投資

月商7桁越えの起業女子さんにも、ご参加いただいてます。

月商7桁越えの起業女子さんにも、ご参加いただいてます。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 12月8日(日)に、 「みんなでおしゃれして、おいしいものを食べて、 いっぱい笑う、クリスマスパーティ」 を企画してます。( ´ ▽ ` )ノ いまボクはマニラにいるんですが、 「手伝ってもいいよ~」という有志のみなさんが、 ガシガシ準備を進めてくれてます。( ´ ▽ ` )ノ     ■いまは会場選び中ですが、 みんなが一日で、 なんと10近くの候補を挙げてくれて、 いま下見の日程調整に進んでるところです。 メールのやり取りだけで、 みんな超機敏に動いてくれてます! (まだそれぞれお互いには、会ったこともないのに!) お手伝いしてくれるメンバーに、 めちゃめちゃめぐまれました。( ´ ▽ ` )ノ     ■当日はおしゃれな会場で、 おいしい料理あり、カクテルバーありで、 ... »

資産9兆円、世界三大投資家の投資家脳。

資産9兆円、世界三大投資家の投資家脳。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 おとといは 母と叔母の誕生日プレゼントで、 ちょっとお高い日本食レストランに、 食事をしに行ってきました。( ´ ▽ ` )ノ もう70歳近い二人にとっては、 こういうちょっとおめかししなくちゃいけない外出は、 いい刺激になるんじゃないかなあ、と考えつつ、 ボクはいつもの ティシャツ短パンで行ってまいりました。笑 (しかも短パンは花柄。笑)     ■そして昨日は 映画『君の名は。』を観に行ってきました。 二回目。笑 もう一回行こうか迷ってます。笑 本当に名作だなあ。と。 新海誠監督、 『いい仕事してるなあ』と思います。     トゥモローの『友達』の定義   ■さて。。。 ボクは自分から積極的に、 友達をつくっていくタイプじゃありません。 友達は、生活していて、 ... »

豊かさとは、なんのことなのか。

豊かさとは、なんのことなのか。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 先週から、セミナー漬けの毎日です。 自分がやるセミナーと、 自分が参加するセミナーを合わせて、 11日間で13セミナーです。(>人<;) 合間にコンサルティングや、 セミナー参加者向けの無料相談もやっているので、 珍しくちゃんと毎日スケジュールがあります。笑     ■ボクは普段、 スケジュールを詰めません。 極力、予定をフリーにしておくのが好きで、 本当にやりたいこと以外は予定に入れないし、 先の予定は入れません。 「会いたいです」と言われて人と会う時も、 2週間以上先になりそうな場合、 「先の予定は入れたくないので、 また近くなったら連絡ください」 と断ります。     感情に忠実に生きたい   ■あらかじめスケジュールが決まっていると、 その日の気分に忠実に生... »

感情的になるのを、抑えきれませんでした。。。

感情的になるのを、抑えきれませんでした。。。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 いや~、オリンピック、アツいですね!!( ´ ▽ ` )ノ 柔道が全日程終了したので、 あとは女子レスリングが楽しみですね。 吉田沙保里選手と伊調馨選手、 ともにオリンピック4連覇がかかってますね。     ■これまでのオリンピックの歴史上、 夏・冬の全種目を通じても、 4連覇を達成したのはたったの 2人しかいないらしいですよ。 これが一気に4人になって、 しかもそれが日本の女子なんてなったら、 うれしいですね。\(^o^)/ みんなで応援しましょう~♪     お金が絡むと平常心ではいられなくなる   ■さて。。。 ボクが起業をしたとき、 最初に熟読した「お金」の本は、 本田健さんの「お金のIQ、お金のEQ」でした。 この本の趣旨って、 当時としてはとってもユニー... »

リアル金持ち父さんの教育方針。

リアル金持ち父さんの教育方針。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 ゴールデンウィークも終わりですね~。 みなさんのゴールデンウィークは、 いかがだったでしょうか。( ´ ▽ ` )ノ     ■そんな今日は、 フィリピンの大統領選挙です。 ダバオ市の犯罪率を急激に下げたことで有名な、 デュテルテ市長が、 次期大統領の最有力候補です。 彼は、警察に、 「ひったくり犯などの犯罪者を見つけたら、 その場で射殺する権利を与える」 という、なんとも過激な法律をつくり、 実際、フィリピンで最も安全な街をつくりました。     ■その彼が、 「私が大統領になったら、 6ヶ月でマニラをきれいにする」 という宣言をしており、 犯罪率が深刻なこの街で、 堂々の支持を集めています。 今夜の投票次第ですが、 これからフィリピンがどう変わっていくのか、 非常に大きな... »

お金のIQと、お金のEQ。

お金のIQと、お金のEQ。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 おとといの夜から、 ━━━━━━━━━━━━━━━ 25歳で資産億を超える投資家が教える、 「ギャンブルセミナー」「投資家セミナー」 ━━━━━━━━━━━━━━━ の募集を開始しましたが、 すでに【68名!】もの方から、 お申し込みをいただきました。( ´ ▽ ` )ノ     ■しかし、メール一本で、 これだけたくさんの人に、 「お金を払ってでも参加したい」 と思っていただけるわけで、 本当に幸せな人生だなあと感じます。。。ヽ(;▽;)ノ     ■お申し込みをもらった人たちから、 コメントもいただいてます。 中でも特に『アツかった』コメントを、 ご紹介させてもらいますね。( ´ ▽ ` )ノ     いただいたコメントを一部ご紹介します( ´ ▽ `... »

ソフトバンクのお父さんのオーナーの慎也くん。

ソフトバンクのお父さんのオーナーの慎也くん。

    どうも。トゥモローです。 それでは21時になりましたので、 セミナーの募集を開始しますね。( ´ ▽ ` )ノ     ソフトバンクのお父さん犬   まず、今回の講師をしてくれる、 佐々木慎也くんですが、 最初に衝撃の事実を伝えると、 『ソフトバンクのお父さん』の白い犬いますよね。 あの犬、なんと慎也くんの持ち物です。Σ(・□・;) 。 。 。 いやいや、家で飼ってるわけではないですよ。笑 彼が経営する、動物タレントの会社の、 持ち物です。 彼がなぜこの会社を経営しているのかというと、 お父さんからの相続だそうです。     リアル金持ち父さん、貧乏父さん   実は彼には二人のお父さんがいます。 一人は彼の実のお父さんで、 もう一人はお母さんの再婚相手、 つまり(血縁的には)義理の父さん。 彼の言葉を借... »

18歳のフリーターが、7年で資産『億』を超えた秘密。

18歳のフリーターが、7年で資産『億』を超えた秘密。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 英語の勉強に、と思って、 英語の曲を聴いてます。 フィリピン人はカラオケ大好きなので、 一緒に飲みに行くとカラオケに行く場面なんかもあります。 そうすると、歌える曲がないんですよ~ヽ(;▽;)ノ しかもなぜかみんな、やたらと歌うまいし。笑     ■ということで、いま猛練習中です。 一日3時間くらい、一人で歌ってます。笑 ボキャブラリーも増えるし、 発音の練習にもなるので、 一石二鳥です。( ´ ▽ ` )ノ 今月中に10曲覚えるぞ!!\(^o^)/     投資家慎也くんと話していて思う事   ■さて。。。 ここのところ、このブログでは、 投資家の慎也くんの話をしています。 ボクは「世界ノマド」というライフスタイルが、 これからの時代を生き抜くために、 必要な形だ... »

世界ノマドになる、3つの道。

世界ノマドになる、3つの道。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 今日から5月1日ですね。( ´ ▽ ` )ノ 2016年に入って、 すでに3分の1が経過したことになります。 早いですね~。 振り返ってみて、いかがでしたか??     ■ボクが好きな作家さんに、 大橋禅太郎さんがいるのですが、 彼は毎週、 「先週に点数をつけるとしたら、何点だっただろう?」 「今週を120点にするには、どうしたらいいだろう?」 という振り返りをしているそうです。( ´ ▽ ` )ノ 今年の4分の1に点数をつけてみるのも、 いいかもしれませんね。( ´ ▽ ` )ノ     世界ノマドになるためには   ■さて。。。 会社員だった自分が、 「起業をしたい」と思ったとき、 どんなことをやればいいんだろう? というのが、最初の疑問でした。 調べていくと、... »

武井壮がチャンピオンになるまで、一度も陸上を辞めたいと思わなかったワケ。

武井壮がチャンピオンになるまで、一度も陸上を辞めたいと思わなかったワケ。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 昨日、マニラの街でドローンを飛ばしていたところ、 コントロール不能なほど、 遠くまで飛ばしてしまい、 あやうく数十万がオジャンになるところでした。笑 いやー。めっちゃ焦りました。(>人<;)     ■無くしたのは、 マニラ有数のお金持ち地帯である、 San Rolenzoの高級住宅ヴィレッジ上空。 マニラの高級住宅地というのは、 区画全体が壁に囲まれていて、 ゲートを通らないと区画にすら入れません。 数億円する家が立ち並んでいて、 日本で言うと麻布十番のような場所。     ■あわてて中に入って行って、 GPSでドローンを探し当てると、 一軒のバカデカい家の木に、 愛機が引っかかっているのを発見。((((;゚Д゚))))))) でもまあ、誰かを傷つけてないことがわかって、 ... »

Page 1 of 3123