facebook

トトロが『ホンモノ』だと言える理由。

トトロが『ホンモノ』だと言える理由。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 昨日は「となりのトトロ」が 放映されてましたね。 ジブリ作品の中でも、 特に「トトロ」と「ラピュタ」は、 制作から30年経ち、 テレビ放映も15回以上されていますが、 未だに視聴率を毎回20%前後獲得してます。     ■少し前に、 村上春樹の『職業としての小説家』を紹介して、 「それがホンモノかどうかは、 『時間』だけが証明してくれる」 という趣旨のことを書きましたが、 いやはや、ジブリ、さすがですね。 誰がなんと言おうと、 ジブリは『ホンモノ』だと、 時間が証明していると言えると思います。 ボクも、30年後の人に聞かせても、 愛されるようなセミナーをやらなきゃですね。( ´ ▽ ` )ノ     本日17時まで、回答受けつけてます( ´ ▽ ` )ノ   ■さて... »

間違いはなんでしょう?

間違いはなんでしょう?

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 今日はいつもと趣向を変えて、 問題を出題したいと思います。 正解した人には、 なにか「いいもの」を差し上げますね。( ´ ▽ ` )ノ     ある夫婦の会話より   ■今日、Facebookでシェアした、 こういう記事がありました。 ↓参照リンクはこれね http://temita.jp/twitter/39996   内容を紹介すると、 夫婦の会話(LINE)が紹介されてます。 奥さんはイラストレーターで、 クライアントさんとのやりとりを、 旦那さんに報告してます。   <ここから> ━━━━━━━━━━━━━━━ 奥さん 「今日新規クライアント様が、 『絵を描いている所を見たい』というので、 実際に見せたところ 『こんなスラスラっと簡単に描いてるんなら もっと... »

はじめての両想い。

はじめての両想い。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 昨日は、facebookで実験投稿をしてみました。 18:30になってから、 「今から飲みませんか?」 とタイムラインで声をかけたところ、 4名の方が集まってくれました。( ´ ▽ ` )ノ     ■さらにまた別の1名の方は、 時間がないにもかかわらず、 わざわざ片道1時間近くかけて、 「オンライン講座を受けて、 本当にためになったお礼を直接言いたかった」 ということで、わざわざ5分だけのために、 会いに来てくれました。\(^o^)/ 他の方々からも、 フェイスブック上でたくさんのコメントをいただき、 とてもうれしかったです。( ´ ▽ ` )ノ (オモトさんには本当に来てほしかった。笑) いやいや、本当に楽しい夜でした!! みなさん、ありがとうございました。( ´ ▽ ` )ノ  ... »

希望のない国の若者。

希望のない国の若者。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 引き続き、マニラにいます。 今回、一ヶ月の滞在で、 airbnb物件の新しいリスティングとして、 5件を新たにアップロードしました。( ´ ▽ ` )ノ 去年以降、一年の半分はマニラにいるので、 もはや「庭」になってきています。笑       批判する若者達   ■さて。。。 ここのところ、Facebookが 2ちゃんねる化してきています。 往往にして、 「日本の政治はダメだ」とか、 「放射能はやばい」だとか、 日本の暗い未来について語られてることが多いです。     ■正直、ボクも日本の未来が めっちゃ明るいとは、思っていません。 若者の政治離れが指摘されて、 「投票に行け!」 とか言われてますけど、 正直、投票に行かない人の気持ち、 めっちゃわかります... »

センスは知識から始まる。

センスは知識から始まる。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 昨日フェイスブックにアップしましたが、 女子部屋をプロデュースしました。( ´ ▽ ` )ノ マニラでやってるairbnb事業のひとつです。 いや~、こういうの、楽しいっすね。( ´ ▽ ` )ノ       ■女子のみなさんからも なかなか好評をいただいてまして、 嬉しい限り。( ´ ▽ ` )ノ 「めっちゃタイプの部屋です」 「女子ですか!?」 というお褒めの言葉(?)もいただきました。笑 ━━━━━━━━━━━━━━━ ↓トゥモローのFacebook https://www.facebook.com/tomorrow10yen ━━━━━━━━━━━━━━━     ■ちなみに、ボクのことを知っている人ほど、 ボクがこんな部屋をつくるのを、 まったく想像してな... »

もしかしたら『ホームレス』は、一番新しい生き方かもしれません。

もしかしたら『ホームレス』は、一番新しい生き方かもしれません。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 ゴールデンウィークは いかがお過ごしでしたか?? 今日からお仕事、っていう人も多いと思います。 ボクは季節の変わり目に、 律儀に風邪をひきまして、 寝正月ならぬ、寝ゴールデンウィークでした。笑 でもその分ゆっくり休めたので、 実は、意外に良かったかもしれません。( ´ ▽ ` )ノ     ■さて。。。   よく 「お金にしばられない生き方をしたい!」 という声を聞きます。 でも、そのために 「もっとたくさんお金を稼ごう!」 と思っているとしたら、 それはよくよく考えてみれば、 「お金にしばられているんではないか」 と思うのです。     ■本当にお金から自由になりたければ、 本当にボクらが身につけなくてはいけないのは、 「お金をたくさん稼ぐ方法」ではなく、 「お金... »

月商100万円を突破するには。

月商100万円を突破するには。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 風邪をひいてダウンしております。(>人<;) 先日、セミナー後に終電を逃して、 人生初のカプセルホテルに泊まった翌日には、 見事に喉をやられてまして、 そのままひきづっています。(^^;; 割と分かりやすい風邪の引き方ですよね。(;´Д`A みなさまもご自愛くださいませ。       独立3ヶ月目にして、月商100万円を達成した女性   ■さて。。。 先日、未来シフトコーチングの 鈴木実歩さんと1年数か月ぶりにお会いしました。 彼女は半年前までは会社員でした。 ですが独立3ヶ月目には月商100万円を達成し、 そこから4カ月連続、 売上を維持し続けています。     ■ボクが彼女を見てて衝撃だったのは、 Facebookオンリーでビジネスをやっているところ。... »

ビジネスの本質を見分けるための3つの視点。

ビジネスの本質を見分けるための3つの視点。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 ここのところ、よく聞く話があります。 大学生や20代の前半をターゲットにした、 いろんな「あやしい」商品があり、 買ってしまう人が続出している、 という話です。     ■例えば、 「投資自動化ツールをセールスされて、 思わず買っちゃった」 「高額塾に数十万円払ったけど、 ほったらかしにされてなんにも身についてない」 「このビジネスは今後うまくいくから、 今のうちに参加しておいたほうがいいよ。 というビジネスの参加費が数十万円する」 というような話ですね。(^^;;     ■こうやって書くとバカっぽく聞こえますが、 実際に買っちゃう人がいるのが事実のようです。 たぶん現場にいたら、 それなりにシリアスな雰囲気があって、 『ま、いっかな。』という 気分になるのかもしれません。... »

Facebookで300いいね!もらう人の共通点。

Facebookで300いいね!もらう人の共通点。

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 昨日は最強地球人塾に 参加してくれたメンバーと、 社団法人Samuriseの理事仲間とで、 恵比寿の串揚げ屋さんの秘密のお部屋を貸し切って、 飲んでました。( ´ ▽ ` )ノ ボクはお酒が弱いので 普段からあまり深酒はしないんですが、 場があまりにも盛り上がり過ぎて、 気づいたら終電にΣ(・□・;)     ■ここのところは朝5時起き生活なので、 昨日が遅くても、習慣の力で6時に目が覚めたのですが、 起きてもまだ酔っ払ってたので、 そのまま二度寝。 今日は昼から始動となりました。笑 やんなきゃいけないことがいくつかあるので、 これからやらないと!笑     Facebook、毎日更新しています!   ■さて。。。 最近、Facebookの投稿を毎日しています。 当... »

気づいたら6つになってました。 

気づいたら6つになってました。 

    ■こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。 ここのところ、 発信する媒体が増えてきたので、 ここらでちょっと整理しますね。 ボクの発信媒体は、いま6つあります。     「6つもあるの!?」Σ(・□・;)って びっくりする方もいると思いますが、 はい。 ボクも気づいたら6つになってました。(^^;;   ■それぞれ書いている(話している) コンテンツが違います。 全部思い入れがあるのですが、 マニアックで酔狂な方は ぜひコンプリートしてみてくださいね。( ´ ▽ ` )ノ笑       トゥモローの発信媒体6つ、すべてご紹介します。       ■まず、ボクの普段の 『思考』そのものをトレースするような、 「ちょっと深い」コンテンツを流しているのが、 メルマガです。 ボ... »

Page 1 of 212