水滴のついたコップ。

水滴のついたコップ。

    このブログは、あと8ヶ月で終了します。 ↓くわしくはこちら。 http://sekainomad.com/?p=1877       ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 再びマニラにいます。 ここにいると、 本当に「常識」って全く違うなあ、 なんて思います。     マニラで感じた「常識」     ■例えば、マニラで『いい』レストランに行くと、 コップを洗ったあとに、 水滴がついたままサーブされることがあります。 最初は、 「ちゃんと拭かないなんて、 やっぱり日本人と違うな」 と思っていました。 アジアってやっぱり、 こういうところがテキトーだよなあ、って。笑     ■でも違いました。 こちらに何度も来ているうちに気づいたのが、 「水滴がついたままサーブ」 と... »

1,000人集められる人。たった1人も集められない人。

1,000人集められる人。たった1人も集められない人。

    このブログは、あと11ヶ月で終了します。 ↓詳しくはこちら http://sekainomad.com/?p=1877       ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 昨日お送りした、こちらの音声は、 もうお聞きになりましたか?? ━━━━━━━━━━━━━━━ ■特別対談音声(28分) 福井豪×橋口友比古 【セミナーやイベントに 人を集めるための、たったひとつの秘訣】 ◎無料で聴くには、こちらをクリック →http://abzjz.biz/brd/archives/tvvvct.html ━━━━━━━━━━━━━━━ 福井さんといえば、伝説のイベント 「1000人飲み会」の主催者です。 しかも福井さん、 毎年このイベントを成功させ続けた結果、 「次は1万人でイベントをしたいから、 そうなれるまではもうやらない」 と決... »

スネ夫と出木杉くんを、足して2で割ったような男。

スネ夫と出木杉くんを、足して2で割ったような男。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。   先日お送りしたこちらの音声は、 もうお聞きになりましたか?? ============ ■無料プレゼント特別対談:福井豪×橋口友比古 「宇宙パワーを使いこなして、引き寄せを起こす方法」(41分) ↓無料で視聴するには、こちらをクリック http://abdde.biz/brd/archives/gsgkuv.html ============       父の背中を見て感じた、自分の弱さ   ■ボクは子供の頃から早く大人になりたかったし、 もっと言うと早く社会に出たかったんです。 というのも、父が創業社長だった影響で、 ボクの中での『仕事』は、 一般的な人が思う ×「めんどくさいもの」ではなくて、 ◎「仕事って、めちゃくちゃおもしろそう」 というものだったんです... »

Airbnbマスタープログラム、募集開始​です!

Airbnbマスタープログラム、募集開始​です!

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 20時になりましたので、 予告通り、 『Airbnbマスタープログラム』の 募集を開始致します。( ´ ▽ ` )ノ   ボク自身、いまめっちゃ楽しんでやっているAirbnb。     ■みなさんにもぜひ やってみてもらいたいな、と思っています。( ´ ▽ ` )ノ ビジネス的にもおもしろいですし、 (稼げるって意味です) それ以上に、 世界に友達ができたり、 『自分の成長』をモロに感じられる、 とってもおもしろいツールです。     早い段階で、定員になりそうです(^^;;   ■今回の募集、 定員が30名なのですが、 すでに20名以上から、 「絶対に申し込みます!」 と連絡をもらってます。Σ(・□・;) ありがとうございます。( ´ ▽ ` )ノ 募集... »

紙芝居のおじさんと、ビックリマンチョコと​、Airbnb。

紙芝居のおじさんと、ビックリマンチョコと​、Airbnb。

          ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 今日から全国5都市を回って、 セミナーを開催してきます。( ´ ▽ ` )ノ 各都市のセミナーに ご参加のみなさまに会えるのが、 楽しみです。( ´ ▽ ` )ノ     ■さて。。。 昨日までのブログで、 「ビジネスの本質を見分けるための3つの視点」 をお話ししました。 この3つの視点を、 各自しっかりと考えて、 理解を深めてもらえれば、 「うまい儲け話系ビジネス」 に引っかかるなんてことはなくなりますので、 ぜひ振り返って見てみてください。( ´ ▽ ` )ノ     Airbnbを3つの視点から解説します。   ■では、ボクが先日からオススメしている、 Airbnbを、この3つの視点で見てみましょう。   &... »

この世には、解釈しかない。という話。

この世には、解釈しかない。という話。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。( ´ ▽ ` )ノ 引き続き、バリ島にいます。 昨日はボクがメンターと仰ぐ 株式会社福来たるの福井さんがバリ島入りし、 一緒にクタとレギャンの街を散策していました。 福井さんはなんとマニラからバリ島入り。 マニラでは、 英語留学や教育事業、 不動産関係の事業を立ち上げられています。     ■福井さんの特技は、 とにかく初対面の人でも、 人種年齢に関係なく、 一瞬で仲良くなってしまうこと。 昨日は、レギャン通り沿いの ローカル(地元民)向けレストランで、 そこのオーナーであるバリニーズと意気投合。     ■彼は元々ミュージシャンで、 台湾に音楽活動をしに行く程の腕前らしく。 お客さんがいなくなった頃を見計らって、 ボクらだけのために、 ピアノの弾き語りをしてくれて、 ただの食事のつもりが、 とても特別な時間になり... »

ロバはつないでおけ。

ロバはつないでおけ。

    ■こんにちは。トゥモさんこと、橋口友比古です。 おとといから昨日にかけて、 深夜の山登りをしてきました。 場所はなんと、ロッククライミングの名所。 登山コースから一歩でも足を踏み外すと、 崖から落ちてしまうような、 超本格的な山でした。     山登りにハマりそうです     ■ボクは山登り初心者なので、 そんなところに登る気はサラサラなかったのですが、 友人の田村さんにハメられました。笑 どうしてこう、 「経済自由人」と言われる人たちは、 イタズラが好きなんでしょうか。(^^;; と言っても、初心者でも、 気をつけていれば、まあ登れなくはないコースです。 初めての体験でしたが、 山登り、思ったよりもいいですね。     ■あいにくの雲と霧で、 二人のおでこについているライト以外は、 あたり真っ暗。 音... »

ちょっと失礼だよ、と言われました。

ちょっと失礼だよ、と言われました。

    ■こんにちは。トゥモさんこと、橋口友比古です。 引き続き、バルセロナにいます。 天気予報では雨だったのですが、 「明日は絶対に晴れるから」 と言っていたら、 本当に雲ひとつない晴天になりました。笑 こういうところ、 ボクは本当に運がいいですよね。笑     バルセロナの朝、ボクが感じたこと     ■こちらは朝の10時です。 バルセロナの中心地、 カタルーニャ広場の近くで、 朝食をとりました。 ライ麦をブレンドしたトーストに、 自家製のジャムをつけて食べるのですが、 これが。 もうね。 本当に、言葉にできないくらいおいしかったです。     ■ボクがいまいるお店は、 「NORTE」というお店なんですが、 地元の人が多く、朝は常に満席。 みんなクロワッサンやオムレツを頬張りながら、 新聞を読んでいます。 ... »

バリ島も楽しい。でも、帰っても楽しい。

バリ島も楽しい。でも、帰っても楽しい。

    ■こんにちは。トゥモさんこと、橋口友比古です。 昨日、日本に帰ってきました。( ´ ▽ ` )ノ バリ島に靴を忘れて来てしまい、 ダウンジャケットにビーサンという、 ステキな格好での帰国となりました。笑 足だけやたらと 寒いっていうね。笑     最高の旅を振り返る     ■さて。 旅の帰りの便は、 たまたまタカさんと一緒になり、 (ボクらの旅は現地集合・現地解散なので、一緒になるのが珍しい) 二人で、今回の旅の 振り返りをしていました。       ■今回の旅、 本当に良かったです。 田村さんの紹介で回った、 地元の人(ローカル)しか知らない、 素敵なバリ島に触れました。 日本人が一人もいない、 ガイドブックに全く載っていない、 ウルワツの砂浜。     ■300平米の... »