起業家

12月といえば。

12月といえば。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 通信講座、最終的に、 定員を上回る、 21名からお申し込みをいただきました。( ´ ▽ ` )ノ ありがとうございました! 第1期生のみなさん、 共に学んで、成長していきましょうね( ´ ▽ ` )ノ     クリスマスパーティやります( ´ ▽ ` )ノ   ■さて。。。 12月になりましたね。 世間はクリスマスムード一色です。 (マニラにいるので、本当に。笑) クリスマスといえば、パーティ。 ということで、 トゥモロー・さかみ・阪井の、 パリピからは、かけ離れた3人で、(笑) クリスマスパーティーを やろうと思ってます。( ´ ▽ ` )ノ     ■みんなでオシャレして・おいしいもの食べて・いっぱい笑って、 幸せなバイブレーションで、 楽しいクリスマスにしちゃ... »

すぐに結果を出せる「センスがいい人」の頭のなか。

すぐに結果を出せる「センスがいい人」の頭のなか。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 「君の名は。」を観て以来、 ボクの仕事のときのテーマソングは、 ずーっとRADWIMPSです。笑 メイン曲だった「スパークル」を聴くと、 いまだに鳥肌立っちゃいますね~。     ■あ、そうそう。 「みんなでおいしいものを食べて、オシャレをして、 いっぱい笑うクリスマスパーティ」ですが、 ちゃくちゃくと準備が進んでます。( ´ ▽ ` )ノ 当日は出し物もあるしゲームもあるし、 おいしいご飯もあります。( ´ ▽ ` )ノ このメールを読んでくれてるみなさんと、 いっぱい会いたいなあと思っているので、 ぜひ12月18日(日)の夜、 予定を空けといてください! 近日詳細公開しますです~。( ´ ▽ ` )ノ     結果を出せる、センスのいい人   ■さて。。。 今日... »

月商7桁越えの起業女子さんにも、ご参加いただいてます。

月商7桁越えの起業女子さんにも、ご参加いただいてます。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 12月8日(日)に、 「みんなでおしゃれして、おいしいものを食べて、 いっぱい笑う、クリスマスパーティ」 を企画してます。( ´ ▽ ` )ノ いまボクはマニラにいるんですが、 「手伝ってもいいよ~」という有志のみなさんが、 ガシガシ準備を進めてくれてます。( ´ ▽ ` )ノ     ■いまは会場選び中ですが、 みんなが一日で、 なんと10近くの候補を挙げてくれて、 いま下見の日程調整に進んでるところです。 メールのやり取りだけで、 みんな超機敏に動いてくれてます! (まだそれぞれお互いには、会ったこともないのに!) お手伝いしてくれるメンバーに、 めちゃめちゃめぐまれました。( ´ ▽ ` )ノ     ■当日はおしゃれな会場で、 おいしい料理あり、カクテルバーありで、 ... »

ビジネスの原理は、「方程式」の形をしている。

ビジネスの原理は、「方程式」の形をしている。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 いまはマニラですが、 日本からの訪問者がいます。 先日、「本音ではしご酒」を一緒に放送した、 星野くんと、宇治山くんです。 (星野くんは昨日の深夜便で帰りました) 二人はもう5年以上 ボクのメルマガを読んでくれていて、 ボクがまだ会社員だったころから、 ボクのことを知ってくれています。 (二人はお互いのことは、知らなかったので、 今回、はじめましての状態でした)     ■今回二人は、 「トゥモさんのマニラでの生活を見てみたい」 っていう理由で来てくれたんですが、 「トゥモローさん、いつならマニラいますか?」 ってことで、 勝手に航空券を買って、 ボクが運営しているAirbnbのお部屋を予約して、 マニラまで来てくれました。 (二人の滞在期間がかぶったのも、たまたまです)   &nbs... »

原理を真似すると、真似してるとバレない。

原理を真似すると、真似してるとバレない。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 昨日はフィリピンマニラの自宅から、 「本音ではしご酒!」をお届けしました。( ´ ▽ ` )ノ さすが元RIZAPのナンバーワントレーナーが出演してたので、 ダイエットに関する質問が、 たくさんありましたね~。笑 楽しかったです!!( ´ ▽ ` )ノ     「ビジネスの原理」とは?   ■さて。。。 昨日は、 「うまくいっている人をそのまま真似する」 のでは、「みんなが同じ」になって、 コモディティ化(=価格競争の世界)してしまう。 「○○さん(あなた)だからお願いしたい」 と言われるためには、 憧れている人を、 ×「表面的に真似する」のではなく、 ◎「原理を真似する」んですよ、 という話をしました。 じゃあこの原理とは、 一体、どんなものなんでしょうか?    ... »

だから「他と同じ」と思われる。

だから「他と同じ」と思われる。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 マニラは、カソリック国。 すっかりクリスマスムードです。 日本のクリスマスは、 スポンサー企業の意向で「カップル」のもの、 というイベントになってますが、 キリスト教徒にとっては、 クリスマスは「家族」の日。 道ゆく人々も、 心なしか、みんな幸せそうに見えます。( ´ ▽ ` )ノ     ■今日はそんなフィリピンマニラから、 「『結果にコミットする』本音ではしご酒」を お贈りしようと思ってます。( ´ ▽ ` )ノ 一緒に飲むのは、 元RIZAPのナンバーワントレーナーの、 星野太一さんと、 せどりから情報ビジネスまでなんでもござれの、 宇治山隆秀さん。 今日は阪井さんのポロリがない分、 結果にコミットして、お贈りしようと思います。(なんの?) Facebookライブで日本時間の20時から放送... »

トトロが『ホンモノ』だと言える理由。

トトロが『ホンモノ』だと言える理由。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 昨日は「となりのトトロ」が 放映されてましたね。 ジブリ作品の中でも、 特に「トトロ」と「ラピュタ」は、 制作から30年経ち、 テレビ放映も15回以上されていますが、 未だに視聴率を毎回20%前後獲得してます。     ■少し前に、 村上春樹の『職業としての小説家』を紹介して、 「それがホンモノかどうかは、 『時間』だけが証明してくれる」 という趣旨のことを書きましたが、 いやはや、ジブリ、さすがですね。 誰がなんと言おうと、 ジブリは『ホンモノ』だと、 時間が証明していると言えると思います。 ボクも、30年後の人に聞かせても、 愛されるようなセミナーをやらなきゃですね。( ´ ▽ ` )ノ     本日17時まで、回答受けつけてます( ´ ▽ ` )ノ   ■さて... »

間違いはなんでしょう?

間違いはなんでしょう?

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 今日はいつもと趣向を変えて、 問題を出題したいと思います。 正解した人には、 なにか「いいもの」を差し上げますね。( ´ ▽ ` )ノ     ある夫婦の会話より   ■今日、Facebookでシェアした、 こういう記事がありました。 ↓参照リンクはこれね http://temita.jp/twitter/39996   内容を紹介すると、 夫婦の会話(LINE)が紹介されてます。 奥さんはイラストレーターで、 クライアントさんとのやりとりを、 旦那さんに報告してます。   <ここから> ━━━━━━━━━━━━━━━ 奥さん 「今日新規クライアント様が、 『絵を描いている所を見たい』というので、 実際に見せたところ 『こんなスラスラっと簡単に描いてるんなら もっと... »

師匠と19:30から、本音ではしご酒!します。

師匠と19:30から、本音ではしご酒!します。

    急遽本日!!第2弾『本音ではしご酒!』開催( ´ ▽ ` )ノ   ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 急ですが、お知らせです~。 このブログの読者さんであれば、 ボクの師匠が、 マグネット集客の金子欽致(よしとも)さん、 ということをご存知の方も多いと思います。     ■実は今日このあと18時から、 その金子さんと、 起業エンジンメーカーの阪井さんと、 3人で飲みに行く約束をしています。 で、急に思い立ち、 第2弾、『本音ではしご酒!!』 ~建前なしの120%本音トーク!~ を開催することにしました。( ´ ▽ ` )ノ   ■時間は19:30頃から、 Facebookライブで、放映します。 ボクのFacebookタイムライン、 ぜひフォローしておいてくださいね。 ↓こちらをクリックしてフォロー https... »

『ホンモノ』とそれ以外の違い。

『ホンモノ』とそれ以外の違い。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 今日は朝一から、 ムッとすることがあって、 ふて寝しましてたら、 もう午後。笑(;´Д`A 機嫌が悪い時にはなにもしないほうがいい、 というのがボクの持論。     ■寝て起きたら機嫌なおってたので、 今から挽回します~( ´ ▽ ` )ノ これからがんばって渾身の、 読むだけでみんなが感動して、 拍手喝采、スタンディングオベーションで、 感想メールがバシバシ届いて、 ボクのメールサーバーがパンクするくらいの メルマガを、書きたいと思います。 (と無意味にハードルを上げてみる)     ビジネスマンと小説家   ■さて。。。 昨日Facebookに、 村上春樹の本から引用した文章を載せました。 小説を書くって、とにかく孤独な作業です。 村上春樹の場合、毎日午前中に、... »

Page 1 of 41234