成長

母親と自由の両立。

母親と自由の両立。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 みなさん、土曜日の夜、 いかがお過ごしですか??( ´ ▽ ` )ノ ボクは明日セミナーがあるので、 セコセコと内容をつくる土曜日の夜です。     ■さて。。。 このブログの読者さんから、 質問をいただきました。 それが、みなさんにも役に立ちそうだったので、 ご本人の許可を取った上で、 ここにQ&Aを公開しますね。( ´ ▽ ` )ノ     母親と自由の両立、どうやっていけばいいのでしょうか?   帯津美砂紀さんより。   <質問1通目> ━━━━━━━━━━━━━━━ 【家族と、トゥモローさんの 今の生活を持続可能なのか?】 私は、パティスリーを経営しています。 自分で作って、夫と二人で お店をしています。14年目です。息子が一人居ます。 昨... »

会社に行きたくないときの話。

会社に行きたくないときの話。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 今日はこれから、 セミナーに参加してきます。( ´ ▽ ` )ノ ボクの心のメンター木坂健宣さんのセミナーです。 歴史学・地政学のセミナーです。     ■人生は、自己投資の質と量で決まります。 木坂さんのセミナーは、 量・質ともに圧倒的なので、 毎回自分が、 確実にアップデートされるのを感じるんですよね。( ´ ▽ ` )ノ 楽しんできます~。     あなたの『人生の目的』は?   ■さて。。。 今日、会社行きたくないなあ。 約束したけど、なんか気乗りしないなあ。 と思うこと、ありますよね。 ボクの場合、スケジュールを詰めすぎると、 よくこういう気分になります。 忙しいのが、苦手なタイプですね。(^^;;     ■そうは言っても、 いまやっ... »

35歳になりました。

35歳になりました。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 日本に戻りました。 9月23日に誕生日を迎えまして、 さりげなく、35歳になりました。( ´ ▽ ` )ノ     「『大人』は架空の生き物だ」とは   ■30代の半ばですので、 社会的に見るともういい大人ですよね。 大人なんですが、 そんな実感も特にありません。笑 ボクが好きな言葉に、 リリーフランキーが言った、 「『大人』というのは架空の生き物だ」 というのがあります。     ■小学生のとき、中学生のお兄さんお姉さんを見て、 すっげえ大人の人だ、すっげえ年上の人だ、 自分の知らないことをなんでも知ってる人たちだ、 と思ってた。 でも中学生になってみると、 なんでもなかった。 自分は子供のままだった。     ■中学生のとき、高校生のお兄さん... »

批評家になるな。当事者になれ。

批評家になるな。当事者になれ。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 昨日は一日、マンダラチャートを使って、 自分の理想の人生を描くワークをしていました。 ボクの理想の人生は、 「この21世紀を、豊かに生きる」です。 久しぶりに具体的に、 いくつか目標も立てたので、 楽しみです( ´ ▽ ` )ノ     ■どうやら、人生が次元上昇する時のようです。(o^^o) マンダラチャート、オススメなので ぜひやってみてください。 やり方は、ググってね。( ´ ▽ ` )ノ     あなたは、批評者?当事者?   ■さて。。。 昨日はサッカー日本代表の ワールドカップ予選でしたね。 5日前に日本のホームで行われた UAE戦でまさかの敗戦。 絶対に負けられない状況で迎えた、 タイ戦inタイ。 2-0で快勝しました。     ■... »

メンターを5人持つほうが、いい理由。

メンターを5人持つほうが、いい理由。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 昨日追加日程を発表した、 ━━━━━━━━━━━━━━━ 年収5倍アップ! 頭のいい「トーク術」セミナー ━━━━━━━━━━━━━━━ ですが、またもや 募集開始11時間で、 満席となりました。 定員10名のところ、 13名から申し込みをいただき、 満席率130%をいただきました。( ´ ▽ ` )ノ     ■お申し込みいただいたみなさま、 ありがとうございました。(o^^o) また、URLをクリックしたけど、 ページが開かなかった方は、 すでに満席となっておりますので、 申し訳ないです。(>人<;) また、次の機会でお会いできるのを、 楽しみにしています。( ´ ▽ ` )ノ     あなたにとって、メンターとは?   ■さて。。。 今日はシンプル&短かめコン... »

自分をフった女に復讐したいという、健全なモチベーション。

自分をフった女に復讐したいという、健全なモチベーション。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 再び、マニラです。 前回から恋愛編をスタートしたのですが、 多くの方から、 「気になります~。早く続き書いてください」 とお声がけいただいてます。笑( ´ ▽ ` )ノ ちょっと間が空いちゃいましたが、 今日から続き書いていきますね。 ↓前回の記事はこちら http://sekainomad.com/?p=3053     まいちゃんとの恋愛談(続き)     ■人生で始めて両想いになったボク。 毎日ウキウキで学校に行ってました。 例えば、 「◯時◯分に◯◯駅を通過する電車の、 2両目の4番目のドアに乗っててね」 という約束をして、 一緒に学校に行ってました。     ■それまで毎日遅刻していたボクが、 まいちゃんに会いたいがために、 始業時間の20分も前... »

はじめての両想い。

はじめての両想い。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 昨日は、facebookで実験投稿をしてみました。 18:30になってから、 「今から飲みませんか?」 とタイムラインで声をかけたところ、 4名の方が集まってくれました。( ´ ▽ ` )ノ     ■さらにまた別の1名の方は、 時間がないにもかかわらず、 わざわざ片道1時間近くかけて、 「オンライン講座を受けて、 本当にためになったお礼を直接言いたかった」 ということで、わざわざ5分だけのために、 会いに来てくれました。\(^o^)/ 他の方々からも、 フェイスブック上でたくさんのコメントをいただき、 とてもうれしかったです。( ´ ▽ ` )ノ (オモトさんには本当に来てほしかった。笑) いやいや、本当に楽しい夜でした!! みなさん、ありがとうございました。( ´ ▽ ` )ノ  ... »

どうやったら成功できますか?と聞く人が、成功できない理由。

どうやったら成功できますか?と聞く人が、成功できない理由。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 昨日は終日、セミナーを開催してました。 「与える仕組みをつくる5つのステップ」 というテーマ。 参加者からも、 「参加してよかった」 「めちゃくちゃ気づきがあり、早く帰って作業したいです」 なんていうお声をいただきました。\(^o^)/ 年々参加者のレベルも上がってきていて、 嬉しい限りです。( ´ ▽ ` )ノ     どうすれば、成功できますか?   ■さて。。。 たま~に、 「どうやったら成功できますか?」 という質問をされます。 正直、 「この質問のおかしさに気づけない人は、 成功ができない」 というのが本音です。     ■ただ、 「なぜおかしいのか?」というと、 これがなかなかに説明が難しい。 何度か試したことがあったのですが、 うまくいきませんでした。... »

複利の落とし穴。

複利の落とし穴。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 今日は久しぶりに渋谷にいます。 これからいま運営している各種サービスのフォローアップ、 打ち合わせを1件、 夜は、慎也くんと企画した忘年会です。( ´ ▽ ` )ノ 楽しみ~\(^o^)/     「複利」の落とし穴   ■さて。 おとといのブログで、 「『複利』ってすごいんだぜ」 「『億』って身近なんだぜ」 という話をしました。 あれから申し込みしてくれた人たちには、 「複利すごい~!」 っていうコメントをいただいたのですが、 今日は「複利の落とし穴」について、 お話ししたいと思います。     ■前回のブログで僕は、 「毎月1万円積み立てて、月に2.5%で運用すると、 18年で億を突破する」 と書きました。 この計算でいくと、たったの225万円が、 1億円になる... »

努力できる位置にいるだけで、奇跡。

努力できる位置にいるだけで、奇跡。

    あと7ヶ月でこのブログは終了します。 ↓くわしくはこちら http://sekainomad.com/?p=1877       ボクの思い   ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 ボクはボク自身の強みを、 「難解なもの、一筋縄ではいかない物事を、 わかり易く説明ができること」 だと思っています。 経済や宗教問題を 一般人にもわかりやすく説明するのが池上彰さん。 ビジネスについて 初心者にもわかりやすく説明するのがトゥモロー、 だと思っています。笑( ´ ▽ ` )ノ     ■ボクは、 「世界中のみんなが、 人生を自分でコントロールよう、 『稼げる人』になったらいいのに」 と思っています。 だから、ボクの強みを活かして、 「あなたが自分の頭で考え、理解するための情報整理」 をして、情報をお... »

Page 1 of 212