英語

英語しゃべれないのに、海外で働く。

英語しゃべれないのに、海外で働く。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 実は、この年末年始は、 めちゃくちゃ人と会ってました。( ´ ▽ ` )ノ 忘年会やらクリスマスプレゼントやら、 airbnb物件オーナーさんとの面談やらで、 会話した人数が、 200人くらいいますね。笑( ´ ▽ ` )ノ いやいや、珍しい。笑 こんなに人と会ってるのいつぶりだろう?? そういえばお年玉企画やりますって言ってたのに、 いつの間にか新年始まってますね。(^^;; まあ、また機会があるときに・・・。(>人<;)     努力より勇気   ■さて。。。 昨日の、なりくんの記事読みました?? 『努力してるとなにも変わらないけど、勇気出すとほんとに人生変わる』 http://k-nali.hatenablog.com/entry/2015/12/28/210436 努力に逃げな... »

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

    ■あけましておめでとうございます。 トゥモローこと、橋口友比古です。 2016年、始まりましたね。( ´ ▽ ` )ノ 本年も宜しくお願い致します。     ■去年の正月には、 「2015年中に、デュアルライフをしたくなるような、 自分にとっての第二の都市を見つける」 と宣言したのですが、 それが2月にあっさりと見つかり、 あっという間にデュアルライフを 始めるに至りました。笑 自分が「マニラに住む」なんて、 行く前には全く想像してませんでしたから、 いやいや、人生本当におもしろいですね。( ´ ▽ ` )ノ     トゥモロー今年の目標は、、、   ■今年はこのデュアルライフを、 さらに強い基盤として広げていきます。 具体的には、『英語』ですね。 今年中に 「英語でセミナーを開く」 がボクの目標です。( ´ ▽... »

2015年、ありがとうございました。

2015年、ありがとうございました。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 今日で2015年も終わりですね。 このブログの読者のみなさまには、 今年も一年、本当にお世話になりました。m(_ _)m 本年は 過去最高売上、法人設立、マニラ進出、 英語習得、現地ビジネス開始、 本当に濃厚な一年でございました。     ■今年の最初に、 「これから伸びてくるアジアの中で、 自分が拠点とできる、 デュアルライフを始められる都市を見つける」 というのが、 今年の1月に立てた目標でした。 しかしなんと2月にあっさり見つかり、 すでに部屋も借りて、 ビジネスまで始まってます。     ■グローバリゼーションの世界。 ボーダーの垣根を越えられる人が、 次の世界のリーダーになっていくのは間違いなく、 率先して行動しているわけですが。 でもそれもこれも、 こうして毎日ボ... »

大学生が、これから世界ノマドになるには。

大学生が、これから世界ノマドになるには。

    あと7ヶ月でこのブログは終了します。 ↓くわしくはこちら http://sekainomad.com/?p=1877       ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 引き続きマニラにいます。 ボクは今年の5月から、 英語の勉強を本格的に始めたのですが、 昨日は、こちらの弁護士さんと英語で打ち合わせでした。 なんと、全く問題なく英語のみでやりとりができ、 感慨深いものがありましたよ。( ´ ▽ ` )ノ     ■あと半年も経つと、 英語でビジネスの交渉ごともできると思うので、 airbnbだけではなく、 海外ビジネスをどんどん進めていきたいです。( ´ ▽ ` )ノ よく英語どうやって勉強してますか? って聞かれるんですが、 ボクは英語は留学が一番いいと思ってます。 僕が参加したのはこれ。 ↓ htt... »

5年後に笑う人。

5年後に笑う人。

    あと7ヶ月でこのブログは終了します。 ↓くわしくはこちら http://sekainomad.com/?p=1877       ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 マニラにいます。( ´ ▽ ` )ノ こちらの身分証明書であるACRをゲットするため、 今回は47日間の長期滞在となります。 間に最強地球人塾ツアー&セミナーもあるので、 とても楽しみです。     「雨」と「車」   ■さてさて。 先日、YouTubeお笑い番組を見ていたら、 お笑いコンビ、オードリーの若林さんが、 全く売れなかったころに先輩に教わった名言を 語っているのをみました。 その当時、若林がネタ作りで尊敬している先輩がいて、 その先輩に、 「なんで僕がつくったネタってウケないんですかね?」 と聞いたんだそうです。 &... »

金持ち父さんと、貧乏父さんの違い。

金持ち父さんと、貧乏父さんの違い。

    このブログは11ヶ月後に終了します。 ↓詳細はこちら http://sekainomad.com/?p=1877       ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 2週間の英語留学×3ヶ月を経て、 東京に戻ってきました。( ´ ▽ ` )ノ この3ヶ月で、 英語上達してきましたよ~。 今年中にマニラで ビジネスを立ち上げることにしてるので、 さらに英語力向上を目指してがんばります。\(^o^)/       金持ち父さん、貧乏父さん   ■ここのところ、 「金持ち父さん、貧乏父さん」シリーズを 読んでいます。 改めて、 『お金のIQ』について、 学んでいます。( ´ ▽ ` )ノ ベストセラーだけあって、 やっぱり良書ですよね。     ■日本人のほとんどは、 お... »

「ハイパーノマド」か「下層ノマド」か。

「ハイパーノマド」か「下層ノマド」か。

    このブログは1年後に終了します。 ↓詳細はこちら http://sekainomad.com/?p=1877     ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 前回のブログでは、 1年後にこのブログを止めることを 書いたのですが、 多方面の方々から、 様々な感想メールをいただきました。( ´ ▽ ` )ノ 「まったくおなじことを思ってました」 「これからはリアルの時代ですよね」 「1年後、トゥモさんと一緒に世界でビジネスやりたいです!」 などなど温かいお声をいただき、 本当にうれしいです。 ありがとうございます。( ´ ▽ ` )ノ       これから10年間の世界の流れは、こうなっていく。   ■ヨーロッパ最高の頭脳と称される、 ジャック・アタリは、 これから 「国境にしばられない世界」 がや... »

無料プレゼント:宇宙パワーを使いこなして、引き寄せを起こす方法

無料プレゼント:宇宙パワーを使いこなして、引き寄せを起こす方法

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 マニラに来ています。 この10日間でいろいろな出来事がありました。 まずはお礼から。 マーケット感覚を鍛えるセミナーの ビデオ受講が24時間で満席、 定員オーバーしました。( ´ ▽ ` )ノ いつもありがとうございます。       ■そして、次のトピックは、 マニラに来て初日に、 財布をスリにあいました。Σ(・□・;) いやー。 プロってすごい。 ボクの体の前にあったバッグから、 気づかれずに抜かれましたから。 世の中、極めると、 本当にいろんな技術があるんだなー、 と感心しました。     ■んで、その被害届を出しに警察に行ったら、 今度は警察官が 「被害届と証明を出すとすると、 捜査に時間かかるよ。 もしオレにお金をくれるなら、 すぐに出すけどどうする?」 ... »

いいものを安く買う。(=マーケット感覚)

いいものを安く買う。(=マーケット感覚)

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。   来週からまた語学留学でマニラに行くのですが、 めちゃくちゃワクワクしています。( ´ ▽ ` )ノ そもそもマニラには全く興味がなかったのですが、 行ってみて、体験してみると、 本当に大きなポテンシャルを感じて、 あの「ヒリヒリするような街」に、 強く惹きつけられている自分がいます。 きっと戦後の日本もあんな感じだったんでしょうね。( ´ ▽ ` )ノ     ■マニラに誘ってくれたのは、 ボクのメンターの福井さんなのですが、 「そのときは興味がなくても、 メンターが楽しそうに誘ってくれるなら とりあえず行ってみる」 これって大事ですね。 体験していないものには、 なかなか興味を持てないものですが、 一度体験してしまえば、 自分の世界が大きく広がります。    ... »

普通の専業主婦が、独立できるようになったワケ。

普通の専業主婦が、独立できるようになったワケ。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。   マニラ以降、英語に取り組んでます。 実はウチの奥さんはTOEIC890点を持ってるので、 家での会話はほとんど英語にさせてもらってます。( ´ ▽ ` )ノ まだ全然、話せてないですけどね。笑 来週からまたマニラに行って、 英語づけの毎日です。 早く英語でセミナーができるレベルになりたい!(>人<;)     年齢も経験も同じだった2人が、全く違う人生を歩んでいる理由   ■さて。   あるところに、こんな2人がいました。 一人は専業主婦のAさん。 25歳のときに子供ができて結婚して以来、 ちょっとしたパート以外の仕事はしてきませんでした。 そろそろ子供の手が離れてきたので、 社会復帰したいと思ってますが、 「こんな自分には、もう仕事なんてないわよね」 と思って... »

Page 1 of 212