自分マネジメント

批評家になるな。当事者になれ。

批評家になるな。当事者になれ。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 昨日は一日、マンダラチャートを使って、 自分の理想の人生を描くワークをしていました。 ボクの理想の人生は、 「この21世紀を、豊かに生きる」です。 久しぶりに具体的に、 いくつか目標も立てたので、 楽しみです( ´ ▽ ` )ノ     ■どうやら、人生が次元上昇する時のようです。(o^^o) マンダラチャート、オススメなので ぜひやってみてください。 やり方は、ググってね。( ´ ▽ ` )ノ     あなたは、批評者?当事者?   ■さて。。。 昨日はサッカー日本代表の ワールドカップ予選でしたね。 5日前に日本のホームで行われた UAE戦でまさかの敗戦。 絶対に負けられない状況で迎えた、 タイ戦inタイ。 2-0で快勝しました。     ■... »

あきらめない心の育て方。

あきらめない心の育て方。

    早速のお申し込みありがとうざいます♪   ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 昨日から申し込み募集を開始しました、 今年の年末セミナー、 ━━━━━━━━━━━━━━━ 『与える仕組み』をつくる5つのステップ 2015年最後の、一日集中セミナー ━━━━━━━━━━━━━━━ 続々とお申し込みをいただいてます。( ´ ▽ ` )ノ みなさま、本当にいつもありがとうございます。m(_ _)m     ■今回は、ボクの最後の 『年末セミナー』ですので、 特典を追加しようかなあと思います。( ´ ▽ ` )ノ   元々ついている特典は2つ。 1つめは 「グループコンサルティング参加権」です。 このコンサルでは、 セミナーに参加して出てきた疑問や、 つまづいているところについて相談できます。 1月に3回開催します。 た... »

中田英寿は、野菜を食べない。

中田英寿は、野菜を食べない。

    ■こんばんは。トゥモローこと、橋口友比古です。 日曜日の朝、 「ボクらの時代」という番組に、 元サッカー日本代表のエース、 三浦知良(キングカズ)、 前園真聖、中田英寿の三人が 出ていました。( ´ ▽ ` )ノ     ■ボクは完全なる中田英寿ファンなので、 この情報をキャッチしてから、 ずっと楽しみにしていました。 この三人の超一流サッカー選手の話から、 「自分マネジメントの極意」 を学んだので、今日はそれをお話ししますね。( ´ ▽ ` )ノ       超一流のサッカー選手の、意外な食生活。       ■カズは現在48歳だけど、 現役のJリーガー。 先日も開幕スタメン出場をしていて、 もはや生きる伝説の領域ですよね。     ■三人で話していると、 やは... »

自分大好きセミナー、始まります。

自分大好きセミナー、始まります。

    ■こんばんは。トゥモローこと、橋口友比古です。 以前から告知していた通り、 2014年最後のセミナーである、 ========== 流されがちな自分を卒業して ”大好きな自分”になるための 『自分マネジメント』一日集中マスターセミナー ========== の申込の受け付けをブログでも開始します。   ━━━━━━━━━━━━━━━ ↓詳細は今すぐこちらをクリック http://abzjz.biz/brd/archives/vhtnsw.html ━━━━━━━━━━━━━━━   ボクの信条は、 「読んでいるだけで学びになる告知文を書くこと」 です。 セミナーに参加しないとしても、 せっかく時間を取って、 URLをクリックしてまで読んでくれた方に対して、 なにか貢献できることはないか。 そう考えながら書いています。( ´ ▽ ` )ノ その... »

人類を救うセミナー。

人類を救うセミナー。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 今日の東京は晴れです。 冬晴れは気持ちいいですね。( ´ ▽ ` )ノ 12月の3日21時から、 年末セミナーの募集受け付けを開始しています。 参加者とゆっくりとコミュニケーションしたいので、 定員を20名までにさせていただきます。 たぶん、すぐに定員に達してしまうと思うので、 参加したい人は、早めに申し込みしてくださいね。( ´ ▽ ` )ノ   ■さて。 今回のセミナーで扱うのは、 「自分マネジメント」です。   なぜボクが2014年の締めくくりとして、 このテーマを選んだのかというと、 「もうそろそろ、努力を始めないと、  間に合わない時代に入ってきたなー」 という実感があるからです。       気づかないうちに、確実に格差は広がっている。   &... »

自分を大好きになる方法。

自分を大好きになる方法。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 今日は東京は冬晴れですね。 雲一つない真っ青な空に、 思わず笑顔がこぼれちゃいます。( ´ ▽ ` )ノ 今日は夜まで予定がないので、 ゆっくり読書でもしようと思っています。   ■さて。 成功している起業家の共通点のひとつに、 『自分のことが大好き』 というものがあると思います。     ボクもよく、音声をみなさんに配ったりすると、 多くの人から 「よく一人で楽しそうに話せますよね」 と言われます。 たしかに、マイクに向かって、 一人で笑いながら話しているわけですから、 かなり『自分大好き』ですよね。笑   ■以前のブログの中で、 「人はどこまで言っても未熟なのだから、  起業家になりたいなら、完璧を求めずに、  未熟なまま一歩を踏み出す勇気が必要」 という趣旨のことを書き... »

絶対に開いてしまうメルマガ。

絶対に開いてしまうメルマガ。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。( ´ ▽ ` )ノ ここ一週間ほど、夜22時には寝て、 朝5時起きをやっているのですが、 身体の調子がめっちゃいいです\(^o^)/ 改めて身体づくりを始めて、 筋トレにも励んでいます( ´ ▽ ` )ノ なにより、筋肉痛の身体をいたわりながら、 「オレってこんなにがんばっちゃってるもんね〜」 っていう自己愛(ナルティシズムかな?笑)が、 自信につながりますよね。( ´ ▽ ` )ノ       音声のプレゼントは、いかがでしたか?       ■さて。 昨日は久しぶりに、 音声を無料プレゼントしましたが、 もう聞いてもらえましたか?? 公開して12時間で、 すでに98人の人が聞いてくれたみたいですね。\(^o^)/ ============= 【お金を生... »

「自分」を操縦する感覚。 

「自分」を操縦する感覚。 

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 今日は朝から、 散らかっていた部屋の掃除をしてました。 部屋がきれいに片付くのって、 めっちゃ気持ちいいですよね。( ´ ▽ ` )ノ 家がキレイというのは、 人生を良くしていくのに必要な条件だと思います。 部屋の中を見れば、 その人の頭の中が分かるともいいますもんね。( ´ ▽ ` )ノ   ■部屋の中だけでなく、持ち物も同じ。 ボクの仕事道具の少なさは、 クライアントさんが 「えっ!?トゥモさん、今日の荷物それだけですか!?」Σ(・□・;) と驚くほど、荷物が少ないです。 (ポケットに入っていない持ち物が  MacBook Airだけ、ってこともよくあります) これはボクが6〜7年前に、 とある工場の管理責任者をやっていたおかげです。 そこで「整理整頓」の基本を叩き込まれて、 整理整頓に異常にうるさく... »