airbnb

一通ずつ、丁寧に返信いたします。

一通ずつ、丁寧に返信いたします。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 9月も末ということで、 今年も残す所、あと3ヶ月になってきましたね。 今年、やり残したことがあるなら、 やりきっちゃいましょうね♪     ビジネスが面白い!   ■さて。。。 あらためて、最近ビジネスがおもしろいです。 ボクは日本ではこうやって コンテンツ(情報)を元にした ビジネス展開をさせてもらってます。 収入は6年連続、 毎年30%~50%アップ。 会社員時代の5倍くらいの収入に。 時間は10倍以上あります。( ´ ▽ ` )ノ     ■ビジネスを教える、というジャンルって、 売り上げを上げることよりも、 上げ「続けること」のほうが難しいジャンルです。 多くの人が、一瞬だけ売り上げを上げて、 それを維持できずに、 そのうち、ネット上で見なくなっちゃいます。... »

自立の反対は、依存ではない。

自立の反対は、依存ではない。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 昨日は久しぶりに父と二人で 食事をしていました。 父の会社は飲食系なのですが、 やはり今の時代に飲食は本当に難しくなっていて、 全く新しいことをやりたい、ということで、 インバウンド(訪日外国人向け)ビジネスに 目を向けたようです。 そこで、Airbnbについて詳しく聞かせてくれ、 ということで、コンサルティングをしていました。     ■ボクが起業したのは、 子供の頃に、起業していた父が 毎日楽しそうに過ごしていたからです。 その起業家としての目標であり、 大先輩である父に、 34歳にして初めて ビジネスに関するコンサルティングをしたわけです。 まあ、飲みながらですけど。笑 なんとも感慨深い夜でした。( ´ ▽ ` )ノ     自立とは?   ■さて。。。 昨日... »

夢を叶えた友達。

夢を叶えた友達。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 昨日は「シン・ゴジラ」を観てきました。 ダウンタウンの松ちゃんが、 絶賛していて、 「いままでのゴジラと違って、アクション映画というよりは、会議映画」 という一言に、 がぜん興味を持って 行ってきちゃいました。( ´ ▽ ` )ノ     ■たしかに 7歳の甥っ子が、 ウチのおかんと観に行って、 つまらなくて寝てたって言ってたなあ、と。 実際、かなりおもしろかったですよ。 大人向けです。 基本的に政府の「国防」目線で描かれているんですが、 テンポもいいし、 展開もリアルです。 物語の世界というか、ありえない事態に対して、 現実的にどう対処したらどうなるのか、 うまく描かれていました。 男性には、オススメですよ。( ´ ▽ ` )ノ     今伸びている観光産業   ... »

ビジネスっておもしろいぜ。

ビジネスっておもしろいぜ。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 今日は、札幌にいます。 阪井さんと一緒にやっている、 5都市セミナーでの滞在なのですが、 今日のランチは札幌の名店「すし善」でいただきました。( ´ ▽ ` )ノ 「阪井さんが独立したら、 全国セミナーや旅を一緒にしよう」 いうのは、阪井さんと出会った 3年前から言っていたことで、 当時の阪井さんは普通の会社員。     ■そこからコツコツと複業をして、 去年は、本業と副業合わせて 年収1000万円を突破。 晴れて先週、会社員を卒業されました。( ´ ▽ ` )ノ そんな阪井さんと、 平日の昼間から、ビールを飲みながら、 札幌で食べるお寿司。 本当に格別でした。 奮発してランチから7000円も 使っちゃいましたよ。笑 いやいや、こういう仲間、 もっともっと増やしていきたいですね。( ´ ▽ ` ... »

希望のない国の若者。

希望のない国の若者。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 引き続き、マニラにいます。 今回、一ヶ月の滞在で、 airbnb物件の新しいリスティングとして、 5件を新たにアップロードしました。( ´ ▽ ` )ノ 去年以降、一年の半分はマニラにいるので、 もはや「庭」になってきています。笑       批判する若者達   ■さて。。。 ここのところ、Facebookが 2ちゃんねる化してきています。 往往にして、 「日本の政治はダメだ」とか、 「放射能はやばい」だとか、 日本の暗い未来について語られてることが多いです。     ■正直、ボクも日本の未来が めっちゃ明るいとは、思っていません。 若者の政治離れが指摘されて、 「投票に行け!」 とか言われてますけど、 正直、投票に行かない人の気持ち、 めっちゃわかります... »

スティーブ・ジョブズは言いました。

スティーブ・ジョブズは言いました。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 スティーブ・ジョブズは言いました。 「点と点を前もって結びつけることはできない。 振り返ったときに初めて、点と点がつながっていたことを知れるんだ」 起業をするときに、 先のことまですべてを見据えることはできません。 「3年後に、どんな商品を、いくらで、どういうパッケージで売っているのか」 「販売方法はこれで、こういうマーケティングでいこう」 なんていうのは、やっていった先に 『出来上がってくるもの』だったりします。 前もって、先に『それ』を知ることはできません。       まだ見えていないもの、を信じる力   ■会社員のときの自分は、 起業したいなあと思った時、 「誰も雇わず、誰にも雇われず、自由に生きて行く起業」 なんて概念は、頭の中にありませんでした。 でも、とりあえず... »

センスは知識から始まる。

センスは知識から始まる。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 昨日フェイスブックにアップしましたが、 女子部屋をプロデュースしました。( ´ ▽ ` )ノ マニラでやってるairbnb事業のひとつです。 いや~、こういうの、楽しいっすね。( ´ ▽ ` )ノ       ■女子のみなさんからも なかなか好評をいただいてまして、 嬉しい限り。( ´ ▽ ` )ノ 「めっちゃタイプの部屋です」 「女子ですか!?」 というお褒めの言葉(?)もいただきました。笑 ━━━━━━━━━━━━━━━ ↓トゥモローのFacebook https://www.facebook.com/tomorrow10yen ━━━━━━━━━━━━━━━     ■ちなみに、ボクのことを知っている人ほど、 ボクがこんな部屋をつくるのを、 まったく想像してな... »

インテリアデザイナーになります。

インテリアデザイナーになります。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 マニラで毎日のように、 家具やインテリア売り場に出没してるので、 「Sir, Are you Interior Designer?」(インテリアデザイナーなんですか?) と聞かれている今日この頃です。笑 テーマを決めて、作り上げていく作業は、 楽しいもんですね。( ´ ▽ ` )ノ     ■もともとボクは 洋服やデザインのセンスはゼロ。 全く興味がないタイプです。 それがairbnbを始めてから、 インテリア雑誌に目を通すようになり、 家具屋に行った時は、用もなく家具をながめて、 想像を膨らませたりして、 ちょっとずつ、研究してきました。     人生って、おもしるい♪   ■それがここ最近、 しっかりと予算を組んで、 統一したデザインでインテリアを組んでく作業を... »

チャンスを掴むとは、「1%の確率で当たるサイコロを、100回以上振る作業」。

チャンスを掴むとは、「1%の確率で当たるサイコロを、100回以上振る作業」。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 クアラルンプールにいます。 今回のマニラ滞在は、 1ヶ月を超える長期滞在だったのですが、 ビザの関係で一回出国。 マニラの観光ビザは30日までになり、 それ以上の場合は追加でビザ取得をしなくてはいけません。 その取得費用が、すでにここに来る片道分の エアチケット代に相当しちゃうので、 せっかくなので視察がてら 初のクラルンプールに。\(^o^)/     ■3年前にジョホールバルには 行ってたのですが、ここは初めて。 これからアジアの時代が到来すると言われていますが、 人口ボーナス期と人口のバランスから考えると、 いま最も注目すべき都市が3つ。 「マニラ」「クアラルンプール」「ジャカルタ」です。 これからデュアルライフをするなら、 最初にチェックしておきたい3つの都市ですね。( ´ ▽ ` )ノ... »

デュアルライフ。

デュアルライフ。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 マニラにてairbnb用の新物件ということで、 4件の契約を済ませました。( ´ ▽ ` )ノ かなりいい物件が見つかったので、 これからが楽しみです\(^o^)/     自分の拠点を世界中に持つ。   ■さて。。。 今日は 「デュアルライフ」について。 ボクが大好きな「さかなくん」の言葉があります。 それは、 「魚の世界では大きな海で過ごすとみんな仲良くしますが、 小さな水槽に入れると途端にイジメが生まれるんです。 イジメをする人は、生きている世界が狭いのかもしれませんね」 というものです。 ボクは非常にこの一言に、 説得力を感じるのです。     ■ボクは世界を広げていきたい。 好きな時に旅行をするとかではなく、 自分の拠点を世界中に持ちたい。 高城剛さんが、... »

Page 1 of 41234