリアでバカ売れしている「ZEN PASTA」   ■ん?「ZEN PASTA」ってなに? って思いますよね。 これ実は、 「乾燥しらたき」... »

普通の専業主婦が、独立できるようになったワケ。

普通の専業主婦が、独立できるようになったワケ。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。   マニラ以降、英語に取り組んでます。 実はウチの奥さんはTOEIC890点を持ってるので、 家での会話はほとんど英語にさせてもらってます。( ´ ▽ ` )ノ まだ全然、話せてないですけどね。笑 来週からまたマニラに行って、 英語づけの毎日です。 早く英語でセミナーができるレベルになりたい!(>人<;)     年齢も経験も同じだった2人が、全く違う人生を歩んでいる理由   ■さて。   あるところに、こんな2人がいました。 一人は専業主婦のAさん。 25歳のときに子供ができて結婚して以来、 ちょっとしたパート以外の仕事はしてきませんでした。 そろそろ子供の手が離れてきたので、 社会復帰したいと思ってますが、 「こんな自分には、もう仕事なんてないわよね」 と思って... »

自分の経験を活かして、ビジネスをする方法。

自分の経験を活かして、ビジネスをする方法。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 おととい、 ビジネスには3つの原型がありますよ、 というブログを書きました。( ´ ▽ ` )ノ 『原型』と書いた通り、 実際の現場ではアレンジが必要だし、 逆に言えば、いまうまくいってるビジネスは、 あの3つの原型をうまくアレンジできている、 ということでもあります。       ■例えばひとつめの 『シルクロード型』のビジネス。 商品を「A」地点で仕入れて、 別の場所「B」に運んで売ると、 仕入れ金額よりも高く売れる。 その差益が収入になる、 というビジネスだと伝えました。     ■これをアレンジしているのが、 例えばヤフオク! ですよね。 自分には不要なものでも、 それを必要としている人がいるわけです。 必要な人のところに届ければ、 自分がいらないものも、お... »

『ボーダーを超える力』

『ボーダーを超える力』

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 昨日募集を開始した、 『Airbnbマスタープログラム』ですが、 開始12時間で、 定員30名を大きく上回る、 48名の方からお申し込みをいただきました。Σ(・□・;) 大盛況です! うれしいなあ♪───O(≧∇≦)O────♪ 本当に、ありがとうございますm(_ _)m (´-`).。oO(売れすぎて、ここから数ヶ月はフォローが忙しそうな気がするけど、気づかないフリをしよう←遠い目)     ■本当に、このAirbnbは、 今の時代に『要注目』のビジネスです。 ボクもこれから、さらに物件を増やして、 もっともっと自由度を上げていきたいな、 と思っています。( ´ ▽ ` )ノ       Airbnbの「最大のメリット」とは?   ■ボクはこのビジネス、... »

Page 1 of 212